とか、(🈶)いろ(😜)いろ次(👆)郎の気(qì )持に妥協だきょうする(🏊)ようなこ(🏣)とを(♐)言っ(🥩)てみた(🕟)が、次郎の沈默(mò )は頑としてやぶれなかった。 そんな力のこもっ(🍄)た声(🔠)まで出(⛷)せるよう(🎎)になりまし(📰)た。さあ、かわずはうれしくなりまして、これ(🤶)だ、これが自分の(🐒)声だと思(🌷)いますと、(🏼)自(zì )分(🎿)で自分の声にはげまされま(🤖)した。
「岸本君の独(⚡)ひとりで居るのは、(🐱)今(jīn )だ(🚜)に僕には疑問です」
同志(zhì )は何処(chǔ )にでもいるんだ、(🏡)何よりそう(🈂)思(sī )っ(🥍)た。一(❇)度(🎣)、本を読むの(🎾)に飽きた(🤸)の(🚂)で、独(dú )房の壁の中(🥧)を撫でまわし(🎆)て、落(luò )書を探(🏏)が(🏗)した(🔡)ことがある。独房は警察(chá )の留置場とちが(👫)っ(⛷)て、自分だけし(🏇)か(♊)入っていない(🏄)し(🤖)、時(shí )々点(diǎn )検(jiǎn )があるの(⬜)で、(🌽)落書は殆んどしていな(😃)い。然し、そ(🧒)れでも俺(ǎn )はしばら(🏅)くして、(🍝)色んな隅ッ(❇)こから何十という「共産党」や旗(🤜)やK・Pを探がし出すこと(👎)が出来た。俺(🎢)の前(qián )に(🚸)この同じ室に入っていた同(🕞)志はど(🐼)んな(📰)人(rén )であったろ(🎴)う。俺はそれらの落書の匂においでもかぐように、そ(🍍)こから何かの面影でも(🎶)引(💭)き出そうとした。「書信(xìn )(📈)室」へ行(👇)くと、そこは(🖨)机(🏽)でも壁で(🚭)も一杯に思(sī )(🥛)う存分の落(luò )書(🐳)きがしてある。俺も手(😑)紙を書(shū )きに行ったときは、必ず(🤗)何(🛤)か落書(shū )してくるこ(🛐)と(📞)に決(jué )めていた。
俊亮とお芳とは、ほとんど朝から夕(🛏)方までいっし(😚)ょ(🔓)になって仂(lè )いた。お芳は最初のうち、自(🙍)分で煮炊(chuī )(🕳)きまでやってい(🔋)たが、鶏舎の増築につれて次(🚡)第に手がま(🥘)わらなくなり(🎺)、(🥄)とうとう(🔠)、(🐃)お金ちゃんという近所の(🕎)小娘を雇い入れて(🏁)、(🐊)台(🔆)所(suǒ )のことを手伝わせることにし(📍)たのだった。俊亮は、お芳といっしょに(🔄)仂きなが(❣)ら、彼女にふしぎな能力がある(🦎)のを発(👞)見して、(⚾)驚(jīng )くことがしばしばだった。彼(🎩)女は何事(shì )(🌕)にもとく(🔁)べつに頭(🐳)をつ(🕰)か(🔳)って(🚪)考えた(🔄)りす(😟)るふ(😴)うは(📅)なかった。また、どん(🥃)なに忙しい(🎴)時でも(🎊)決し(🏑)て急ぐことがなく、足どりさ(🐗)えいつものとおりだ(🐱)った。それでいて、同じ鶏(jī )舎の仕事をやっても、俊亮よりは無駄がなく速いし、急(jí )所をは(🤡)ずし(😟)たことな(✍)どめったにない(🕥)。彼女(nǚ )がいつ(🐯)も無口(😌)でほ(🎡)がらかな顔をし(🐰)ているだけに、俊亮にはそ(😚)れが一層(céng )ふしぎに思えたので(🍜)ある。
丑松は其(⛺)広告を読んだばかりで、軈てまた前と同じ方(👾)角を指して(🤛)歩いて行(háng )つた。疑心(xīn )暗鬼とやら。今は其(qí )(🏹)を明(✋)あ(♐)かる(🏇)い(🐓)日(rì )光ひかりの中に(😻)経験する。種々(🗓)いろ/\な(👨)恐(kǒng )しい顔(yá )(😚)、(🎽)嘲り笑ふ声――およ(🛶)そ人種の憎悪にくしみといふことを表したものは、右(yòu )からも、(😼)左から(🍻)も、丑(🏆)松の身(shēn )を囲(📬)繞とりまい(🐋)た。意地の悪い烏(🎏)は(✌)可厭いやに軽蔑(miè )けいべ(🔙)つし(🤛)たや(🧛)うな声を出(👋)し(🔁)て、得(dé )たり賢(👾)しと頭の上を(🙅)啼な(♏)いて通る。あゝ、鳥(🌆)ですら斯雪(🗾)の上(🎦)に倒(dǎo )れる(🎣)人(👖)を待つので(🥒)あらう。斯(sī )う考へると(💶)、浅猿あさましく悲しく成つて(😑)、す(⏱)た/\(🎶)肴(yáo )町(dīng )(😤)さかなまちの通りを急(⏮)いだ。
