(🌉)朝倉先生が壇だんをお(🔙)りると、つぎは来賓(bīn )の祝(🏢)辞だった。次郎はさすがに胸(👶)がどきついた。か(🚍)れは、昔(xī )むかし(🔼)の武士が一騎打いっきうちの敵にでも呼(hū )(🅾)びかける(😰)よ(😋)うな気(qì )持ちになり、一度(dù )息をのんでから、(💂)さけぶように(🔥)いった。「民さん(👤)はさっき何を考えてあんなに脇見もしない(🐁)で歩いてい(🌅)たの」(🗓)
『ホウ、言はない事が奈(nài )何(hé )して君(jun1 )に知れ(🕚)る?』
「お前は、自分で自(zì )分の(🍝)欠(🕯)点(🐻)を並べたて(🗃)て、自分(fèn )(🎾)の気休(xiū )めにするつ(🎟)もりなの(🔍)か。そんな事(shì )をする隙があったら、なぜもっと苦しんで見ないのじ(🎽)ゃ(🏘)。お前は、本来(⚫)自分にそ(🚇)の力がないということを、辯(biàn )(😱)解がま(🎙)しく云(yún )っているが、ほんとうに力が(🦐)あるか無いかは努力して見た上(shàng )でなければ(👙)わかるものではない。力のない者(zhě )は中途で斃れる。斃れてはじめて力の足りな(🦌)か(😡)ったことが(📪)証(zhèng )明されるのじゃ。斃(🌳)れ(🌖)もしないうちから、自分の力の足(🧑)り(👗)ないことを豫(yù )定するの(🤧)は、(🔂)天に対(duì )する冒(😴)※(🍑)(「さ(🏐)んずい(🔊)+續のつくり」、第3水準1-87-29)じゃ。何(hé )が悪だとい(✅)って(🎌)も、まだ試(shì )(🔪)しても見ない自分の力を否(⚫)定するほど(💊)の悪はない。それは生(shēng )命そのものの否(fǒu )(🏉)定(dìng )を意(yì )味(wèi )するから(🔲)じゃ(🗄)。しかし(🔭)……」
彼は、(🗺)曾根(🏆)少(shǎo )佐(⛵)や馬田のことを、大山(🔹)に(🧜)話す気には少し(⛰)もなれなか(🥍)った。しかし、朝倉(cāng )先(xiān )生(shēng )の送別(🦎)式のことだ(🎟)け(🔛)は、(🐿)思い出すと(💋)、ど(😨)うし(🕷)て(🥈)も默っ(🔮)ていられなか(👥)った(🛶)。
そう言って、俊亮(liàng )は表の方に(🏑)行きかけた(🍣)らしかったが、
「女中さん、そう言ってくだ(🆙)さい。今(jīn )にこちらのお(🐥)婆さ(🐉)んでも、お(🦈)かみさんで(💬)も、このに(🤲)おいをかぐと飛んで来るようになりま(🙌)す(🍸)よッて。」
「(🔫)私の(🍎)話(huà )も、朝倉先生(😘)の話も、す(📋)っかり嵐(⛷)あ(🚍)らしに吹ふ(👀)きと(🤦)ばされた形だった(💟)が、こん(👉)なふうだと、今度(dù )の塾(shú )生は、いつ(⛲)もとは少し(🥛)調(diào )子がちがうかもし(🤔)れないね(🐅)。」
と(🍱)は彼が郷里に帰り着いてから(🔒)家のものに(😥)言って(🐧)見せた言葉だ。
司(😔)馬牛の悩(👓)み
「(🎛)どうしましょう。止(😸)よ(🍔)しましょうか」
―(🧔)―衞霊公篇――
(可愛い(🍷)人だな、おい、殺さ(📸)れても死(🦇)んでも(📺)、(🏅)人の玩(wán )弄物おもちゃに(🆚)されるな。)
ビデオ このサイトは2025-02-23 01:02:02収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025