彼(🛥)は、そう答(dá )えると、(📲)すぐ立(lì )上(📢)っ(🐮)た(😎)。そし(📫)て丁寧に陽貨に敬礼をして静か(🤗)に室(❕)(shì )を出(🛹)(chū )た。
(違わない、違わない(🎈)、―(🤥)―何のことだろう。)
(🕢)その場(🎦)(chǎng )はそれ(♎)で済(jǐ )んだ(😻)。しかし仲弓に対(duì )する蔭(🎮)口はやはり絶(jué )えなかっ(👬)た。いうことがなくなると(🧑)、結局彼の身(⛑)分がど(😟)うの(😜)、父の素行がどうの(❕)と(🍚)いう話になって行った(🐋)。む(🥂)ろん、そん(🤼)な話は、今(🏯)に始(shǐ )まったこ(🐛)とではなかった。実をいうと、(🌵)孔(kǒng )子(🏽)(zǐ )が(⌚)仲(🎎)弓を特(tè )に称揚し(👹)出した(🗣)のも、その人物が実際(🏌)(jì )優(yō(🛶)u )れていたからではあった(😚)が(😿)、何とかして(👈)門人(rén )たち(🉐)に(⭐)彼の(📙)真価を(🌇)知らせ(🏟)、彼の身分(💯)(fèn )や父に関(🚺)する(🌏)噂を話題にさ(🥂)せないようにしたい(🖍)ためであっ(💵)た。ところが(🐯)、結(jié(👺) )果は(😰)かえって反(fǎn )対(⛄)の方に向いて行(🐫)っ(🐷)た。孔(➗)子が彼を讃めれ(🛍)ば讃める(🅿)ほど、彼の身分(🍋)の賎しいことや、彼の父の悪行(háng )が門人(🌲)た(🚉)ちの(👵)蔭口の種になるのだ(🐻)った(👔)。
或(➕)(huò )ひと曰(yuē(♓) )く(📟)、(🤴)雍よ(🐷)うや仁(rén )にして佞ねいならずと(🏦)。子(⏮)曰(yuē )く(🍅)、焉(🧡)いず(📸)くん(🌂)ぞ佞(nìng )を用いん(😨)。人(rén )に禦(yù(➡) )あ(🛅)たるに口(🔘)給を以てし、しばしば人に憎(📫)ま(🈶)る。其の仁な(👱)る(😰)を知らず、焉(🎶)くんぞ佞を(🕵)用(🆔)(yòng )いん。
「もっと思(🎏)い切(🛑)って、(🎑)自(zì )分(🍹)の心を掘り下げ(🏇)て見なさい。」
(🚙)仲弓自身(shēn )にしても、何(🐜)とな(🏠)くうしろ(♿)め(🚍)たか(🤯)った。彼は(⛄)孔子が甞て、
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