だが聰(🌄)(cōng )明な読(dú )者な(😷)らば、彼(🏷)のそうした(🐏)行為の(🦅)裏(🔳)に、(🦅)いつも(❤)一脈(mài )の哀(āi )愁あいしゅうが流れて(😟)いたことを決(🏕)(jué )して見逃(👸)が(📷)さなか(🍻)ったは(🦔)ずだ。実(🆚)際(🔎)、哀愁(🚜)は、次郎にとって、過去(🚃)十五年間、(🧤)切っても(🈚)切れない道づ(🚍)れであ(🥕)ったと(👙)も言えるのである。彼の負けぎら(☝)い、彼(🗣)の虚(xū(😽) )偽きょぎ、彼の反(🛑)抗心(xī(🕚)n )と闘争(📀)心(🏢)、(⏲)およそそうした、一見哀愁とは極(jí )めて縁(🌄)遠いよう(🚓)に思われるもののす(🧕)べてが、実(😰)は哀愁(chó(📢)u )のやむに(💔)やまれぬ(⛽)表(🆑)現(🍟)であり、自然が彼に教えた(👋)哀愁(🐎)か(👌)らの(🗼)逃路(🖱)だっ(🐅)たのである。そして(🍊)、も(⛑)し「自然の叡智(💭)えいち」というも(🏯)のが疑えない(💘)ものだとする(🍳)なら(🌖)ば、次郎(🥑)(láng )の心がそろそろ(🔱)と詩にひかれて(🚑)い(💻)っ(🦇)た(🎨)という(🕕)ことは、必ずし(📟)も(🖌)不(🈵)似合なことではなかっ(🐔)たであろ(☔)う(🚓)。という(❔)のは、何人も自(zì )己の真実を(🥥)表現(xiàn )して(💡)みたいとい(⏪)う欲望をいくぶんかは持(🅰)っているし、そして、(🐘)哀愁の(🔃)偽りのない(🧣)表現(xià(🚅)n )には(🍨)、詩こそ最も(😷)ふさわしい(🚝)ものだからである。
「あい(🐐)つ、いよいよ生意気だ!」(🎁)
五(💓)年生(shēng )の一人が叫(🏥)んだ。それは三(sān )つ(⏮)ボ(🌒)タンらし(🐻)かっ(👌)た。次郎は、しかし、ふ(🚱)り向(💥)きもしなかった。
(🤯)山犬の声(🥧)に(👃)似たどら声(💽)が(👈)き(😏)こえて、彼(👟)の周(zhōu )囲が急に明るくなったと(🐟)思った時(shí )には、彼は(💀)地べた(🙉)に横向(☝)きにころがっていた。彼(🆑)の顔のまん(🎰)まえに(🤚)は、ペ(🔶)ンキのはげ(📳)た指揮台(🌸)(tá(🐇)i )が、(🐦)二(✨)つ三つ節(jiē )穴を見せて立っていた。
大(🗼)沢(❗)がはたから口(kǒu )を出(⚪)(chū(🏵) )した。
「涙の(🎮)ある人間(👟)(jiā(🌼)n )だけ(✨)が、すべてを支(🌝)配することが(🥠)出(chū )来(lái )るんじゃ。」
「次(cì )郎君(🏑)だね(🏯)。」
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