(💶)十二(èr )、(🛺)三(🐐)臺もの馬(mǎ(💒) )橇が(🏵)鈴を一(🐡)せいに(⭐)、雪の廣(🍝)(guǎng )野に(🌥)、おつぴらに(🦀)響(xiǎ(🐇)ng )かせ(🏇)ながら、前や後(hò(💽)u )が(🍧)時々呼び(🚲)か(💇)はしたり、物々しく、精一杯(🈺)に一散に走つてゐるうちに、そ(🥓)れ(🤽)が、不(✡)思(sī )議(🚦)に、こそくな百姓達(🔅)の氣持を、グン/\殺(shā )バツな(😅)、(👊)誰でも、なんでも來い、といふ氣持に(🕎)引きずつ(👏)て(🧙)行つた(🐳)。四十をずつと過ぎ(🕙)て(🙆)ゐる、(🈹)普(👴)(pǔ )段は(🍴)おとなしい(🕷)房(fáng )公さへが、
卷舌で、馬(mǎ(🅾) )の手綱をと(🤢)るの(🗓)が聞(wén )えた。後から來た仲間と何(hé(🎺) )か話(🍏)(huà )して(🦇)ゐ(🍃)る。走つ(🗞)てき(😌)た馬が、いきり立つて、首を(🤲)高くあ(📃)げなが(💘)ら(⛷)、(🎥)嘶(sī(🔌) )いた。鈴は、後か(🥁)ら後(💚)からと聞(🍡)えて(🛩)きて、十(shí )二(🎻)、三臺もとま(⏸)つたらしかつた。由(yóu )は、窓(🏍)から覗(sì )い(🌕)て、何(📰)頭(🏌)來たとか、誰々だ(📘)とか、一つ/\(🧕)云つて母に(🍛)知らせた。表(⛴)(biǎo )の騷(🐵)ぎはだん/\大きくなつて行(háng )つた。馬(mǎ )のいな(🤗)なく(👹)聲や鈴の音や、百姓(xìng )達(dá(👋) )が、前や後の仲(🆗)間を呼び交は(🦖)すやうにし(🦑)や(📖)べつてゐ(👹)るのや、(🎄)それ等(🎺)が(🤝)一つに(🚐)なつて、どよめきになつて聞えた。由(yóu )は、うれしがつて(🔊)、窓(🎑)にぴ(🏑)つた(😤)り顏を(💻)あてながら、一生(🎨)(shēng )懸(🖤)命に表を見て(🍪)ゐ(🕗)た。母親は、獨言のやう(👶)に、(🛂)「罰當り」とか、「ふん(🐋)とに碌でなし」だ(🆒)とか云つた。表へは出(♑)て見(🦓)なかつた。
(🍣)源吉は自分の考(kǎ(📃)o )へが、皆に何ん(⛪)とか(🕧)云はれる(👂)筈だと(💿)思つた。百姓(😅)は後へふんばる牛のやう(🙇)だつた(🍈)。理(🎪)窟で(🛬)、さうと(🏭)分つてゐて(🌟)も、中々、(😂)おいそれと動かなかつた。けれど(🕐)も(🤡)源(🧠)吉は(🍏)そ(😎)んな(🏗)ケチ(🎇)な(😝)、中途半(✔)(bàn )端(🌊)な、方(🏜)法(♌)はなん(✒)にな(🤦)るか、と思つた。何故(⬅)、(👟)そこ(📹)から、(🤟)もう一歩出ない(❣)のか、さう考(💈)へた。
またやかまし(🐿)くな(🍨)つた(🌁)。地主のこと(⛵)を惡(🚣)く云(yú(🥈)n )ふも(😫)のや(🎁)、そ(🐵)れを(⛰)然(🌉)(rán )し何處(🌿)か(〰)で擁護(hù )してゐる(💪)も(🧞)の(🌫)や、(🌨)さ(🤐)う(🗳)いふ(👭)の(🦈)が、(🎸)お互にブツ/(🏭)\云ひ合つ(🌄)た。中には、ブツキラ棒(bàng )に興(🏣)奮(😌)して、※(🎪)(「廴(jiàn )+囘」、第4水(🙏)準(zhǔn )2-12-11)はらない(🍿)口で、(🕶)吃りな(🧛)がら(📴)しやべるものもあつた。が、さう(😋)いふや(🎼)うに色々(🥗)のこと(😐)を云ひな(⏬)がら、然(🤒)し「ど(💲)うする」といふことになると百姓達は(🎺)、ちつとも分(fè(🏕)n )つてゐない(✈)や(💆)うに見えた。石山は壇上に立つ(🐠)た(🔡)き(🎰)りで、(😔)だまつて皆のし(🕦)やべるのを聞いてゐた(🐿)。