荘(😗)田は、飽くまでも、自分の優越(🎃)を信じているように、(🚅)出来る丈だ(🆎)け直也を、じらすように、(🤧)ゆっくりと答えた。「矢張り貧乏人だからよ。――地主と(➗)資(👡)本家とで(🆗)は変っ(🌘)ておれ、お互いに(🚌)金のある奴か(🍑)ら搾られているこ(👝)とでは同じから(🛅)よ(😼)。」
「父様とう(🆒)さ(🎮)んもね、やっぱり朝(🌼)湯に酔うんですよ(🎌)。不(bú )(🍝)思議だわ(⏰)ね。」
「(🎃)そんならブロム(🍦)、(💒)ダツチヤアは。」
そう云い(🎗)捨(shě )て(👾)る(😤)と、青年は振り切るように、残(📋)った階段を馳(🌑)け上ろうとした。
会(💊)合が終ると、(🏢)外へは(🥂)一人(🎥)ずつ別々に出た。賑やか(😋)な通りを(🧡)は(🤧)ずれて、T町(dīng )の入口に来(🚣)た頃(qǐng )、(🕺)森本(běn )の後か(🍯)ら誰か、すイと追い(📗)ついてきて、肩(jiān )をならべた。オヤッと思うと(🏫)、それが河(🍚)田だ(🔮)った。
「おっ、少し冷えすぎたよ(🐾)うだ。次(cì )郎はもっとあびて行(háng )(😫)く(🖨)か(🐭)ね。父さんは先に帰(guī )(😐)るよ。」
愛し合った(🧡)夫であ(👒)るならば、それは楽(lè )(👸)しい(🍼)新婚旅行で(❓)あ(🦓)る筈はずだ(🎇)けれども、(🔘)瑠璃子の場合は、そうではなかった。勝(shèng )平と二人限きりで、東(🏨)京を離れる(🎖)ことは、彼女(nǚ )に(🎓)取っ(🕙)ては死地に入(rù )る(🚓)ことであ(🚺)った。東京(jīng )(♒)の邸やしきでは、人(😾)目が(🕊)多い丈(zhàng )(〰)だ(😇)けに、勝平も一(⏲)旦いったん与(⚫)えた約束の手前、理不(bú )尽(jìn )な(🤭)振舞に出ること(🔅)は出(chū )来なかったが、(🐡)葉(yè )山では(😘)事情が違っていた。今迄い(🙍)まま(🥚)では敵(dí )と戦うのに、地の利を得(dé )てい(🌫)た。小さいなが(🙆)らも、彼女の城廓(👚)じょうかくが(🎄)あった(👀)。殊こ(🚳)とに盲目的に、彼女を護(🎵)まも(🥈)っ(🐄)ている(🔎)勝彦と云いう(🕡)番兵もあった。が、葉山には、何もなかった。彼女は(📋)赤手にして(⏺)、敵と渡り合わ(👜)ねばならなかった。勝敗(🏾)は、天(♒)に委(wěi )まかせて、兎とに角かくに(🅿)、最(zuì )後の必死(✳)的な戦いを(🍪)、戦(zhàn )わ(🛒)ねば(🚶)ならなかった。
「やはり仲弓には(🚐)人君の風がある。」
「私共のようにこう多勢(shì )でも(📋)困り(🦂)ますけれど、貴(guì )方の許ところでも御一(📑)人位……(🏴)」
「私(🎄)とさ。」
奥と(🛷)いう(🤕)の(❗)は、(🎙)室の西南隅で、(🥚)中国(guó )の家(jiā )で最高(🐹)の祭(jì )(🕺)祀を行う場所である。しかし特別な祭(jì )神(shén )(👸)というものはない。竈は、戸の神、土の神、門の神、道路の神と相並んで(🐒)、五祀の一つをなす炊(🎡)事(shì )(🎶)飲食の神を祭(jì )る場所である。五祀は地(dì )位は(👰)低いが、それぞれに祭神があり、(👒)祭(☕)の内容も実質(😻)的であ(😫)る。これに反して奥(ào )は地位は高いが、(🔇)特定(dìng )の祭(🥣)神(🚌)もなく、五祀の祭(🍀)典のあと、(🎮)そ(👷)の尸かたしろを迎(yíng )(🚋)えて形式的(de )(👩)な祭をなすに過ぎない。
松(📺)江本町、大橋の畔に近いところ(😦)が私(🔚)達(dá )の宿の(🚆)皆美館みなみくわんのあるところ(🐱)だ(✋)。三人(🏞)の女の兒が人(🕥)形のやう(🎀)に並んで宿の帳場に近い部屋で夕飯の膳(🐟)について(👑)ゐ(🌱)た(🎚)のが(🐉)、先(xiān )づ眼(🚖)についた。私(🍌)は旅の鞄の中に三朝(😫)土産のとち餅を入(rù )れて來(lái )たことを思ひ出(chū )し(🍞)、(🧞)子供達へといつ(🖇)て、(😨)それを女中(zhōng )に持(🛥)たせ(📜)てやると(🕹)、やがて三人(🗳)とも宿のお(🗂)かみさ(⌚)ん(💄)に連れられて私達の部(🏛)屋(wū )へ(🐌)お辭儀に來た(🔊)。姉(zǐ )(🏞)は九(jiǔ )歳(🗺)、妹達は八歳(🚳)と六歳になるとい(🕗)ふ。いづれも可愛らしい女の兒(ér )だ(🚗)。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025