と、(🤦)先(🏽)生(shēng )は、まだ二人(rén )の方を見ない。そ(🐺)して、やは(🤞)り羽織(😘)の(😧)紐(🤙)をいじくっていたが、やっとそれがかかったらしく、「叔父(fù )さん――」
これには寿(shòu )(🌌)平(píng )次も笑い出(👭)した。その時、半蔵は言(yán )(🤑)葉を継いで(🛃)、(🏄)
信玄流の敵が、かえってこの奇兵を用いたにも係らず、主税の答え(🏌)は車懸り(🚭)でも何で(🗂)もない、極めて平(🌗)凡(fán )(💚)な(🙂)ものであ(📰)った。
『フウ、君(jun1 )の(🆔)名前を?』と敬(jìng )之進はも(🛍)う目(🏿)を円まるくし(🥪)て了しまつた。
寛斎(👶)は(🍾)せ(🖕)っかく楽しみにして行(háng )った(📴)伊(🍤)那の谷もおもし(🌡)ろくなく、そこに(🔪)ある平(📥)田門人仲(zhòng )間と(💮)も折(shé )り(👶)合わず、飯田(tián )いいだの(😄)在に見つけた最後の「隠(yǐn )れ家が」まで(⏬)あ(🛹)とに見捨て(⛺)て、も(🔉)う一度(🔎)中津川を(🔄)さして帰って(🌹)行(🍩)こうとする人であ(🖥)る。かつては横浜貿(mào )易を共にした中津(jīn )川(📊)の商人万屋安(ān )(📉)兵衛よろずや(🧕)やすべえの(🤳)依(📌)頼をうけ、二千四百両か(🏝)らの小判を預かり(🌅)、馬(mǎ )荷(🚇)一(yī )駄だ(🚮)に宰領の付き添いで帰(📴)国し(🌭)たその同じ街道の一部(🌙)を、(👔)多くの感慨をもって踏(tà )んで来(lái )た(🛰)人である(🏜)。以(⛳)前の伊那行き(🛢)には細君も同道であったが、その人の死(🥉)をも見送り、今度はひと(😅)りで馬籠まで帰(guī )って来(⛽)て見ると、旧(〽)ふるいなじみの伏(😖)見屋金兵(📗)衛ふしみやきん(🔞)べえはすで(⛺)に隠居(🕐)し、半蔵の父(🖋)も病(bìng )後(hòu )の身でいるありさまだ。そういう寛斎もめっきり年(⛳)を取(qǔ )って来た。
「だから、(🛫)ぺこぺこ(❄)しないでもすむようにし(➡)てやろうか(🐐)って(📈)、言ってるんだ。」
――自己の過(guò )ちを悔(🐦)いもせず改めもせで、二(🍘)度ふ(🤴)たたび(🖊)これを継続するがごとき(🏯)は禽獣き(🤯)ん(🚵)じゅうの行(háng )為(wéi )なりと仰せら(🖲)れ候。まことに刻(kè )々(🔗)と(🛐)し(🌻)て移り行く内部の変化を顧みるこ(😬)ともなく、唯外観によりてのみ判断する(😶)時(💢)は(🏊)、ある(😿)いは世の痴婦(fù )にも劣るもの(🦊)とおぼ(🔉)さるべく候。すべ(Ⓜ)てに徹(💼)底(📱)を(♟)願い、真(📧)実を慕うおのが心のかの過(🐊)ちによりて奈何いかばかりの苦痛(tòng )を重ねしか(⛹)。そは今更云々うんぬん(📯)致すまじ。最後の苦(kǔ )汁(🐖)の(😄)一(🔯)滴(🔱)まで呑(tiān )(✌)のみ乾ほすべき当(dāng )然の責(zé )ある身(🔪)にて候えば。されど孤独によ(🖊)りて(⛹)開かれたる(⬆)わが心の眼は余りに(⏲)多き世の中の虚(🆒)偽を見、何の疑(📴)う(🔀)ところ(🚝)もなくその中に平(píng )(📩)然として生息す(🚾)る人(🚻)々を見、耳には空虚なる響を聞きて、かかるものを厭いとう(⏩)の念は更に芭(bā )蕉ばしょうの(🖼)心を楽(🤷)しみ、西行(háng )さいぎょうの心を楽しむの心を深く致(✡)し候。わが常に求(🚀)むる(👦)真実(🍸)を過ちの対象(〰)に見出(🔂)したるは、一面よ(🎂)り言えば不(bú )幸なるがごとくなれど、必(bì )ずしも(🚟)然さらで、過ちを変じて(📏)光ある(🎙)ものとなすべ(😨)き向上の努力こそわが切(✌)な(📲)る願いに候(hòu )。
と彼はその包(🥪)みきれないよろこびを節(🐲)子に言って見(jiàn )せ(🤗)た。彼の望み(🈹)は、(🗨)ど(👼)うかして周(⛵)囲(tōng )(👬)に反抗しようとす(🛤)る(⬜)彼女(nǚ )の苦(🏐)い(🌨)反(📴)撥はんぱ(🔌)つの感(gǎn )情(🍹)を(🍘)捨てさ(🛬)せたいと思ってい(🎭)た(🚴)から(🛢)で。それを脱け去る時(💝)が、(🕯)ほ(👸)んと(🎞)う(🎽)に彼女(nǚ )の延びて行(🤛)か(⭕)れ(💞)る時と思っていたか(💳)らで。
「違ふ――」
「茄子(zǐ )に、(🧔)ご(🐗)んぼは、いらんかな。」
(💼)と口へつ(🍄)けて、指で飲む真似。
「たいていは二重橋を見て、(💼)それから銀座に行きたがっていたよう(🍣)でした。」
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