荘田(🆗)は、飽くまでも、(😈)自(⛔)分の優(yōu )越(💂)を信じているように、出来る丈だけ直也(🔟)を、じらすよう(🏁)に、ゆっくりと答(dá )えた(🌋)。「矢張(zhāng )り(🍬)貧乏人(⛓)だから(🏔)よ。――地主と資本(běn )家とでは変(🔈)ってお(💰)れ、お互いに金のある(🎶)奴から搾られていることでは同じからよ(🏤)。」
「父(💢)様とうさんもね、やっぱ(👱)り朝湯に酔う(🐶)んで(🕺)すよ。不思議だわね。」
「そ(🗂)んならブ(🌂)ロム、ダツチ(🏘)ヤアは。」
そう云い捨てると、青年は振り切るよう(📛)に、(🎏)残(😐)った階段(duàn )を馳け上ろうとした。
会合が終ると(🌮)、外へは一(🗝)人ずつ別々に(🆚)出た(😣)。賑やかな通りをは(🤥)ずれて、(🐇)T町の入口に来た頃、森(sēn )本の後から誰か、すイと追いついてきて、肩をならべた。オヤッと思(🧠)うと、それが河田だった(🐰)。
「おっ(🛏)、少し冷えすぎたようだ。次(cì )郎はもっ(🏦)とあびて行くかね。父さんは(📦)先(📂)に帰る(😊)よ。」
愛(🖇)し合った夫であるならば、(🍃)それは楽し(🤔)い新婚旅(😉)行で(🚎)ある筈は(👩)ずだ(👯)けれども、瑠璃子の場合は、そうではなかった。勝平と二(èr )人限きりで、東(🚕)京を離れることは、彼女に取(qǔ )っては死地に入ることであった(👳)。東(💥)京(🐬)の邸やしきでは(✋)、人目が多い丈だけに、(🐌)勝平も一(☔)旦いったん(😈)与(🛍)えた約束の手前(👍)、理不(bú )(🧥)尽(jìn )な振舞に出(🎇)ることは出(🍳)来なかったが、葉山では事情(qíng )が違っていた。今(📥)迄(qì )い(🖕)ままでは敵と戦(😅)うのに、地の利を得てい(🎌)た(〰)。小(🙃)さいなが(🚈)ら(🚥)も、彼女(🚝)の城(chéng )廓じょうかく(🌥)があった。殊こ(🧗)とに盲目(mù )(✈)的に、(💃)彼(bǐ )(🖼)女を護まもってい(🐙)る勝彦と云(🕸)いう番(🍈)兵もあった。が、葉(yè )(🚴)山(🍆)には(👒)、何もなかった。彼女は赤手にして、(🍎)敵(dí )と渡り合(🐓)わねばならなかった。勝(shèng )敗は、天(tiān )(⛹)に委(🐰)まかせて、兎と(🥛)に角(🌟)かくに、最後(🌓)の必死的な戦いを、戦わね(🧞)ばならなかった。
「やはり仲(👫)弓には人(rén )君の風があ(😡)る。」
「(🤑)私(💈)共(gòng )のようにこう多(🛂)勢でも困(🍲)ります(🌐)けれど(👜)、貴方(🤲)の許ところでも御一人(rén )位(wèi )……(🚴)」
「私とさ。」
奥というの(🚒)は、(🔢)室(shì )(📢)の西南(nán )隅で、中(zhōng )国の家で最(zuì )高の祭祀(💌)を(🏤)行う場所である。しかし特別な(🔳)祭神というものはない。竈は、戸の(🌈)神(🐬)、土の(🍪)神、門の神、道路の神(shén )と(🐥)相(🔮)並んで、五祀(sì )(🔖)の一つを(🌓)なす炊事飲食の神を祭(jì )る(👋)場(chǎng )(👌)所(suǒ )である。五祀は地位は低いが、それぞれ(🔃)に祭(😪)神があ(🍑)り(🥎)、祭(jì )の内容も実(🚩)質的で(🥏)ある。これに反(🍂)して奥は地位は高いが、特定の(🏝)祭神もなく、五祀の祭典のあと、そ(🚝)の尸かたしろを迎えて形(xíng )式的な(😠)祭をなすに過(guò )ぎない。
松江本(🚍)町(🛰)、大橋(🚩)の(🚃)畔(🥡)に近いところが私達(🗒)の宿の皆美館みなみくわん(🔫)のある(😃)とこ(🏡)ろだ。三人(🖼)の女の(🏏)兒(🖖)が人形(xíng )のやうに(🥙)並んで宿の帳場に近(🚬)い部(bù )屋(wū )で(⚽)夕飯の膳につい(🗯)てゐたのが、先づ眼(yǎn )についた。私(sī )は旅の(🎧)鞄の中に三(🕯)朝(💯)土産の(🚰)とち餅を入(rù )れて(🆕)來たこ(🕜)と(😠)を思(🥠)ひ出(📐)し、子(⤴)供達(🌨)へといつて、(📥)それ(⛴)を女(😿)中に持たせて(🐈)やる(🖍)と、やがて三人とも宿のおかみさんに連れられて私(sī )達の部屋(🐊)へ(📜)お辭儀に來(❓)た。姉(zǐ )は(🔨)九歳、妹達は八(🐑)歳(suì )と(🕢)六歳になるとい(🔄)ふ。いづれも可愛(ài )らしい女の兒(ér )(🐞)だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025