「(😥)きょうの長崎奉行にはおれ(👪)も感心し(🗓)た(🤔)ねえ。水野筑後ちくごの守かみ―(📟)―あの人は(🧠)二千石の知行(📛)ち(👵)ぎょう取りだそうだが(🌗)、きょうの(👂)御(yù )通行は十(shí )万石の格式だぜ。非常に破格(gé )な待(dài )(🌹)遇さね。一(yī )足飛びに十万(🧕)石の格(🈹)式なんて、今(💈)まで聞いたこともない。それ(🧘)だけでも、(🔘)徳川様(yàng )の代(dài )よは変わっ(🍯)て来(🚠)た(🍰)よ(😗)うな(🔪)気(qì )がする。そり(📌)ゃ泰平無事な(🛺)日なら、いくら無(wú )能の(⌛)ものでも上に立つお武家(😺)様(yàng )でい(🌨)ばっていら(💥)れる。いったん、(🚯)事(🕤)ある場(😰)合(😲)に(➕)際会(huì )してごらん――」 (📌)と真顔で言(🛡)う(🀄)。
香(🛠)蔵は言った。
「ほ(🚦)ほほ、のんきそうだこと。結構なお身分だわ。」
「阪井(jǐng )(🦃)の家へいったに(👕)ちがい(♒)ない、だが阪(bǎn )井の親父は助役だ、(🔘)子分が大勢だ、(🌺)伯父さんひ(🍌)とりではとてもかなわな(🕖)いだろう、そうす(🥜)ると…(🍅)…」
紳士は、青(🏟)年の感情(qíng )をもっと(🌹)狂わす(🍷)ように(💺)云った。
(🦍)茶の間の中央まんなかにある(😳)四角(jiǎo )な炉の(👽)周囲まわり(🍐)は、連中(zhōng )が――そうだ、最早もはや連(🚡)中と呼んでも可いほど(🚻)親しくなった若いもの同(tóng )志(zhì )が互いに(🌊)集(👪)って(👅)は詩文を語る(🤙)中(🥌)心(♿)の場所のよ(🖨)うに成っていた。そこでは同人の雑誌(zhì )も編輯へ(🛃)んしゅうされた。その炉辺(😢)で、差(chà )向(🚄)いに火を眺めて(🚰)、互い(📝)に掌てをあぶりながら語り合うほ(🗣)ど、捨吉は清之(zhī )助(zhù )の静かな性質(♎)を知るように成った。
『はゝゝゝゝ。はゝゝゝゝ。』
恭一(🍵)は、いやに注意深(shēn )い眼をお芳に注いでいたが、次(cì )郎の視線しせんを自分(💴)の顔に(😍)感ずると、
・より以(🛐)上に悲し(🦔)むべきこ(🏷)と(🐴)
○ (🍿)「詩」は「詩経」(🔅)((🎓)一八章(zhāng )参照)。「書」は「(🎠)書(👡)経」(三七(qī )(🕊)章参照)(➡)。「執礼(lǐ )」は礼(lǐ )の実行。
が(🦆)、自分のそ(🐞)う(📛)した自惚うぬぼれは、そ(💽)うした陶酔と(🍥)うすいは滅茶苦茶(🔦)めちゃくちゃに、蹂(😏)ふみ潰(🚑)つぶされてしま(🌥)ったのだ。皮肉に残(cán )(🍉)酷(🧣)に(⌛)。
「……これでも私(📤)達の云うこと(🐉)は無理(🎧)でしょうか?――然し岸(🦓)野さんは畜(✉)生よりも劣ると云われるの(🕉)で(🏻)す。」(🕯)
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