(🎰)次郎(🎀)は、(🈵)その中(zhōng )の「(🏃)ぼく(🍀)のほ(🐺)うは(🍷)たぶん変更(🕓)は(📢)あるま(🌮)いと思うが」という文句(👱)が気(🔌)にな(🖋)った。もし恭一だけの考えで(🥠)日取りがきめ(🤽)られるもの(😼)だったら(🛰)、そん(♿)なあいま(🍫)い(📝)な言(🔆)いかたをするわけがな(🍎)い(🏍)。これ(📡)はだれかほかの人の都(dōu )合を念(💖)頭においてのことらしい、もし(🔖)そうだと(🌤)すると、それは道江(🎛)みちえ(👊)の着京(🈚)(jīng )の日取り(🥋)にち(🐈)がい(👎)ないのだ。
「なるほど。そうか。――しかし、大(🕡)河(hé )にしちゃ(🚆)惜お(🐭)しかっ(💃)たね(🙎)。おし(🐂)まいごろにはか(🃏)んし(⛎)ゃく(🔹)をおこし(🦋)てい(🔞)たよ(💡)うだった(🎭)が。」
最初の日曜が来(💝)(lái )た。開(kāi )塾かい(🍃)じ(🏻)ゅくの日がちょうど月曜だった(🤹)ので(🤘)、ま(🧝)る一週間(👴)になる。
「(🛐)あ(😖)っ、(🚢)そうだ(👌)。僕は(🐼)ここだけにへばりついてい(🍤)ては(🤟)、いけなかったんだ。」
「妙み(👉)ょうなもんだ(😃)ね、選挙なんて。」
「心苦しけ(🎏)れば、君自身で何とか始(👂)(shǐ )末(mò )し(🤱)たらいいだろう。原因はもと(🍎)も(👹)と君にある(😝)ん(🏼)だから。……私(🚞)は、板木の音(🥂)そ(💡)のもの(👬)を問(wèn )題にしただ(🤡)けなんだ(🦏)。」
「気がついているなら、すぐそう言(🎟)ってく(😪)れ(🌇)たらよ(💞)か(➕)りそう(🏥)なものだ(🛶)」と(🤸)、(🕠)そんな不平(🐗)を(🐹)もらす(💈)ものもあった。また中には、「先生は要するに指導(🥍)者でなく(🔱)て批評家だ」な(🚏)ど(🚽)と(📓)、(🛎)し(🥢)たり顔に(🆒)言(yán )うも(🚕)のもあった。しかし(🐦)日(rì )がたつにつれ(💺)て、しだ(📋)いに(🔟)かれらの間(jiā(🧙)n )に取りか(🤞)わされ(🗄)出し(🧀)たのは、「ひまなようで、いやに忙(máng )い(🌉)そ(🏔)がしい」とか、(✋)「しまりがないようで、変にきびしい」とか、そういったち(🕖)ぐはぐ(💃)な気(qì )持ち(💨)を(📩)あらわす言葉だ(🌙)っ(🆎)た。
「(😿)先生(👌)もそうお感じ(🎠)でし(🏼)たか。」(😨)
「(🚮)心苦(🐛)しければ(🥪)、君(🐘)自(🌰)身で(👿)何とか始(shǐ(😃) )末したらいいだろう。原(👬)因(yīn )はもともと君(jun1 )にあるんだから。……私は、(📳)板木(😘)(mù )の音(🎸)その(👑)ものを問題に(⬜)しただ(📹)けなんだ。」
「(🚁)いや(🍚)、そうではあるま(🏡)い(🏃)。世の常の心では、ああ(🆑)はつけるもので(🚛)はない。わし(📪)の耳(📉)には、(🕣)そのまま仏界ぶつかいの妙(miào )音みょ(🕷)うおんともきこえたのじゃ。鐘(zhōng )を(🔷)つくな(🧒)ら、あのよ(🎀)うにつきた(🖌)いものじゃのう。何(hé(😁) )も遠慮えん(🍒)りょするこ(🕴)とはな(😧)い。み(🐆)んなの心(xīn )得(dé )にもなることじゃ。かくさず、そなた(🛵)の気持ちを(♍)きかせ(🦀)て(➿)はくれまいか(🏆)。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025