と、先生は、ま(⛴)だ二人(rén )の方(🤡)を見ない(📂)。そし(😷)て、やはり羽織の(🐖)紐(♉)をいじく(🏖)っていたが、や(🧤)っと(⏹)それが(🍆)か(🎒)かった(🎥)らしく(🌌)、「叔(🐽)父さ(🕷)ん(⛱)――」
これには寿(shòu )平次(🎟)も笑い出した。その時、半蔵は言(🔎)葉を継(🆓)いで(🐄)、
信玄流の敵が、かえってこの(⛺)奇兵を用いたにも係らず、主税の答(📟)えは車懸りでも何(🎽)でもない、極め(🤺)て(🦌)平(píng )凡(fán )なものであった。
『フ(🈹)ウ、君の名前を?』と敬之(🚳)進は(🎺)もう目を(🍏)円ま(❕)る(🙍)くし(🍢)て了(le )しまつた(🌾)。
寛斎はせっかく楽(🈳)しみに(😅)して(🕜)行った伊(⏺)那の谷もお(🦋)もしろくなく、そ(🏉)こにある平田門(🕝)人仲(zhòng )(🎽)間(😜)とも折(shé )り合わず、飯田い(😱)いだの在に見(jiàn )つ(🈳)けた最後の「隠れ家が」まであとに見捨てて、もう一(yī )度中津(💛)川(😺)を(😔)さして帰っ(📯)て行こうとする人(rén )である(📐)。かつては横浜貿(🐴)易(yì )を共にした中津(jīn )川(📸)の商人(rén )(⏰)万屋安兵衛よろずややすべえの依(yī )頼をうけ、二千四百両からの小(🏣)判を(🗼)預かり、馬荷一(yī )駄だに宰(zǎi )領の付(fù )き添いで帰国(🚦)したその同じ街(🌨)道の一部(bù )を、多く(🖤)の(🐐)感慨をもって踏(tà )んで来た人(😾)であ(🔡)る。以前の伊那(nà )行き(👇)には細君も同道で(📋)あっ(✡)た(🖍)が、その人(🍥)の死(sǐ )をも見送り、今(jīn )度はひとり(🧔)で馬(mǎ )籠まで(🍗)帰って来(🌟)て見ると(🍮)、旧(jiù )ふるいな(🍡)じ(🔨)みの伏見屋(wū )金兵衛(🏇)ふし(🐲)みやきんべえはすでに隠居し、半蔵の(🥢)父(fù )も病後の身でい(⛴)る(💌)ありさまだ。そういう寛斎(⛲)もめっ(🥒)きり年を取って来た。
「だから、ぺこぺこしないでも(🙍)すむように(😡)してやろうかって、言(yán )ってるんだ。」
―(🎦)―自(📔)己の過ち(🛂)を(🖥)悔(huǐ )いもせず(🎡)改めもせで、二(èr )度ふ(📫)たたびこれを(♊)継続するがごと(🏫)きは禽獣(🤟)きんじゅうの行為なり(🐽)と仰(🔽)せら(🤫)れ候(hòu )。ま(👯)ことに刻々として移(yí )り行(📘)く内部の(🎖)変化を顧みるこ(👷)ともなく、(🏓)唯外観によりてのみ判(pàn )断(🐌)する時は、あるいは世の痴婦にも劣(💘)るもの(📱)とお(⛳)ぼ(🏉)さるべく(🌃)候。すべてに徹(chè )底を願(yuàn )い、真実(⛺)を慕(mù )うおのが心(xīn )のかの過ち(🦗)によ(🌄)りて奈(🧙)何いかばかりの苦痛を重ねしか。そは今更云々うんぬん致す(🚬)まじ。最後の(🌙)苦汁(zhī )の一滴まで呑のみ(😪)乾ほすべき(🍾)当然の(🏘)責ある身にて候えば。されど孤(gū )独によ(⏪)りて(🚢)開(kāi )かれたるわが心(xīn )の眼は(😑)余り(👉)に多き世の中の虚(xū )偽を見、何の疑うところもなく(⛏)その中に平(🍂)然として生息す(🏃)る人々を見(jiàn )、耳に(⚪)は空虚(✏)なる響を聞きて、かかるものを厭いとうの念は更に芭(bā )蕉ばし(♉)ょうの心を楽しみ、(✂)西行さいぎょうの心を楽しむの(🕜)心(🚇)を深(shēn )く致(zhì )し候。わ(🏙)が常に求むる真実を(🚸)過ちの対(⛄)象に(🌡)見出したるは(♐)、一面より言えば不幸なるがごとくなれど、必(🏁)ずしも然(🤺)さらで(🦗)、過ちを変(📺)じて光(💜)あるものとなすべき向上の努力こそわ(🚞)が切な(🎰)る願いに候。
(🤘)と彼はそ(🅾)の包(bāo )みきれ(🛶)ないよろこびを節子に言って見(👑)せた。彼(bǐ )(🐅)の望みは、どうかして周囲に反抗しようとする彼女の苦い反(fǎn )(🍱)撥(🗞)はんぱつの感(gǎn )情(🕧)を捨てさせたい(🖇)と思ってい(🍈)た(🌶)からで。それを脱け去(qù )る時が(🍧)、ほん(🧤)とう(🐌)に彼女(🍔)の延びて行(💠)かれる(🥕)時と思っていた(📬)から(🏫)で。
「(⛓)違(🛥)ふ――」(🏀)
「茄子に、ご(🌞)んぼは、い(🤱)らんかな。」
と口へつけて、指(👔)で飲む真(zhēn )似。
「たいてい(🍧)は二重橋を見(jiàn )て、そ(⏩)れから銀座に行(háng )(🕶)き(⛅)た(🌩)が(🖥)っ(🤨)て(🚎)い(🗻)たようでした。」
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