と、先生(🏘)は(🌊)、(💟)まだ二人の方を見(jiàn )な(🍓)い(💙)。そして、やは(🕊)り羽織の紐をいじくっていたが、(🏅)やっ(🕛)とそれが(📍)かかったらしく、「叔父(📎)さん(❇)――」
これには(😸)寿平次も笑い出(chū )した(📯)。その時、半蔵は(🐖)言葉を継(🧤)い(👆)で、
(🌩)信(xìn )玄流の敵(🎆)が、かえってこの(💋)奇兵を用いたにも係らず、主税の答(🤮)えは車懸りでも何(hé )でも(👭)ない、極めて平(🏓)凡(🃏)なものであった(📗)。
『フウ、君(🔹)の名前を?』と敬(jìng )(🆕)之進はもう目を円まるくして了しまつた。
寛(🎒)斎(🚳)はせっかく(💥)楽(🏴)しみにして行った伊那(🚊)の谷も(⛳)おもし(🌬)ろくなく、そ(🤥)こにある平(🚶)田門人仲間(jiān )とも折(🧝)り合わ(🦂)ず、飯田い(👦)い(🔡)だの(👙)在に見(🚈)つけ(🖋)た最後(hòu )(🤼)の「隠れ家が」まであとに見捨てて、もう一度中(zhōng )(🌈)津川をさして帰っ(❇)て行こうとする人であ(🦂)る(🙉)。かつては横浜貿易(yì )を(😑)共にした中(zhōng )津川の商(🌑)人万屋安(ān )兵衛(wèi )よろずややすべ(🤤)え(🥣)の依頼をうけ、二千(🐝)四百(😁)両(🤸)からの小判を預(yù )か(😫)り、馬(👛)荷一(yī )駄だに(🕜)宰領の(🛣)付(fù )き添いで帰(guī )国したその(😏)同(🏷)じ街(jiē )道の一(yī )部を、(🏀)多くの感慨をも(🚝)って踏んで来た人である(☕)。以(yǐ )前の伊那行きには(🕵)細君(🐊)も同道(dào )(⤴)で(🉑)あったが、その人の死をも見(jiàn )送り、(👛)今度はひとりで馬籠まで(🏣)帰って(🎏)来(🍺)て見(🚄)ると、旧ふるい(🌅)なじみの伏見(🏸)屋金兵衛ふしみやきんべえ(⚡)は(🧤)すでに隠(yǐn )居(🐼)し、(🎭)半蔵の父も病後の身でいるありさ(👪)まだ。そういう寛斎もめっき(🌱)り年を取って来た。
「だから、ぺ(🍘)こぺこしないで(🎊)もすむようにし(👗)てやろうかって、(🍑)言(⛔)ってるんだ。」(🧥)
――自己(💸)の過ちを(⏭)悔いも(🌃)せず改めもせで、二度(dù )ふたたび(🤳)これを継続する(😍)がご(💌)とき(💼)は禽獣きんじゅうの行為なりと仰(yǎng )せられ候。まことに刻々(🛢)として移り行(háng )(😾)く内(nèi )部の変化を顧みることもなく、唯外(wài )観によりての(💯)み(🚐)判(pàn )断する時(🥥)は、ある(🧚)いは世(shì )(🔩)の痴婦にも(🌭)劣るものとおぼさるべ(🎑)く候。すべてに徹底(⛸)を願い、真実を慕(mù )う(🕗)おのが心のかの過ちによりて奈何(hé )いかばかりの苦痛を重ねしか(🌋)。そは今更(📁)云々うんぬん致(🐂)す(🕹)ま(🌞)じ。最後の苦汁(🍦)の一滴(🧡)まで呑の(🉑)み乾(qián )ほ(🥔)すべき当然の責ある身(shēn )にて候えば。されど孤独によりて開(🖱)か(🥫)れ(🐤)たる(👯)わが心(📦)の眼は余(🎎)りに多き世の中(🕟)の(🛵)虚(👱)偽を見、何の疑(yí )う(🛃)ところ(😜)も(🍚)なくその(🏎)中に(😕)平(🎵)然として生息する人々を見(jiàn )(🚈)、耳には(🥑)空虚なる響を(🎼)聞き(🏈)て、かかるものを厭(🛒)いとうの(📘)念は更に芭蕉(jiāo )ばしょうの(📶)心を楽しみ、西行さ(🙀)いぎょうの心を楽しむの心を深(❕)く致し候。わ(😿)が(🆕)常(♈)に求むる(🗜)真実を(🖇)過(guò )ちの対象に見出し(🚀)たるは、一(yī )面より(🌫)言えば不幸なるがごとくなれど、必ずしも然さらで、過ちを変じて光ある(🚹)も(🗣)のとなすべき向上の努力こそわが(🌔)切(qiē )なる(🤬)願いに候。
と彼はそ(👕)の包みきれない(🚀)よろこびを(🦇)節子に言って見せた。彼(⚾)の望(🌔)みは、(🥙)どうかして周囲(tōng )に反抗し(🍅)ようとする彼女の(㊗)苦い反撥はんぱつの感(🥀)情(😱)を捨(shě )てさせたいと思っていた(✅)からで。それを脱け去る時が、ほ(👥)んとう(🥏)に彼女(nǚ )の延びて行か(🔻)れる(🎯)時(shí )と(㊙)思っていたからで。
「違ふ―(⛏)―」
「茄子に(📦)、ごんぼは、いらん(📝)かな。」(⛑)
(🚚)と口へつ(🏎)けて、指で飲む真似。
「たいていは二重橋を見(jiàn )て(⬇)、そ(💯)れから銀座に行(háng )きたがっていたようでした。」
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