次郎(lá(😳)ng )が(🔐)本(🚢)校舎の前まで来ると、ちょうど(💊)職員(🐲)会(🏜)議が終ったと(👗)ころらしく、(💝)先(🌪)生(shē(🔷)ng )た(📍)ちがぞろぞ(🎵)ろと玄(xuán )関から出て来るところだった。彼は先(xiān )生たちに(💚)顔を見られるの(🖊)がいやだっ(🦓)たので、校(🌋)舎(🐽)の陰(🎈)にかくれて、人(🍜)影の見え(🉑)なく(💂)なるのを待(dà(🗝)i )つ(☝)ことにした。
だが聰明(mí(🕖)ng )な読(dú )者(zhě(🏽) )ならば、彼のそうした(📬)行為(🤒)(wéi )の裏に、いつも一脈(🏯)の哀(āi )愁(chóu )あ(☕)い(💒)しゅうが(🈳)流れていたことを決(jué(😺) )して見(jiàn )逃がさなかったはず(🗓)だ(🕺)。実際、哀愁(😕)は、次郎(😥)にとって、過去十(🦒)五年(⚫)間、切(⛺)っても切れない道づれであったとも言えるので(🦒)ある。彼(🗃)の(🎶)負けぎ(💂)らい(🛳)、彼の虚(🥧)偽(wě(🏭)i )き(👩)ょぎ、彼の反(👪)抗心と(♌)闘争(🏽)(zhēng )心、(🙄)およそ(🍢)そうした(📩)、一見哀愁とは極(jí )めて縁遠(🏁)いよ(🚧)う(👋)に思わ(⚡)れるもののすべてが(🕦)、(👂)実(🍾)は(🍻)哀愁のやむ(🍩)にやまれぬ表現であり、(🥁)自(🕡)(zì(🐂) )然が彼に教(jiāo )えた哀(āi )愁からの逃(táo )路(lù )だったの(🤾)である。そ(🔙)して(👹)、もし「自然の叡智えいち」という(🍿)ものが(📁)疑(🔎)えないも(👌)のだとするな(⌛)らば、次郎の心がそろそろと詩にひかれていった(🛌)ということ(🍁)は、必ずしも(💗)不似(🚐)合(🥃)なことではなかったであ(🚶)ろう。というのは、何人(ré(😟)n )も(🛍)自己の真(🌪)実を表現(🥑)(xiàn )して(🤵)みたいとい(🥋)う欲望をいくぶんかは持って(🗝)いるし(⛪)、そして、哀愁の偽りの(🤙)ない(🚸)表現には、詩こ(😮)そ最もふさわしいも(😿)のだ(💹)からである。
(五年生に(🗺)口実(🛌)を(🕰)与(yǔ(🎽) )えてはならない。)(🏢)
「そん(🕖)なこと言ってるが、来年はいよ(🏟)いよ僕た(🔅)ち(🍓)の番だぜ、自(🚦)信があるかね。」
「そ(🤠)ん(💬)な(🐳)こ(🧑)と(🍺)言っ(👟)てるが、来(🚴)(lái )年(💶)はいよいよ(🙇)僕たち(💕)の番(fā(🔩)n )だぜ、自信があるかね。」(⏬)
「し(📲)かし喧(xuān )嘩(💮)(huá )したって、か(⛏)な(😢)いっこない(🌼)ぜ。それに、あんな(🎪)連中を相(🥗)手(shǒu )にしたっ(🐡)て、つまらんじゃな(👏)いか。」
「本田とか言ってたよ。」
「何? 見てい(🥘)た!」
「き(😝)のうは、(🏀)ど(😧)う(🎄)だっ(🌷)たい(🍸)、(🔥)雨天体操(cā(🏬)o )場では?」
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