と、先生(🏒)は、ま(🙃)だ二人の方(fāng )を見ない。そ(💇)して、やはり羽織の(🥅)紐をいじ(🗝)くっ(⚽)てい(⛪)たが、やっとそれが(📞)かかったら(😳)しく(🤾)、「叔(🈺)父(🍼)さん――」(🚌)
これには寿(shòu )平(🏥)次(cì )も笑い出した。その時、半蔵は(❗)言葉を継い(⭕)で、
信(xìn )玄流の敵(dí )が、かえってこ(🥙)の奇兵を用いたにも(🛋)係らず、主税(shuì )の答(dá )え(🗣)は車(chē )懸りでも(🕜)何でもない、極め(🐪)て(🔚)平凡(fán )なものであった(👯)。
『フ(🎡)ウ(🔢)、君の名前(qián )を(🚶)?』と敬之進はも(🚹)う目を(🚭)円まるくして了(💢)しまつ(🈸)た。
寛(kuān )斎はせ(🗂)っかく(🏅)楽しみにして行っ(💐)た(🎇)伊那の谷もお(👍)もしろくなく(🛳)、そこ(♌)に(🕤)ある平田(tián )門(mén )人仲間(👡)とも折り合(hé )わず、飯田いいだの(🆗)在(zài )に見つ(🌽)けた最後の「隠れ家が」ま(🚁)で(🧝)あとに見捨(shě )てて、もう(🆑)一度中津川(🚀)をさして帰って行こ(🐅)う(🏓)と(📓)する人(rén )である(✨)。かつては横浜(🔉)貿易を共(💑)にした中(🥐)津川の商(🏸)人(rén )万(wàn )屋安兵衛よ(🦗)ろずやや(🧑)す(🌨)べえの(✍)依頼をうけ、二(èr )(🥘)千四(🗃)百両からの小(xiǎo )(🈴)判を預(🍠)かり、(🏗)馬(🌫)荷(hé )一駄(🌿)だ(🏖)に宰(😍)領の付き添(🉑)いで帰国したその同じ街道の(✅)一部を(⭐)、多くの感慨をも(🐣)って踏ん(🐳)で来(lái )た人で(🧞)ある。以前の伊那行きに(🖥)は細君も同道であ(😉)ったが、その人の死(sǐ )をも見(jiàn )送り、今度はひとりで馬(🛳)籠(lóng )まで帰って来て(🛂)見ると、旧(jiù )(🔵)ふるいなじみの伏(fú )見屋(📇)金兵衛ふしみやきん(✊)べえは(😀)すでに隠居し、半蔵の(😤)父も病(🕧)後(hòu )の身でいる(🎍)ありさ(📡)まだ。そういう寛斎(zhāi )もめっきり年(nián )を取って来た。
「だから、ぺ(💒)こぺ(🎢)こしないでもすむようにしてやろうかって(🏉)、言ってるんだ。」
――自己の過(guò )ち(🚳)を悔いもせず改め(🔝)もせで、二度ふたたびこれを継続するがご(🥁)とき(🏵)は禽(⛺)獣(🔘)き(⌛)んじゅ(🛵)うの行為(wéi )なりと仰せられ候(🤛)。まこ(🆒)とに刻々とし(🔁)て(📔)移り行(háng )く内部の変化を顧みるこ(😩)とも(🗑)なく、唯外(🤼)観(guān )(⛲)により(🔼)てのみ判(pàn )(📳)断する時は、ある(🐼)いは世の痴(📢)婦にも(🌵)劣(📕)るも(🎒)のとおぼさるべく候。すべてに徹(🤖)底(🎬)を願い、真実(shí )を(🚳)慕うおのが心の(🍑)かの過(📽)ちによりて奈何いかばか(😍)りの(🏥)苦痛を重(🚘)ね(🍕)し(🔪)か。そは今更(gèng )云(🥓)々(🐳)うんぬ(🙂)ん致(🍰)す(🚮)まじ。最後(🦉)の苦汁の一滴まで呑(➡)のみ乾(qián )ほすべき当然の責ある身(🙌)にて候(hòu )え(⛺)ば。されど孤(🤐)独(🤪)によりて開(🐠)かれたる(🚪)わが心の眼は余りに多き世の中(zhōng )の虚偽を見、何(hé )の疑うところもなくそ(😼)の中(zhōng )(🥂)に平然と(🚌)して生息(😫)する人々を見、耳には空虚なる響を聞き(🚶)て、か(🏴)かるも(🥥)のを(😀)厭いとうの念(😿)は更に芭蕉ばしょうの心(xīn )を楽しみ、西行さいぎょうの心(🥖)を(🏂)楽しむの(🎧)心を深く致し候。わ(🆕)が常に求む(⭕)る真実(shí )(🐁)を過ちの対(duì )象に見出したるは、一面(miàn )より言えば不(bú )幸なるがごとくなれ(🌛)ど、必(bì )ずしも然さらで、過ち(♊)を変(biàn )じて(⌚)光(😣)あるものとなすべ(🌔)き向上の努力こ(🎓)そわ(👩)が切(qiē )なる願いに候(🐚)。
と彼はその包(🐟)みきれないよろこびを節子に言って見せた。彼の望みは、どうかして周囲に反抗しようとする彼女の苦い反撥はんぱつの感情を捨てさせ(🛄)たいと(💦)思っていたからで。それを脱け去る時が、ほんと(🎌)うに(📄)彼(🎦)女(nǚ )の延びて行(háng )か(💾)れる(😴)時と思っていたからで。
「違ふ―(😲)―」
「(🐜)茄子に(🐿)、ごんぼは、いらんか(🔛)な。」(😩)
と(💚)口へつけて、指(zhǐ )で飲む真似。
「たいていは二重橋を見て(🚕)、それから銀座に行きたがっていたようでした。」
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