と、先生は、まだ二人の方を見(🐯)ない。そして、や(🧦)はり羽織の(😞)紐をいじくっていたが、やっとそれがかかったらしく、「叔(shū )(🎯)父さん――」(❎)
これには寿(shòu )(🥝)平(píng )次も笑い(🔏)出した。その時(shí )、半蔵は(🤵)言葉(👳)を継いで、
信玄流の敵が、(🚽)かえってこの奇兵を用いたにも係らず(💐)、主税の答えは車懸りでも何(📩)で(🚹)もない、極めて平(🎺)凡なも(😒)の(👡)であった。
『フ(🔌)ウ、君(jun1 )の名前を?』と敬之進(🛥)はもう目を円(yán )まる(🏵)くし(⚽)て了(le )しまつた(📠)。
(🏢)寛斎(🌧)はせっかく楽(📑)しみにして行っ(🤳)た伊那(nà )の谷もおも(🕴)しろ(➗)くなく、(🆒)そこにある(🦐)平(píng )(📲)田門人仲間とも折り合わず、飯(fàn )田(🐬)いい(🍴)だの在に見(jiàn )つ(🎸)けた最後の「(🐽)隠れ家が(🅰)」まで(📝)あとに見捨て(👧)て、もう(🔶)一度中(👠)津川を(🏮)さして帰っ(💤)て行こうと(💏)する人である(🔥)。かつ(⭐)ては横浜貿易を共にした(🔺)中(zhōng )津川の商人万屋安兵(🚢)衛(wèi )よ(📳)ろずややすべえの依(🕶)頼(㊗)をうけ(🚒)、二千四百両か(🔬)らの(🙅)小判を預かり、馬荷(hé )一駄だに宰領(lǐng )の付き添いで帰国し(💞)たその(🤟)同(💬)じ街道の一(yī )部を、多くの感慨(😍)をもって踏(tà )んで(🥗)来た人である。以前(qián )の伊那行きには細君も(😪)同(tóng )道(📞)であったが(㊙)、その人の死をも見送り(🐂)、今(🐮)度はひと(🏫)りで馬籠まで帰って来て見(jiàn )ると、旧ふ(🎂)るいなじみ(🙏)の伏見屋(wū )金兵(bīng )衛(🦐)ふしみやきんべえはすでに(🚼)隠居(⚪)し、半蔵の父も病(🚧)後の身(👡)で(🏖)い(📁)るありさ(🏤)まだ。そういう寛斎もめっきり年を取って来た(🎗)。
「だから、(🛴)ぺこぺこしな(🕉)い(📤)でもすむようにしてやろうかって、言(yán )ってるんだ。」
(⏮)――(🛢)自己の過(guò )ちを悔(👹)いもせず改めもせで、二度ふたたび(⛏)これを継(🧡)続す(🥂)る(📔)がごときは禽獣きんじゅうの(🤡)行為(🕳)なりと仰(yǎng )(🎍)せられ候。まこ(🦗)とに刻々とし(🤔)て移り(🐆)行く内部(bù )(👠)の変化を顧(gù )みることも(🎂)なく、唯外(wài )観によりてのみ判断する時は、あるいは世の(🎇)痴婦(fù )にも劣るものとおぼさるべ(🎇)く候。すべてに徹(chè )(🕒)底(dǐ )を願い、真実を慕うおのが(♋)心(xīn )(🕓)のかの過ちによりて奈何いかばかりの苦痛を重ね(🌇)しか。そは今更(🚞)云(🗣)々うんぬん致(zhì )すま(🛅)じ。最後(📸)の苦汁の一(yī )滴(🐼)まで呑のみ乾ほ(🏃)すべき(🕜)当然(🎦)の責(zé )ある身(shēn )に(🌇)て(🚈)候えば。されど孤(gū )(🥞)独によ(🀄)りて(🍗)開かれたるわが心の眼(yǎn )(🎿)は余りに(🚀)多き世の中の虚偽を見(jiàn )、何の疑(yí )うとこ(🎢)ろもなくその(♍)中に(😂)平然とし(♓)て生息す(🅾)る人々を見(🈚)、耳(🛠)には(🔒)空虚(xū )な(👄)る響を聞きて、かかるものを厭いとうの念は更に芭(⏳)蕉ば(😣)しょうの(🧕)心を楽しみ、(⏬)西行さいぎょうの心を楽し(🔕)む(🏆)の心(xīn )を深(shēn )く致し候。わが(♎)常(cháng )に求むる真実(shí )(🔝)を(💵)過ちの対象に見出し(🎃)た(☕)るは、一(🔪)面(🆙)より言えば不幸(xìng )なるがごとくな(🍰)れど、必ずしも然さらで、過ちを変じて光あるも(🌵)のとなす(⬅)べき向上の努力こそわが切(qiē )なる願いに候(hòu )。
と彼はその(🎫)包(bāo )みきれないよろこび(🍠)を節(💼)子に言って見せた。彼の望(wàng )みは、どうか(⛸)して周(🚶)囲に(😕)反抗し(🦃)ようとする彼女の(👱)苦い反撥(bō )はんぱつの感(gǎn )(👶)情(➡)を捨てさせたい(😑)と思(👠)って(〰)い(🈹)たからで。それを脱け去る時が、ほ(💍)んとうに彼(bǐ )女(nǚ )(🕣)の延びて行かれ(🌌)る時(shí )と思っていたからで(🦇)。
「違(wéi )ふ――」
「茄子に(🆖)、ごんぼは、(😘)いらんか(🛀)な。」
と口へ(📐)つけて、指(zhǐ )で飲(👹)む(⛑)真似。
「たいていは二重橋を見(🕷)て(📇)、それから(🔹)銀(🛏)座に行きたがってい(🛋)た(⛩)ようでした。」
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