よう(🌭)や(🏞)く十月(👺)の下旬(xún )にはいっ(🖋)て(🚉)、三人の庄(✉)屋(wū(📊) )は道(dà(🍒)o )中奉(✖)行(🚏)(háng )からの呼(🥪)び出(chū )しを受け(✂)た。都筑駿河つづきするがの役宅には例の(🍮)徒士目付(fù(🕔) )か(🛶)ちめつ(🚯)けが三人(🌒)を待ち受(shòu )けていて、しばらく(✂)一室(shì )に控えさせた(🦔)後、訴え所(suǒ )じ(🤘)ょの方へ呼(hū )び込(rù )んだ。
「う(⛏)んにゃ、そう言わずに、片桐の(😊)宿までま(👳)いれば許してつかわす。」
(🍱)しかし、それ(🕧)も理のないことではな(🍘)い。なぜ(🌜)かな(💘)ら、その葵紋の箱も、傘も、長(🍉)持も(🌷)、長棒の駕(♿)籠も、す(🕦)べて水(🆖)戸烈公を記念するためのものであった(🎏)からで。たとい御隠居(😲)はそこにいないま(🐶)で(🎻)も、(🚸)一行が「従二位(😅)大納言」の大(💡)旗(qí )を奉じなが(🐨)ら動いて行く(📵)ところは、(😱)生(shēng )きてる(😚)人を(🚸)護まもると(📠)ほ(👛)とんど変わりがなかった(🤩)か(🏪)ら(🈂)で(💈)。あの江戸駒込こま(⏮)ごめ(🔐)の別邸で永(💒)(yǒ(👔)ng )蟄居え(🌻)いち(📢)っ(✉)きょ(🐋)を免(miǎn )ぜられた(🥪)ことも知らずじ(🦌)まいにこの世(shì(🏘) )を去った御(🍴)(yù )隠居(🐂)が生前に京都から(🕣)の勅(chì )使(⛔)(shǐ(🛩) )を(🙎)迎え(🔱)ることもできなかったかわ(🐀)りに、(🌁)今「奉(fèng )勅」と大書(shū )した旗を押し(🕥)立てながら動(dòng )いて行く(🐖)のは、そ(🚩)の人(♏)の愛する子か孫(🔆)かのよ(🥐)うな水戸人も(💏)しく(🕑)は準(😔)水戸人であるから(🤙)で。幕府のいう(👣)賊徒であり、(♌)反対(duì )党(dǎng )の(🦏)いう不忠の臣である彼らは(🦎)、そこに(😸)い(🤙)な(📵)い(🛀)御(⬆)隠居にでも(✳)すが(🏦)り(🔅)、その人の志を彼らの志とし(👣)て、一歩でも遠く常陸(lù )ひたちの(😦)ふ(🌧)るさ(🛢)と(⭕)から離れよ(🏀)う(✉)として(💶)いた(📿)から(👑)で。
(🎭)別当の(🕊)威おど(🌰)し(😔)文(🤤)(wén )句(jù )だ。
(🦍)清内路(👱)(lù )を経て、馬籠(🐰)、中津川へ。浪士らの行路はその(✏)時(🐇)変更せ(🌑)らるることに決(jué )し(🈂)た(🎍)。
よく見れば、この頽(👰)(tuí )廃たいはいと、(💅)精神の無秩序との(🐎)中(zhōng )にも、ただた(👝)だその日(📯)その日の刺激を(⛄)求めて明日あすのこ(🔷)と(🥏)も考(😾)えずに(🙋)生(shēng )きているような人たち(💨)ば(♟)かりが決して江戸の人ではな(💌)かった。相生町(🖇)のかみ(☝)さんのように(🍙)、婦(🚟)人としての教(jiāo )養もろ(♊)くろく受(shòu )ける機会の(👥)なかっ(🕕)た名も(❗)な(🍧)い町(🍹)人の妻(🚬)ですら、(📢)世の(✊)移り変わ(🛐)りを(🥢)舞台(tá(👬)i )の上に(📼)ながめ、ふとした場面から時の感じ(🚹)を誘われ(🖥)ると、人(rén )の泣か(🏎)な(🤨)いよ(💇)うなことに(🎒)泣(🍽)(qì )け(📐)てしかたがないと(🔱)さえ言っている。うっかり連中(zhōng )の仲(🚪)間入りをして(🧖)芝(🥖)居見物には出かけられ(🈶)ないと(🎿)言っ(➿)て(☔)いる。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025