「末ちゃ(🐾)ん、羽織はおりでも着かえれば(⏲)それでたくさんなん(⏪)だよ。きょうは用達よ(🍭)うたしに行くんだか(🤠)らね(🎴)。」(👌)
母(mǔ )さん(🐐)を記(🐙)念(⛸)す(🏩)る(🦈)ものも(🔄)、(😪)だんだん(👂)すくな(🏻)くなって(☕)、今(🏳)は形見かた(🧐)み(👲)の(🗒)着(🦂)(zhe )物(💆)一枚残(🙌)っていない(🏨)。古い鏡台古(🆓)(gǔ(⏭) )い箪笥(📳)たんす、そういう(➡)道(🍴)具の類ばかりはそれでも長くあって、毎朝私の(🚯)家(jiā(😳) )の末(🏒)子すえ(🌸)こが髪(🌸)(fā )をとかしに行くのもその(🎸)鏡の(📤)前であるが、長い年(🏡)月と共(🚂)に、いろ(🏞)いろな思(sī )い出すら(🧢)も薄らいで来た。
『生徒(🔲)せいとさん、今日こん(🎎)ちは。』(⛺)
「次郎ちゃん、(⛵)おもしろい言葉(yè )が(🍲)あるよ。」と、私は言った。「田(🤠)舎いな(🔖)かへ引っ込(rù )むのは(🍚)ね(🌝)、(💡)社会から遠くなるのじゃなくて、自分(💘)らの(🚓)虚栄(róng )から遠くな(⛅)るの(🐀)だ。と(🚽)いう言葉(yè(🌫) )が(🔭)あるよ。勉強(😜)のできるのは田舎(🕺)だね。お前のように田(💹)(tián )舎にいて、さびしさと戦う(📄)の(📑)もいい修業(🚺)じ(🏏)ゃないか(🐜)。」
五(🈵)(wǔ )五(🐻) 少年せうねんの(🔻)遊学(xué(💤) )いうがく
生(shēng )徒(🕖)せい(📲)とは(✳)知し(💄)ら(🍠)ない(🔽)人(rén )ひとから(🔔)斯樣こん(🈲)な(✏)ことを言いはれた(🌧)も(👩)のですから、(🐜)そ(👨)のお婆(pó )ばあさんをよく見(🌬)みまし(🏾)たら(😁)、右みぎ(🚚)の手てには山やまからでも伐きつて來きたやうな(🐅)細(xì )ほ(🐵)そい木きの(🗳)杖つえをつい(⏹)て、左ひだりの(📦)手てには籠(lóng )かごを提さ(⌚)げて居ゐました。籠か(👁)ごの中なか(🆚)には、青(qī(🦍)ng )々あ(🥧)を/\(🤰)とした蕗(lù )ふきの蕾(🥧)つぼみが(🏾)一(🕷)ぱい入はひつて居(♑)ゐ(🤶)ま(🍄)した。そのお婆(🍳)ばあ(😚)さ(🔋)んは、まるでお伽話とぎばなしの中なかに(🕣)でも(🚛)出でて來きさう(🐯)な(🚸)お婆ばあさんでした。
あの(🐨)母さん(👡)の時代も、そんなに遠い過去にな(💎)っ(〰)た。そ(😸)れもその(🚤)はずであ(🍹)る。太郎や(✨)次郎(láng )はもとより、三郎までもめ(♓)きめきとおと(🍝)なびて(🤨)来(🐀)て、縞しまの荒い飛(🐗)白(🧓)(bái )か(🐬)すりの筒(🔜)袖つつそでなぞ(🌁)は着(🕊)せて(🍺)置かれな(🔷)くなったくらい(🐲)であ(🆖)るから。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025