ところが孔(🌉)子は、あ(🙇)とで他(⛵)の門(✉)人たちに仲弓の言を伝(👿)えて、しきりに彼をほめた。そし(🈹)て再(👥)(zài )びい(👸)った。
といったことを思(sī(🎯) )い起した。孔子(zǐ )は或は、(😐)自(zì )分を「人(🎂)君の風が(🍒)ある。」な(🗜)ど(🖨)と(🕸)讃めて、その実、何(😆)か(🎁)の(🏵)欠(qià(🎛)n )点を婉(✏)曲(😨)に諷刺して(🍅)いるので(🤺)はあ(📕)るま(🧡)いか。そ(🥏)う(🔅)いえば、世(😡)間(🌯)(jiān )では、(🏝)子桑伯子しそうはくしと(🏹)自分とを、同じ型の人物(🍇)だ(👊)と評しているそうだ。子桑伯(bó )子は物に(🗜)こ(🍚)せ(⛰)つかない、いい男だが、少(shǎo )し大ざっ(🐙)ぱ過(🚤)(guò )ぎる嫌(🍁)(xián )いが(🚮)ないでもない。或は(💔)自分(fèn )にもそんな欠点があるのではなかろうか。自分だけでは、そ(👅)ん(🍽)な事がないように気をつ(👪)けている(📌)つもりではあるが。――彼はそ(🍳)んなことを考えて、讃められたために却っ(🏇)て不安(🎄)(ān )な気持にな(🖼)る(🏄)ので(⏪)あった。
(🍷)とうとう一(yī )人がいった。
こんな言葉がつぎつぎに思い出(🏐)さ(📐)れた。樊(fá(📠)n )遅は(🌷)、しかし(😲)、自分に実行が出(🌆)来(lái )る(🎀)か(👹)出(🍯)(chū )来ないかは別(bié )とし(🧜)て、言(yán )葉の意(🌵)味(🎾)だけは、そうむずかし(🔞)いとは思わな(🚋)かった。
そこまで考え(🕴)て(🔡)来て、(🤮)樊遅(🔕)(chí )はも(♟)う一(🕤)(yī )度「違わない(🍏)」(🍌)という言葉の(🍷)意味を考(kǎo )えて見た。
(🚜)楽長は(😩)、自分の今(📢)日(🥏)の(🤤)失(👔)敗(🍷)に(🚘)つ(➖)いては(🍾)一言も言われないで、まっ(🔣)しぐ(👱)らにそんな問をかけられ(🗄)たので、かえって返事に(🚃)窮(🎒)(qióng )した(⛺)。
「随(🌵)分歩いたよ(😡)う(🐃)じゃ。そろ(🌜)そろ(🚈)帰るとしようか(🍯)。」
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