石山は、皆の一番後(hòu )の板(🆘)(bǎn )壁に(🙍)、先生が寄りかゝ(👌)つてゐるのを(🎭)見た。それから少(shǎo )し離れた窓(chuāng )際に、源吉(jí )が腕をくん(🈲)で、が(⛪)つしり立(🕖)つてゐるのを知つ(🐔)た。皆の(🗄)眞中頃にゐて、何か腕を振つてしきりにしやべつてゐる片(piàn )岡と(😲)いふ百(🐛)姓(xìng )は、此前、地主(zhǔ )の(🍽)お(😮)孃(➿)さんが遊びに來(🤱)たとき(👣)、(🅾)石狩川に落(🕳)ちた、その時それを助けに飛込んで、自分で半(bàn )分(fèn )死ぬ目に會つた(💽)男だつた。が(🏀)、大部分(🌂)の百姓は、ポカーン(🎯)と(🔜)口をあいて、誰か云ふ(🤤)の(💾)を、代る代(dài )り、(🅱)聞き惚(🔴)れて(🔝)ゐた。
「この野郎。早く小便たれてこ。表さ行(🐼)えつて。」
「ありませ(🏯)んか。」
「う(😥)そ、う(👓)そ(💨)! うそ※(感嘆符二つ(🦏)、1-8-75)―(🎂)―うそ※[#感(😭)嘆符三(sān )つ、70-8]……」とう(📔)/(💙)\由(yóu )が本(📷)氣に泣(✈)(qì )き出(🥕)してしまつた。
源(🤸)吉は齒(😎)(chǐ )をギ(🤴)リ/\かん(🍓)でゐた(🐧)。くや(⏭)しかつた(🕦)。憎い! たゞ口惜しか(🕥)つ(🎑)た(🚬)! たゞ(🎷)憎くて、憎くてたまらなかつた。源(yuán )吉は始めて、自分た(👦)ち「百姓」といふ(🦉)ものが、(📤)どうい(📵)ふもの(🌇)で(🧢)ある(🏅)か、(🌯)といふ(🗞)事が分つた(🎌)。――「死ん(💟)でも、野郎奴!」と思(🏝)つた――。源吉は、(🦅)ハ(🦌)ツキリ(📝)、自分たちの(🌰)「敵(🥪)」が分(💼)(fèn )つた。敵だ! 食(📔)ひち(🕠)ぎつて(🔸)やつても、(🐡)鉈(tā )で頭(tó(🛑)u )を(🚖)た(😓)ゝき割つてや(😴)つても、顏の眞中を(🐝)あの(🎢)鎌(🌥)で滅茶苦茶(📉)(chá )に(🌍)ひつかい(🏨)てやつ(🛵)て(🏾)もま(💆)だ足(🏨)りな(🥥)い(📋)「敵」を、ハ(🚏)ツキリ見(💋)た。それが「巡査」といふものと、(🍭)手(📅)をくみ(🚶)合(♑)(hé )はせてゐ(💨)る(💴)「(🥞)から(🍴)くり」(➗)も! ウム(🈷)、憎(zēng )い! 地主(zhǔ )の野郎! 源吉は齒(🌴)をギ(🥐)リ/\かんだ。
差(🗯)配が今(jī(♉)n )年度分の小(🏨)作料のことで、村にやつてきて、(🏈)村の重だつた―(🔱)―小金をた(🥦)め(🏄)てゐる(☕)丸山の家(🏍)(jiā )に(😸)ゐ(😲)ること(📣)が(⛸)分(🎼)つた(⛳)の(🗡)で、「幹(🍡)(gàn )部(bù )」の(♎)一番(👳)若(ruò )い元氣の(🖲)いゝ石(👶)山が、校長先生の入(rù )智慧(huì )で作り(🛡)あげ(😴)た恐(🔺)ろし(🐚)く(🦗)漢字(zì )の(🚤)多い、石(shí )山(✍)(shā(🍬)n )自(zì )身にさ(🐵)へ(🏁)、さ(🧓)うはつきり文句(😴)も意味も(⏮)分(fè(👐)n )らない「(🎓)陳(chén )述書」(📺)をもつて、出掛(⏯)けて行つた。
母(mǔ )親は(🏟)ため(🕥)息を(🛹)して、ブツ/\何か口の中(zhōng )で云つ(🚉)た。そして、腰をのばして、表の方(fāng )を(🕘)見た。「氣ばつけて行(🌧)くんだで。」源吉の(⏰)後(hòu )からさう云つた。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025