いそいで、寝(🖐)巻ねまきを(🔵)ジャンパーに着(📉)か(❗)え、夜具を押し入れにしまいこむと(🎵)、(📻)ぞ(🐕)んぶんに窓(💆)を(🍆)あ(🦕)け(❇)た。風はなかっ(🕡)たが、(🛰)そとの空(👳)気が、針先は(👹)りさきをそろ(👺)えたよ(💐)う(🚳)に、顔いっぱいに(🚈)つきささった。
「けさの(🍢)板木ばんぎの音、どうでし(🍛)た?」(🐏)
越前永平(🤛)寺えちぜ(🕴)んえ(👭)いへい(💦)じに奕堂えきどうとい(🦅)う名高い和(hé )尚おしょう(🚮)がいたが(🐮)、ある朝(chá(🐁)o )、しずかに(🤘)眼(🥄)をとじ(🚁)て、鐘楼しょうろうから(🛋)きこ(🕋)えて(㊗)来(lá(💠)i )る(🍀)鐘(zhōng )かね(🌩)の音(yī(👵)n )ねに耳を(👌)すましていた。和(hé )尚は、今朝の鐘の音には、いつもにな(🍲)い深いひびきが(👪)こも(🗞)っているような気(🛒)がしたのである。
「もう(🎡)こ(🛥)こ(🕗)はだい(🏘)たいすん(👽)だよ(🈚)うですよ(🕋)。」
「(🦓)起きだし(🏨)たよ(👥)うです。もうだ(🤔)いじょうぶですよ(🏹)。」(🤪)
かれは、そう言(🤝)うと、す(🔆)ぐ(🍡)おじぎをして、塾(🕋)長室を出た。朝倉先生(shēng )は無言のまま、かれのうしろ(👨)姿を見(jià(🆗)n )おくっていた(😲)。
かれらの大多数(🖨)は、(🐝)まだむろん、人(rén )間生活(💹)にとって(🎑)の自(zì )由(yó(🍰)u )の(🍝)価(sì )値や、(⛩)そのきびし(🏤)さについて、ほん(⛓)と(😣)うに目を覚さま(⛅)していたわけで(⬇)はなく、友愛(♟)塾(shú )というとこ(💂)ろは一(😥)風変わっ(⚡)た指導(dǎo )をや(😍)るところだ(🈵)ぐらいにしか考(💱)えていな(⛸)かった(🕹)。しか(⛽)し、そ(📶)れに(🤸)しても、そうした言葉が、しだ(🐿)い(🐪)にかれ(📲)らの間にと(🗒)り(🤣)か(🍍)わ(❔)され(🌗)るようにな(🎄)ったと(🚗)い(🍱)うことは、(🔁)たしかに一(🍦)つの進歩(🚮)であり、(🍶)混乱と無秩(zhì )序むちつじ(🏘)ょ(🚼)の中で、不十(shí )分(fèn )ながらも、何(hé )か(🚐)自(zì )主(zhǔ )的(📙)創造(zà(📴)o )的な活動(🚲)が始まっている証拠しょうこにはち(🎗)がいなか(🤳)ったの(🐪)である。
やがて(🗒)先生は言葉をつ(⛓)いだ。
と(💱)、大河は槌(chuí )をふるい(✔)ながら、こたえ(👙)た。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025