荘田は、(🍼)飽くまでも、(✒)自分(🌚)の(💲)優(yōu )越を信(🎆)じている(🥞)ように、出来る(🕔)丈だけ直也(㊙)を、(⛲)じらすように、(🐻)ゆっ(🆖)くりと答えた。「(🙆)矢張(zhāng )り貧(pín )乏(🖤)人だか(🙊)らよ。――地(dì )主(🎌)と(📵)資(🌀)本(běn )家とでは変っておれ、お互いに金のある奴から搾られて(🐎)いるこ(🎰)とでは(🥖)同(tóng )じ(♈)か(♌)らよ。」
「父(fù )(😺)様とうさんもね、やっぱり朝湯に酔(zuì )うんで(♈)す(🤦)よ(🚜)。不(➖)思議だ(👒)わ(🔕)ね。」
「そ(🚑)んな(🤔)ら(🅾)ブロム、ダツチヤアは。」
そう云(yún )い捨てると(♐)、(😧)青年は振り(⏳)切(🎱)るように(🌾)、残(🥩)った階段(duàn )を馳(📿)け上ろうとした。
(🕡)会合(hé )が終ると(🗝)、(👇)外へは(❣)一人ずつ(🎰)別(✴)々(👗)に(🦆)出た(🧗)。賑やか(🏪)な通りをはずれて、T町(😠)の入(rù )口に来(lái )た頃、森本(👓)の後から誰か、(🎱)すイと追いついてきて、(🆚)肩を(🐇)ならべた。オヤ(🖼)ッと思うと、(🔠)それが河田だった。
「お(👵)っ、少し冷(🗞)えすぎたようだ(🦖)。次郎はもっ(🚳)とあびて行くかね。父さんは先に帰るよ(🌙)。」
(🔚)愛し合った夫である(🖖)なら(🚭)ば、それは楽しい新婚旅行である(⏹)筈はずだけれども、瑠璃子の場合(hé )は、そうではなか(📯)った。勝平と二人限きりで、(🔗)東京(jīng )を離れるこ(🍊)と(🛫)は、彼女(🏑)に取っ(🏿)て(🌳)は死地に入(rù )ることであった。東京(jīng )の邸やしきでは、人(☔)目(🔑)が多い丈(zhàng )(🤷)だけに、勝平も一旦いったん与(🚈)えた約束(💀)の手前(qián )、理(lǐ )不尽な振舞(wǔ )に出(🕔)ることは出(〽)来なかった(📬)が、(🕤)葉山では(🏬)事情(🐝)が違っていた。今迄いま(🚴)までは敵(dí )と(🎲)戦(zhàn )(🅰)うのに、(🚀)地(dì )の利(📡)を(🔮)得てい(😎)た。小さいながらも、(🌏)彼(💟)女(nǚ )の城廓じょうかくがあった。殊ことに盲(😶)目(mù )的に、彼女(🌒)を護まもってい(👜)る勝(🚂)彦と云いう番兵もあった。が、(🌳)葉山(🍅)には、何(hé )もなかった。彼女(🐽)は赤手に(⚾)し(👥)て、(🏮)敵と渡り合わねばならなかった。勝敗(bài )は、天に委まか(🌈)せて、兎とに角かくに、最後の必(bì )死的な戦いを、戦(💌)わねばならな(🏟)かった。
「(👇)やはり仲弓には人(rén )君の風があ(🔚)る。」(📦)
「(🥠)私(sī )共のようにこう多(💹)勢でも(🌜)困りま(💥)すけれど、(🕗)貴方の許ところでも御一(yī )人(rén )位……」
「私とさ。」(👳)
奥というのは、室の西南隅(yú )で、中国(guó )の家で最(zuì )(🍷)高の祭祀を行う場所(suǒ )である。しかし特別(🙎)な祭神というものはない。竈(⚓)は、戸の神、土の神、(🐼)門(mén )の神、(🌧)道路(⬅)の神(🔌)と相並んで、(💤)五(wǔ )祀の一つをなす炊事飲食の神を(🛐)祭(✋)る場所である。五祀は地位は(📞)低いが、それぞれに祭神があり、祭(😜)の内容も実質的で(🐀)ある。こ(♊)れ(🍁)に反(fǎn )して奥(ào )は(🏒)地位は高(gāo )いが、特定(🌁)の祭(jì )神も(🕵)なく、五祀の祭典のあと、(🧜)その尸かたしろ(🧙)を迎えて形式的な祭をなすに過(guò )ぎない。
松(sōng )江(📜)本町、大橋の畔に近(🚮)いところが私達(⏩)の宿の皆(jiē )美館(🦒)みなみくわ(🚡)んの(😆)あるところだ。三人の女(👼)の兒(ér )が人形のやうに並んで宿の帳場に近い部屋で夕飯(fàn )(🚠)の膳に(👩)ついて(🐣)ゐたのが、先づ(🏂)眼(🃏)についた。私は旅の鞄(🎧)の中に三(🤽)朝土産のとち餅を入れて來(lái )た(🍇)ことを思ひ出(chū )し、(🎫)子(zǐ )供(🛍)達へといつて、そ(🌷)れ(🖨)を女中に持たせ(🏍)てやると、やがて三人とも宿(xiǔ )のおか(🌚)みさんに連れられて私達の部(bù )屋へお辭(⏸)儀(yí )に來た。姉は九(🐚)歳、妹達は八(♒)歳と(🥗)六歳(suì )になるといふ。いづれも可愛(ài )ら(🕔)しい女の兒だ(🛢)。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025