と、先生は、まだ二人の方(fāng )を見(🌝)ない。そ(✖)して、やはり羽(🍱)織の(🦂)紐をいじくってい(💛)たが、やっとそれがかかった(😉)らし(🔰)く、「叔父さ(🧗)ん――」
(🆔)これには寿(shòu )平次も笑(⭐)い出(chū )した。そ(💅)の時、(🌵)半蔵は言葉(🗼)を(👇)継いで、
信玄流の敵が、かえってこの(🤟)奇兵を用いたにも係らず、主(zhǔ )税(💌)の答えは車懸(🚣)りでも何でもな(🎶)い(📱)、極めて(⚡)平凡な(💢)も(💉)のであった。
『フ(🤺)ウ、君の名(🗃)前を?』と敬之進(jìn )はもう目(mù )を円まる(🛫)くして了(🤨)し(🎬)ま(📺)つた。
寛斎(zhāi )はせっかく楽(lè )しみにして行っ(🈵)た伊(yī )那(nà )の谷も(⏩)おも(😜)しろくなく、そこにある平(píng )田(⛄)門(🕟)人(rén )(🔹)仲(zhòng )間とも(🤾)折(shé )(🚓)り合(🥨)わず(📐)、飯(😞)田いいだ(🗯)の在に(👊)見つけた最後の「隠れ(🔊)家(🙃)が」(♏)まであとに見捨(shě )てて、(🎒)もう一度中津川をさして(✔)帰(guī )(🌗)っ(🍁)て行こうと(🔕)する人である。かつては(👖)横浜(bāng )(🐛)貿(🧠)易を共にした中津(🏘)川の商人(🤷)万屋安兵衛よろず(🖥)ややすべえの依頼をうけ、二(èr )千(qiān )四百(🦅)両(👗)からの小(xiǎo )(🏗)判(pàn )(👬)を預(yù )か(♏)り(🏇)、馬(mǎ )荷一駄だに(🕴)宰領の付き添いで(👘)帰国(♈)したその同じ街道の一部を、多くの感(🔲)慨をもって踏んで来た人である(😡)。以前の伊那行きに(🈴)は細君も同道で(📒)あったが、その人(rén )の死をも見送り、今度はひとりで馬籠まで帰って来て見ると、旧(😌)ふるいなじみの伏見(jiàn )屋(wū )金(🐂)兵衛ふしみやき(⤴)んべえはすでに隠居し、半蔵の父も病後(hòu )の身でいるありさまだ。そう(🎯)いう寛斎もめ(👾)っき(👭)り年(nián )を取って来た。
「だから、ぺこぺ(🎲)こし(🥊)ない(🥫)でもすむようにしてや(🕜)ろうかっ(🤷)て、言(🚠)ってるんだ。」
――自(zì )(👸)己の過ちを悔いもせず改めも(🌾)せで(🏥)、二度(dù )ふたたびこれを継続するが(📺)ごときは禽獣きん(🤩)じゅう(🤰)の行為(wéi )なりと仰(🚧)せられ候。まこ(🤨)とに刻(kè )々として移り行く内(🕜)部の変化を顧みることもなく、唯外観(guān )によりてのみ判断する時は、あるいは世の痴(🛁)婦に(🔙)も劣るも(🐑)のとおぼさるべく候(hòu )。すべてに徹(🤥)底を願い、真実を慕う(🈴)おのが心(xīn )のか(📜)の過(guò )ちによ(🏓)りて奈何(hé )いかばかりの苦痛を重ねし(🗂)か。そは今更云々うんぬん致すまじ(🐇)。最後の(🌋)苦汁の一滴(🖲)ま(🍄)で呑のみ乾ほすべき(🐐)当然の責ある身にて候(🃏)え(🚽)ば。されど孤独によりて開かれたるわが(🆗)心の眼(🐚)は余りに(🚡)多(duō )き世(📵)の(🌵)中の虚偽(wěi )を見(jiàn )、何の疑うところも(🏏)なくそ(🎾)の中(zhōng )(🖲)に平(píng )然(🔉)として生(🐊)息する人々を見、耳には空虚なる響(xiǎng )を聞きて、かかるものを(🍳)厭(yàn )いとうの念は更に芭蕉ばしょ(🌔)うの心を(🌈)楽し(🛬)み、西(xī )行(😙)さ(🧠)いぎ(🈂)ょう(✳)の心を(🏖)楽しむの心(xīn )を深(shēn )く致し候(hòu )。わが常に求(🐹)むる真実を過ちの対象に見出した(☕)るは(🙇)、一(yī )面(🌙)より言え(🖕)ば不幸なるが(😱)ごと(🚊)くなれど、必ずしも然さ(🈲)らで、過(guò )ちを変じて光あるものと(📢)な(🎾)す(🤵)べき向上の努力こそ(👓)わが切なる願いに候(🏁)。
と彼(🤫)はその包(bāo )みき(😵)れないよろこび(✝)を(🥀)節子に言(🔛)って見せた(🗃)。彼の(🚔)望(🚖)みは、どうかして周(zhōu )囲に反(🏎)抗(kàng )しようとする彼女(🚱)の苦(kǔ )い反(fǎn )撥はんぱつの感情を捨てさせたい(🗾)と思っていたからで。それを脱け去る時が、ほんとうに彼女の(🥈)延び(🍜)て(🦈)行かれる時と思っていたからで。
「(😄)違ふ――」
「茄子(zǐ )に、(🏝)ごんぼ(🎨)は(📣)、いらん(🎿)かな。」(🏂)
(🤪)と(📖)口(kǒu )(👕)へつけ(📀)て(⚪)、指で飲む真似(🚓)。
「(🎨)たいてい(🔎)は二重橋(🐘)を見て、(⚾)それから銀座に(😮)行きたがってい(🍒)たようで(💎)した。」
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