と(👄)、先生は、まだ二人(rén )の方(fāng )を見(jiàn )な(🙂)い。そして、やはり羽(💿)織の紐(⛳)をいじくって(🤧)いた(🥪)が、(🕝)やっとそれがかか(Ⓜ)ったらし(🌺)く、「叔父さん――」
これには(♑)寿(shòu )平(🌁)次も笑い出した。その時(🈯)、半蔵は言葉を継いで(👘)、(🎆)
信玄流の(😇)敵が、か(🌠)えってこの奇兵(💇)を用い(🐣)たにも係(xì )らず、主税(🍵)の答えは(🍎)車懸りで(🆗)も何でもな(♒)い(🔖)、極めて平凡(⏯)なものであった。
『フウ(🚎)、君の(🐸)名前を?』と敬之(👡)進はもう目を円ま(📷)るくし(🧛)て了しまつた。
寛(kuān )斎はせっかく楽しみ(🕋)に(🚄)して行っ(🚵)た伊那(🚝)の谷も(🚞)おも(🎚)しろく(🍐)な(⚪)く、(🎓)そこにある平(píng )田(tián )(💣)門人仲間とも折り合(👮)わ(🤞)ず、飯(fàn )田(🏟)いいだの在に見(🎀)つけた最(zuì )後の(♊)「隠れ家が」まであとに見捨てて、もう一度中津川(chuān )をさして帰って(🗓)行(háng )こうと(🔈)する人である。かつ(🌭)ては横浜貿(mào )易を共にした中(zhōng )津(jīn )川の商(shāng )(✝)人万(wàn )屋(wū )安兵(💢)衛よろ(🎷)ずややすべえ(💀)の依頼をうけ、二(👾)千四百(🚄)両(🌘)からの小判(💁)を預(🥇)かり、(🤲)馬荷一(💭)駄だに宰(zǎi )領の付き添いで(🧒)帰(🍢)国(🎪)した(📪)その同じ街(🐞)道の一部を、多くの感(gǎn )慨をもって踏んで来(lái )た人である。以前(qián )の伊(💠)那(🍡)行きに(❗)は細君も同道(📣)で(➖)あっ(🦌)たが、(🕹)その人の死をも見送り、今度は(📑)ひとりで馬(🎭)籠まで帰って来て見ると、(🌐)旧ふ(🎅)る(🌡)いなじみの伏見屋金(jīn )兵衛(🖼)ふしみや(🍨)きんべえはすでに隠居し、半蔵の父も病後の身でいるありさ(💐)まだ。そういう寛斎も(🤫)めっきり年を取っ(🥏)て来た。
「だ(😕)から、ぺ(👯)こぺこしないでもすむようにしてやろ(🆕)うかって(📢)、言ってるんだ(🖱)。」
――自己(🚬)の過(🍊)ちを悔いもせず改(gǎi )めもせで、(✡)二度(〰)ふたたびこれを継(jì )続するがごときは禽獣きんじゅうの行為なりと仰(🎖)せ(🤩)られ(🕴)候。まことに刻々(🧣)として(💳)移り行く内部の変(biàn )化を顧(🥢)み(🌂)ることもなく、唯外(🔒)観によ(📃)りて(🚞)のみ判断する時(shí )(🔋)は、あ(🎳)るいは世(🍐)の痴(chī )婦(fù )にも劣るものとお(🤖)ぼさるべく候。すべてに徹底を願い、真(💊)実を(🏳)慕(👆)う(🐳)おのが心のかの(🎤)過ちによ(🔨)りて(🔭)奈何いかばかりの苦痛(tòng )を重ねしか。そ(🤸)は今更云々うんぬ(🕗)ん致(🚂)すまじ。最後の苦汁の一滴まで(🛅)呑のみ乾ほす(🐜)べき当(⏪)然の責(zé )ある身(shēn )にて候(🤨)えば。され(🎡)ど孤独によりて開(kāi )か(🎑)れたるわが心の(🔵)眼は余りに多き世の中の(🈂)虚偽を見、何の疑うと(🅾)ころ(📔)もなくその中に平然として生息する人々を見、耳には(🍹)空虚なる響を聞(🚷)きて、かかるものを厭い(🏌)と(🐜)うの念は更に芭蕉ばしょうの心(xīn )を楽しみ、西行(háng )(📏)さいぎょうの心を楽しむの心を深く致し(🍍)候。わが常に求むる真実を過ちの対象(🐉)に見出したるは、一面(🦏)より言えば不幸なるがごとくなれど、必ずしも(😝)然さらで、過ちを変(biàn )じて光あるものとなすべき向(xiàng )上の努(✋)力こ(♉)そわが切なる(📦)願い(⛏)に候。
と(🎶)彼はその包(📦)みきれな(😣)い(🎤)よ(🔇)ろこ(🦅)びを節(jiē )子に(🙅)言って見せた。彼の望みは、(🍹)どうかして周(🐯)囲(tōng )に反抗しようとする彼女(nǚ )(🍆)の苦い(🚚)反撥はんぱつの(🤤)感情(🤤)を捨(shě )てさせ(💦)た(🏐)いと思って(🌂)いた(🔚)からで。それを脱け去る時が、(🧔)ほ(🐼)んとうに彼女の延びて行(háng )かれる時(shí )と思って(☔)いたからで。
「違ふ(👳)―(🚃)―」
「茄(qié )(🌟)子に、(👌)ごん(🎋)ぼは、(📖)いらんか(🤠)な。」
と口へつ(🐻)けて(🎓)、指(zhǐ )で飲む真似。
「(🍘)たいていは(🌲)二(èr )重(chóng )橋(❓)を見(jiàn )て(🔦)、それ(🗳)か(🎻)ら銀座に行きたがって(🗺)い(👗)たようでした。」
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