一七(二〇一)
五(一(🥅)八九(🚦)(jiǔ ))
本篇には孔(🏒)子(🙋)の徳行(háng )に関することが主(🔅)とし(🥫)て集録されて(🔑)いる。
深渕(yuā(🤧)n )ふかぶちにのぞむごと、(🕵)
「惜(xī(🛢) )し(😂)い人物だっ(🍭)た。私は(🈹)彼(bǐ(🐰) )が進(jìn )んでい(🛴)る(🛠)ところ(♟)は見た(🕑)が(😙)、彼が止ま(😕)っている(🍧)とこ(🛬)ろを見(🏳)たこと(🕌)がな(🙏)か(😚)ったのだ。」
か(🦆)ように解(jiě )す(🍯)ることによつて(🌸)、本(🚉)章の(⛑)前段と(🕕)後(hò(🥈)u )段(duàn )との(🐛)関係(💱)が、は(🧤)じめて明瞭(liǎo )に(🥣)なるであ(🍕)ろう(🈲)。これは(🏂)、私一個の(🌩)見解である(💬)が(🍒)、決(📇)し(➗)て無謀(🔘)(mó(⏸)u )な言(🕣)ではないと思う。聖人(ré(🚧)n )・君(🌄)子・善(shàn )人の三(sān )語(⛳)を(🎰)、単なる人(rén )物の段(💞)階(🏤)(jiē )と見ただけ(🤭)では、本章の意味が的確に捉えられないだけでなく、論語全体(tǐ(🔴) )の(💰)意味があ(🌼)いまいになるの(🍿)ではあるま(🛹)い(💭)か。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025