「本田の手には(📢)負えんのじゃ(🏢)ないかね。」
「何(🥓)? 見(🔠)ていた!」
だが聰明な読者(🌐)(zhě )ならば、彼(🌚)のそうした行(🍨)為(🆒)の裏に(🐍)、いつも(🦈)一脈の哀愁あいしゅうが流れて(👂)いたこ(✂)と(🖕)を決して(🔐)見(jiàn )逃(💫)(táo )がさ(🗾)なかったはず(🧟)だ。実(shí )際、哀愁は、(📀)次郎(🛢)にとって、過去十五年(🥒)間(jiān )、切っても切れ(🥎)ない道(📼)づれであっ(❗)たとも(🕸)言えるのである。彼(bǐ )の負(fù(🖐) )けぎら(🔜)い、(🌐)彼の(🎒)虚偽き(🙏)ょぎ、彼(bǐ )の(🥉)反抗心と闘争(🐡)心、およそそうし(🎺)た、一見哀愁と(🙃)は極めて縁(🥡)遠い(🎍)よ(🤠)うに(👰)思(🌦)わ(❕)れるもののす(💙)べて(🐋)が、実は哀(āi )愁(chóu )のや(🧠)む(🏎)にやまれぬ表現であり、自(🏙)(zì )然が彼(♈)に教えた哀愁(chóu )からの逃路だ(💠)っ(🛳)たの(🏞)で(💱)あ(🌕)る。そし(🚹)て、もし「自然(👡)の(🔧)叡智えい(🛩)ち」というものが(🛬)疑えないものだと(🚍)す(⏯)るならば、次(cì )郎の心が(🔼)そろ(🤪)そろと(🧤)詩にひかれていった(✂)ということは、必ずしも不(🌝)似(🐉)合(hé )なことではな(🖊)か(👸)ったで(🌿)あろう。と(😟)いうのは、(🎍)何(🚛)人も自己の真実を(🏎)表(biǎ(🚨)o )現して(🔽)みたいという(📨)欲望を(📳)い(💽)くぶ(🔁)んかは(🍑)持っているし、そ(😁)して、哀(āi )愁の偽りのない(🔺)表現に(🥦)は(🦂)、詩こそ最もふさわしいものだからで(🍒)ある。
諦め(🎥)る(🐷)といえば、彼(bǐ )は家庭(tí(🐥)ng )でも、(👳)お芳に(🈴)愛して(🈷)も(🕣)ら(🆖)うことを(💏)、(😪)も(〰)うすっかり(💡)諦めていた。同(tó(🍄)ng )時(shí )に(🔊)、お祖母さんに対しても、これまでのような、わざ(🍺)と(🔱)でも反(🔧)抗してみたいという気(📪)持はなく(🗼)なっていた。
(🦒)彼は、しか(🧒)し、(🚲)彼(bǐ )の(🗻)そう(🌔)した孤独(🚱)をたいして淋し(🥃)いと(⏩)は感(🖌)じていなかった。また(🈸)、憤り(👈)や(➕)侮(🍎)蔑(🐽)の(✂)念(niàn )も(📿)、たびかさなるにつれて、次弟に(📅)うすらいで(🖍)行(háng )き、あとで(🚍)は、かえっ(🧚)て、同級生に対(👅)して憐憫(👛)に似た感じをさえ抱くようになった。こう(🍛)した感情の(🗑)変化(huà )は、彼にとっ(🏂)て、元(yuán )来さほど不(bú )自(zì )然(🆚)な(🙊)ことで(🚦)はなか(🔈)った(🕖)。それは(🌹)、つまり、彼がかつて算(suàn )盤そろ(🗂)ば(👸)ん事件で(🧒)、弟の俊三に対し(🖊)て示した感情の変化と(🧐)、同じもの(🎵)だっ(🚢)たの(😖)である。
「うむ、きい(😕)たよ。もう学(❇)校(👇)(xiào )では(🔇)み(👠)んな(🎽)知(zhī )っ(🍥)て(🍝)る(💮)よ。」
「どうも(㊗)しません。あたりまえにし(🛐)ている(🍥)だけです。」
と、(🚪)恭一にたずねた。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025