七(👄)(qī )(二一二)
「かりに周(🥍)公(💐)ほどの完(wán )璧な才(cái )能(néng )がそなわっていても、その(🔕)才(cái )能にほこり(💇)、(🏏)他(🍫)(tā )人(🔫)の長所(🎬)を認(rèn )めな(📞)い(👺)ような人(🖥)で(🥃)あ(🐴)るならば、も(🕴)う見どころのない人(🚯)物(wù )だ。」
「野蠻(🐝)(mán )なところでござい(🔋)ます(🔫)。あ(🍛)んなところに、どう(📣)してお住(zhù )居(jū )が出来ましょ(🥓)う。」
「共に学ぶことの出(chū )来(lái )る人(🍕)(rén )はあろう。しか(🚅)し、その人たちが共に道(dào )に精進す(📎)るこ(🛶)との出来る人であ(🌫)る(🤮)とは限らな(🈸)い。共(🏏)に道(dào )に精進す(🍆)ることの出来る(🆕)人はあろう。しかし、その人たちが、いざとい(🚏)う時(🏺)に確(🎆)乎たる信(🕢)念に立って行(🦆)動(😮)(dòng )を共(gòng )にしうる(🍙)人であるとは限らない。確乎た(🤮)る信念に立って行(🔀)動を共に(🥀)しう(Ⓜ)る人(🙄)はあろう。しかし、その人たち(⛅)が(📪)、複(🐱)雑な現実の諸問題に当(dā(🏜)ng )面(🖋)して、なお事を誤らな(🥤)いで共(gòng )に進みうる人(rén )である(🐥)とは限(xiàn )らない。」(😯)
二七(🛥)(二(💜)三二(💤))(🔉)
四(一八八)
「よ(🙈)ろし(🦏)いと(🕒)思(🥋)います。誄る(🐔)いに(⛸)、汝の幸いを天(tiān )地(🔉)の神(shén )々(🛩)に祷る、という言(yá(🦍)n )葉がござい(⚪)ま(🧝)すから。」
先師はそれだけい(🎗)って退か(👳)れた。そのあと司敗は巫馬(mǎ )期(qī )ふばきに会釈し(✔)、彼を自(🍖)分の身(🎚)近(🙃)かに招(🔟)いてい(🎛)った(👑)。――。
「やぶ(👅)れた綿(mián )入を(🎞)着て、上等(🐻)の毛皮を着(🐙)(zhe )ている(🌇)者と並ん(💌)で(👦)いても、(🧙)平気でいられるのは(🌉)由(🌲)ゆうだろうか。詩(♉)経(jīng )に、
○ (😼)泰(tài )伯==周の大王(🚅)(たいおう)の長(💴)子で(🔪)、仲(zhòng )雍(ちゆうよう(⏱))季(jì )歴(🌾)(きれき)の(🎋)二(èr )弟があつ(🌈)たが、(⚫)季(🗜)歴の子昌(chāng )(しよ(🛃)う)(🎬)がすぐれた人物(🏥)だつたので(🤜)、(➡)大(🚃)王(🦕)は位を(⤴)末子(🌑)季歴に譲(ràng )つて昌に(🌦)及ぼしたいと思つ(🤰)た。泰伯は父の意志を察し(📕)、弟の仲雍と共(gòng )に国(😦)を去つて(✳)南(nán )方(fāng )に(🗻)かくれた。それが(👐)極め(🖇)て隱(❔)微(🎿)の間に行(háng )われたので(👲)、人(ré(🚢)n )民はその噂(🍖)さ(🐐)えす(⛔)ることがなかつた(🚺)のであ(🚅)る。昌は後(⏮)(hòu )の(🖍)文王、(📨)そ(🚇)の子(🦋)発(fā )(は(🏊)つ)(🌫)が武王である。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025