「それ(🍥)じゃ、(👮)君、(🎉)もう一(⬇)度金(😹)沢へ帰ら(🤙)んけり(🏸)ゃなるまい」 一つのものが存在するという(〽)ことは、同(🏕)時に(🔪)、(📆)それとちが(😁)ったものがそれを(🧠)取(qǔ )りまいて存(cún )在しているということを意味する。人間社会(🔃)における個人(rén )の独(😷)自な(🏍)存(cún )在ということについ(🖖)ても、全く同様なことが(♒)いえる(🏼)。だから、もし人間が他人の独(dú )自な存在(zài )の(🤭)意義(🦃)を認識し尊重す(🐴)る(✊)ことを忘れるな(🔴)ら(🍜)ば(🦌)、それはやがて、自(🦉)己の存在の意義(⚾)をも否(🛩)定(dìng )することに(🏗)なるで(💈)あろ(🏮)う。個(gè )人の尊厳(yán )(🍹)と(📁)いうことは、こ(⚫)うした人間(📨)の相関関係において理(lǐ )解さ(🏬)るべき(🗻)であって、(🏌)決してばらばらな個(gè )人の(🎴)絶対性を認めたものと(🦈)解すべきで(🦌)はない。
「ど(🖨)うして十分の一(yī )税になさいませんか。」
「(🚓)ん、ん!」(💐)
朝(cháo )倉先(🔐)生はしずかにこ(🐒)たえた。
その(🏝)時、(🕦)こんな話(huà )も出ました。刀と(🏕)い(🚺)うものは五百年も六百年(nián )もの(🐕)間に名(míng )高い刀(dāo )鍛冶が(🥪)出て(🐰)鍛え方をきわめつくしてあ(🎱)りま(😘)す(🎦)から、いくら後(hòu )(😌)のちの代(🥡)よのものが工(gōng )夫を(🍑)こらしたつもり(💯)でも、ど(🍴)こかで昔(🏘)の人にぶ(🥪)つか(🛰)ります。まったく(⏭)昔の(🍜)人(rén )の(😁)考えておかない新しい意(yì )匠(jiàng )(🍮)で、こ(📻)れが(📀)自分(fèn )の(🛎)ものだと言える(🔭)ような刀が、な(🤜)かなか打てるものではありません、とさ。
牛若流と弁慶流
「昨日僕は寄(🛋)宿舎の連中に撲ら(👗)れたん(🚓)だ。レイ(😃)ン(🔹)コートを着ているのが生意(🛳)気だとい(🧙)うわけさ」
「す(🚦)り(🎽)こぎのよ(🐡)う(👈)だ」
孔子は、永いこと何か默想にふけっ(🌞)ていたが、さすがに疲れたらし(✌)く、丁度横になろ(🔺)うとするところであった。彼(❕)は子路の声(shēng )(🐺)をきくと、横に(🍹)なるのをやめて、しずかにその方をふり向いた(🦋)。すると、子(zǐ )路が云った。
かれの意図(🌡)いとが、塾(shú )の精神を徹底的てっていて(🎷)きにたたきつけ(🦆)るにあったことは、もうむろ(🆗)ん疑(🔔)う余地がな(🥄)かった。かれ(📋)は、し(🌡)かし(📻)、真正面か(📴)ら「友愛(✏)塾(🌉)の精神がまちがっている」とは、さすがに(🦀)言わなかった。かれはたくみに(👑)、(🥧)――(👝)おそら(🔔)く、かれ自(🍩)身(🎹)のつもりで(🚟)は、(♋)きわめてたく(💽)み(👘)に、(🈯)――一(👯)般論(lùn )いっ(🏸)ぱん(🐇)ろん(📿)をやった(🍢)。そ(🎥)して、なおいっ(🔷)そ(🔸)うたく(👫)みに(🚍)、――もっとも、この場合は(🚚)、かれ自身と(🍭)しては、たく(🍂)らんだつもり(🕍)ではなく、かれの信念の自然の発露はつろで(🚉)あっ(🌶)たかもしれないが、――「国体(tǐ )」とか(📝)、「陛下(☕)」とか、「大御心」と(🌶)かいう言葉で、自(zì )分の論旨ろんしを権威けんいづ(🐄)ける(🐶)ことに努力した。
「ぼくは(🛩)考える必要が(🕌)ない(🌯)」
ひとりの(🛃)警官(guān )は、本庁へ電話をかけるた(🍠)めに(🏃)とびだしていきました。残った警(jǐng )官は、二(🍂)少年(nián )をつれて、笠原さんの大型バスへいそぎました。
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