まづ、そして、根(🕉)本的(de )な(♏)こと(🤟)が(🚅)決めら(🌇)れた。それからそれをどうい(🥝)ふ風(fē(🚛)ng )にして(〽)やるか、(👃)といふ(📋)ことが(🍻)問題(🙅)になつ(😡)た。それは(👵)、(💪)二、(🤡)三(🚻)日(🖥)に(🎸)、地主(💐)(zhǔ )の差配(pèi )が例年(🛺)(nián )の通(tōng )り(🕡)※(「廴(💢)+囘(🤙)」、第4水準2-12-11)つてくることになつてゐるので、(🐿)そ(📘)れに、事(shì )情を(🌸)説明し、すぐ地(dì )主に交渉(😟)を(🗯)始め(📉)る(🦍)ことに(🔭)なつた。この(🍗)時(🖕)、その色々な(🏁)交渉(⛎)の(🤥)間小作(🔅)の米をど(🐦)う(🅰)するのか(🗓)、と云ひ出すのがあつた。それが又相當(👀)(dāng )大きなことなので、中々意見が(😇)一致(🐧)(zhì )し(🉑)なか(🏨)つた。又百(🉑)姓に(🚚)は、そ(📧)れを最後(🦏)(hòu )迄の見通し(👿)をつ(🥃)けた上で、確實な――手落ちのな(😃)い成算でやつ(🏫)て行(háng )けるこ(🐍)とが(🦓)出來(🐥)(lái )なかつた。この(🐕)所、(🐒)先(xiān )生(🈸)(shēng )の意見をきい(🎷)た(🍶)。校長先生(👜)は、まづ(🌨)、(🎁)町にゐる商(🌫)(shāng )賣人に自分達(🌎)所有の畑(🛄)物(💙)を全部賣つてし(🎎)まひ、そ(🏑)の背(bèi )水の陣で(📗)、地主に當る(🍝)こと(🤧)にしたらいゝ、といふことを云(yún )つ(📦)た。それには二(èr )つ(🛩)の條件をつけた。第一は最初(🔊)(chū )の地主への交(jiāo )渉(🐎)(dié )が不(bú )調(🚑)に終つたら、第二は地主がその結果(guǒ(🍬) )、作物を無理に(🗒)押(yā )へるといふやうな樣(🍍)子が分つたら、といふのが(🎷)それだつた(♟)。一(yī(🚝) )軒々(✔)々持つて(⤵)ゐた(🕒)のではすぐ押へられるし、又そのために(🎿)、結束(🚰)が破れるお(⏺)それもあ(❕)つた。先(🎯)生はか(💛)う(🌔)いふ點を防ぐためにも(🎵)この方法(😯)は重(chó(♈)ng )大である(📦)と云つた(😰)。かういふ事は百姓にはか(👌)なり思ひきつ(📚)たことだつ(🔮)たけれ(🎷)ども、それが(🚅)當(🌃)(dāng )り(🧦)前のこ(🐾)とのやうに思(sī )はれ(🏢)る程皆せツぱつまつて(🍠)ゐ(🏉)た。
「(👕)なんかえ(🐛)ゝごと(🎳)で(🐂)もなえべ(📓)か?」ときいた(🦌)。母(⛽)がきゝかへすと(🏌)、
年寄(🔝)つた百姓(xì(🔄)ng )達は、ど(🔳)んな(🎬)ことがあらう(🐨)と、全くそれは文字通(tōng )り「ど(🐕)んな事」があ(🚕)らうとたゞ「仕(shì(❌) )方がな(✴)い。」さう(🥏)何年も、―(😪)―(🎴)何(🏟)十年(🤮)も思(sī )つてきてゐた。
(🔪)地主(🚛)の家へ行つ(🐵)た方は、家の中か(🚺)ら野良(liáng )犬でも「(📇)たゝき出(chū )される」(🍆)やうに、上(🔌)り端(duān )に腰(yāo )もかけ(🌭)させ(👄)ずに、そのまゝ「たゝき出」(🍔)されて、戻つてきた。
源吉は(🍩)、(🏝)一(yī )寸、振返つて、母親を見た、が、(⚪)そのま(🌟)ゝ(🕰)戸をしめ(💛)て(📪)、出た(🥔)。
皆は互(hù )に見(💩)※(「廴(🐃)+(🚑)囘」、第(🦏)4水準2-12-11)はしてみた。それ(🚂)から手が、あ(💺)やふや(🗺)に七ツ、八(bā )ツ擧が(🌽)つた。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025