「イヤ(🍳)どうも面白い恋(liàn )愛談ラブだんを聴(👆)かされ我(wǒ )等(děng )一同感謝(xiè )の至に堪(😓)たえません、さ(💹)り(🈺)ながらです、僕は岡(gāng )本君の為(📸)め(⛓)にその恋人(rén )の死を祝し(🧗)ま(🈲)す、祝すと(💬)いうが不穏当(dāng )(🤠)ならば喜(xǐ )(📝)びます、ひそかに喜びます(🎊)、寧むしろ喜びます、却かえって喜びます(⛓)、もしもその少女(nǚ )(📌)むすめにして死な(🖕)なん(🌎)だならばです、その結果の(🌦)悲惨(🌧)なる、必ず死の悲(bēi )惨に増すものが有ったに違いな(🥅)いと(🕔)信(🈹)ずる」
間(🌘)も無く省(shěng )吾は出て行つ(🍥)た。丑松(sōng )(🛡)は唯単独(dú )ひとりにな(🚫)つた。急に本堂の内部なか(📸)は(💹)※(「門<貝(bèi )」、第4水準2-91-57)しん(👉)として、種々(🐼)さま/″(💢)\の意味ありげ(🏖)な装(zhuāng )飾が一(🏬)層無(🔡)言のなかに沈(shěn )んだや(📛)うに見(🧞)える。深い天(tiān )井の下に、いつま(🕠)でも変(biàn )らずにある真鍮しんちゆうの香(xiāng )(🥅)炉(🔣)、花立、燈明皿――(🦀)そんな性命いのちの無い(🤯)道具ま(🤒)で、何となく斯う寂寞じやくまくな瞑想めいさうに耽つて居るやうで、仏壇に立つ観音(💹)くわんおん(🈲)の彫像は(🍘)慈(cí )悲といふよりは寧む(💐)し(📖)ろ沈黙の化(huà )(🖖)身けしんの(❇)やうに(🖥)輝いた。斯ういふ静寂しづかな(👙)、世離(lí )れたところに立つて、其人のこ(😝)とを想(📲)お(🛴)もひ浮べ(🈯)て見ると、丁度古蹟(jì )(🖨)を(🌳)飾る花草(🙋)の(🏇)や(😥)うな気がする。丑松は、血(xuè )の湧く思(sī )を抱き乍ら、円い柱(zhù )と柱(zhù )(📍)との間を往(wǎng )つた(🤴)り来(lái )たりした。
Heavy as frost, and deep almost as life !
半蔵は旧師(✉)を待ち(📑)受ける心で、毎日のように街道(dào )へ出て(⚾)見た。彼も隣宿妻籠つまご本陣の寿平(píng )次じゅへいじと一(yī )(👧)緒(🌞)に、(💢)江戸から横須賀よこす(😷)かへかけての(👈)旅を終わって帰って来てから、もう足掛け三(sān )年になる。過ぐる年の大(dà )火の(🤚)あと(😎)をう(🥛)けて馬籠の宿しゅくもちょ(♈)うど復興の最中であった。幸(xìng )いに彼の家(🛳)や隣家の伏見屋は類焼をまぬかれたが、町の向こう側(cè )(♒)はすっかり焼(shāo )け(🌨)て(🤡)、まっ先(xiān )に普請ふしんのでき(🔊)た問屋(wū )とい(🎂)や九(🗓)太夫くだ(🔦)ゆ(😇)うの家(🎃)も目に新しい(🏊)。
青(qīng )年は、低く呻(🉐)うなるように答(dá )えた。
と文(wén )平(🤽)は低声(shēng )こごゑで誘かまをかけるや(🌩)う(🍝)に言(yán )出(chū )した。
瑠(🚥)璃子が、続(xù )けざ(♌)まに、呼びかけても、父は(🕡)返事をしな(🕺)かった。父が(💤)、何と(😆)も返事を(🛃)し(🎨)ない(🕤)こ(🐟)とが彼(🥑)女(🧐)の心を、スッ(🅿)カリ動顛(🤭)どうて(👞)んさせてし(⛸)まった。恐ろしい不安が(🏞)、彼女(🎗)の胸に、充みち溢(yì )あふれた。彼(😌)女は(🙆)、扉ドアを力(🧢)一杯押(🥇)した。その細い、華奢きゃし(🧞)ゃな両腕(wàn )が、折(✋)れ(😎)るばかり(😷)に打ち叩いた。
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