荘(🥗)田は、飽くまでも、自分の優越を信じているよ(💩)うに、(👐)出来る丈だけ直也(🏑)を、じらすように(😄)、ゆっ(🛂)くりと答え(🎢)た。「(😺)矢張り(🕛)貧(pín )乏人だからよ。――(🌷)地主(👕)と資(zī )本(✋)家とでは変(🛶)っておれ、お(🎶)互いに金のある奴から搾られていることでは同じから(😛)よ。」(🕢)
「父様(yàng )(💚)とうさんもね(🌰)、やっぱり朝湯(🍘)に酔うんですよ。不(bú )思議(🚦)だわね。」
「そんならブロム、ダツチヤアは。」(🔊)
そう云い捨てると、青(👴)年は(🗓)振り切るように、残った階(jiē )段を(🕤)馳け(😫)上(🎣)ろうとした(🐤)。
会合が終る(🏟)と、(👓)外へは(✍)一人ずつ別(🏄)々に(🐿)出た。賑やかな通(tōng )りをはずれて、T町の(🛏)入口に来た頃、森本(běn )の後から誰か、すイと追い(♐)ついてき(🐞)て、肩(🧓)をならべた。オヤッ(🐴)と思うと、そ(🍮)れが河(hé )田だった。
「おっ(🐇)、(👣)少し冷え(🌭)すぎたようだ。次郎はも(🐚)っ(😇)とあびて行(háng )くか(📤)ね。父さんは先に帰るよ。」
愛(ài )し合った夫である(🏁)なら(🧛)ば、それ(🤡)は楽(🖍)しい新婚旅行である筈は(🗄)ずだけれど(👮)も、瑠璃子の場合は、(😁)そうではなかった。勝平(🎵)と二人(rén )限きりで(🆙)、東京を離(lí )れることは、彼女に取っては死地に入ることであった。東京の邸やしきでは、人目が多い(🌽)丈だ(🏞)け(🦑)に、勝(⬇)平も一旦(🚚)い(🎗)ったん与えた約(📊)束(🕕)の手前、理不尽な(🏛)振舞に出ることは(🔃)出来なか(📜)ったが(🧠)、葉山(shān )では事(shì )(💣)情が違(🏤)って(😩)い(🏊)た。今(jīn )迄いま(🎢)までは(🎚)敵と戦うのに、地(dì )の利を得ていた。小さいな(⛩)がら(🐙)も(🥍)、彼女の城廓じょう(😬)かく(🤷)があった(🐐)。殊こ(⛪)とに盲目的に(🤱)、彼(bǐ )女を(🗻)護まもっている勝彦と云(🐜)いう番兵(🚟)も(🚮)あった。が、葉(yè )山(shān )には、何もなかった(🔹)。彼女は赤手にして(😛)、敵(🥫)と渡(✝)り合(🍟)わねばな(☝)らなかった。勝(shèng )敗は、(🥛)天に委(♒)まかせて、兎とに角かく(♏)に、(🥐)最(🥃)後の必死的な戦(zhàn )いを、戦わねばならなか(🗽)った(🛌)。
「やはり仲弓に(🛫)は人君の風がある。」
「私共のようにこう(🎷)多勢でも困りますけれど、貴方の許ところでも御一人(rén )位(wèi )……(📮)」
「私とさ。」
奥(ào )というのは、室の(🔣)西南隅で、中国(guó )の家で最(🏸)高(🍮)の(⏳)祭祀を行う場(chǎng )所である。しか(🔞)し特別(🤭)な祭神というものはない。竈は、戸(hù )(🌟)の神、土の神、門の神、道路の(♉)神(shén )と相並ん(🏰)で、五祀(sì )の一つをなす炊事飲食の神を祭る場所(suǒ )である。五祀は地位は低(🚝)いが、(📮)それぞれ(🗯)に(🆙)祭(😋)神があり、祭の内(🐓)容も実質(👱)的で(📪)ある。これに反して奥は地位は高いが(🏌)、特定の祭(🐁)神(shén )(🆙)も(🤾)なく、五祀の祭典(🤹)のあと(🔖)、その尸(shī )かたしろを迎えて(📿)形式的な祭をなすに過(guò )(☝)ぎない。
松(sōng )江(🎋)本町、大橋の畔に近い(📤)ところが私達の宿の皆美(měi )館みな(🤞)み(🍅)くわんのあるところだ。三人(🎫)の女の兒が人形の(🌜)やう(🌔)に並(🥜)んで(🏤)宿の帳場に近い部屋(wū )で夕(🕺)飯の膳(🎍)についてゐた(🐙)の(🏵)が、先づ眼に(🎊)ついた。私は旅の鞄(📕)の中(zhōng )に三朝土産(🎶)のとち餅を入(😯)れて來たことを思ひ出し、子(💯)供達へといつて、それを女(😛)中に持たせてやると、やがて三人と(🏕)も(🐩)宿(🚮)のおかみさ(✂)んに連(lián )れられて(😷)私達の(👍)部屋(wū )へお辭儀に來(lái )た。姉は九(jiǔ )歳(suì )、妹達は八(❣)歳と六(liù )(🔍)歳に(🗒)なるといふ。いづれも可愛(ài )らしい(🐎)女(👓)の兒だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025