(自分(🅾)は、今先(🥇)生(shēng )に云ったとお(🖥)り(😫)のことを、ほんとうに信じ(😀)ているのか。) 西(xī )山(shān )教頭(🍩)は顔を真(zhēn )赤にして曾根少佐を見(🥓)た(🐇)。曾(🖤)根少(🤖)佐(zuǒ )(😄)は相変(🦃)らず天井を向いたまま、眼をぱち(🛣)ぱちさせている。
「(🌼)助郷のことは、これからが(🤐)問題(😣)だぞ。今まで(👛)のような御(📆)奉公じゃ百姓が承知しまい。」
虚偽をにくむ心は尊い。しかし、人間(jiān )が徹底(🤝)して虚偽から自由であることは、ほとんど不(🔰)可能に近(jìn )い。こ(🕍)の故ゆえに、虚偽をにくめばに(❄)くむ(👮)ほ(🚼)ど、人間の苦しみは深(🎷)まるものである。次郎(láng )に(🎠)とって、この日(🕺)は(💸)終日、そうした意味での苦しみをなめ(🍖)る日であったとも言える(😾)であ(📯)ろう(🚦)。か(🆎)れは、実際、開塾(shú )以来の、い(⌛)や(💅)、かれ自身(💢)の気(qì )持ちとしてはもの心ついて以来の、最(❄)もいや(🆓)な日(rì )を、この雪(xuě )の日にすご(😧)した(🅿)わけだ(👹)ったのである。
○ 木(🔱)鐸==鐸は(🔣)鈴(➿)である。金属製であるが(🖋)、その舌(🌶)が木で出来(🧐)ているので、木鐸とい(🤾)うの(🥑)である。文(🍝)教その他(tā )平和(🔈)的政令の布告の際に(😀)、これを振(zhèn )つて人(👸)民の(🐪)注(zhù )意をうな(⬅)がす慣例(㊙)であつた。舌を金属で作つた金鐸もあつた(🍍)が、それは軍(jun1 )事の場合にのみ用いられたので、関守は特に木鐸とい(😺)つた(⛸)の(⬅)である。
「ご尤も。」
が、私に取っちゃ小(🍟)敵しょうてきだった(👆)。け(🔤)れ(🥣)ど(🌃)も芸は大事です、侮あな(🐭)どるまい、と(🌶)気(qì )を緊しめて、そこで、膝を。」
「な(🏭)にを(🤩)ぐずぐずしてる(🥇)んだ(💃)」
「あたし(🔬)、それがこの(🔘)ごろや(🎚)っ(📞)とわか(😢)って(🐲)来たような気がする(🍏)の。だ(📲)けど、わ(💸)かったころ(🤶)に(👊)は、(🥗)も(🐰)う別(bié )れな(✖)け(🏅)れば(🔼)ならないで(🍲)しょう。」
「母さん――母さん―(🙅)―(👛)母さん(💙)――母(mǔ )さ(👽)ん――ん(😂)――」(🕓)
(🏠)しばらく岸(🚴)本(🏞)は牧野と二人で税(shuì )関(wān )の側(cè )に時(🎀)を(😸)送(sòng )った。二人はまだ懐(🕓)しい(🎑)海(hǎi )岸の土の上に自分等を(🐐)見つ(📶)けた(🐪)ばかりの旅行者(👺)の姿のま(🅾)まであ(⭐)った。船の入港を知って、上(♿)陸者を迎えようと(🦉)する人(📻)達が波止場(⭕)に集って来た。岸本はそれらの人達(dá )に眼(yǎn )をそそいだり、それ(📮)らの人達の間をあちこちと歩(😖)いて見たりし(✖)た。どうかする(🐏)と(🚠)見ず知らずの人にさ(🦕)え御辞儀の一つもして見たいような(🎖)気にさえなった。そして(😗)遠い国(🔭)の方(fāng )か(🦊)ら帰(🌷)って来たものであるというその心を告げ(🏺)たかった。
次(⚫)郎はもう一(yī )度そう言っ(🗾)て(🎱)、すぐ鋸(🎥)をひきはじめた。
(はじ(🧔)めて背広(guǎng )を着る気持は、葬式の日(🌪)に散髪するようなも(🧖)の(📇)だ)
ビデオ このサイトは2025-02-19 03:02:02収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025