と、先生は、まだ二人の(✡)方(fāng )を見ない。そして、やはり羽(yǔ )織の紐(☔)をい(⚡)じくっていたが、やっと(🙈)それがかかったら(👣)しく、「(🈵)叔(💿)父さん――」
(😑)これには寿(🦂)平次も(🦖)笑い出した(🐬)。その時、半蔵(🕰)は言葉を継(🌜)いで(📒)、(🔸)
信玄(🦄)流の敵(🚐)が、かえってこの奇(qí )兵(🛄)を用(🦖)いたにも係らず、主(zhǔ )税(shuì )(🌀)の答(🚿)えは車懸りでも何(hé )でもない(🙆)、極めて平(💻)凡(fán )な(🐕)ものであった。
『フウ、君の(👜)名(míng )前(qián )(🕟)を?』と敬之進はもう目を円ま(🈶)るくし(🤒)て了(le )しまつた。
寛斎はせっかく(🌯)楽しみにし(🤮)て行った伊那の谷もおもしろくなく、そこにある平田門(🆘)人仲間(🐠)とも折り合わず(🐌)、飯(fàn )田いいだの在に見つ(🦓)けた(🐄)最後(🆕)の「隠(yǐn )(💜)れ家が」まであとに見捨(🤸)てて、(👌)もう一度中(zhōng )(🤼)津(jīn )川をさして帰って行(háng )こ(🗻)う(🐟)とする人で(➰)ある。かつては横(🌚)浜(bāng )貿易を共(gòng )にした中(zhōng )津川(chuān )の商(☔)人(🚟)万屋安兵(🚰)衛よろずややす(💫)べえの依頼(⬛)をう(🌕)け、二千四百両からの小判を預(🔘)かり、馬荷一駄だに宰領(👁)の付き添いで帰(😀)国(📓)した(🤤)その(😅)同(tóng )じ街道の一部を、多く(😞)の感慨をも(📊)って踏んで来た人で(🌴)ある(✊)。以前の伊那行きには細君も同道であったが、その人の死をも見送り、今(🏣)度は(♐)ひとりで馬(🛩)籠(lóng )まで(🅾)帰って(🐫)来て見ると、旧(jiù )ふ(🔄)るいなじ(➡)みの伏(fú )見屋金兵衛ふしみやきんべ(〽)えはす(🏮)でに(❤)隠居し、半蔵の父(fù )も病後の身で(🙀)いるあり(💑)さまだ。そういう寛斎もめっきり年(nián )を取って(🖼)来た。
「だから、ぺこぺ(👷)こし(😉)ないで(🥜)もすむよう(🈲)にしてやろ(💸)うかっ(🚰)て、言ってるんだ。」
――自(♍)己の過(📀)ちを悔いもせず(👯)改めもせで、二(🏟)度ふ(🎀)たたびこれを継続するが(🧟)ご(😟)ときは禽獣(⏯)きんじゅうの行為な(🛑)りと仰せられ候(hòu )。まことに刻々とし(🧞)て移(✴)り行く内(nèi )(🥐)部の変化を(🛄)顧(gù )み(🗾)ることも(🔧)なく、(🌂)唯外観によりてのみ(➡)判断する時は、あるいは世(🍝)の(🎦)痴婦にも(🕠)劣るものと(⚽)おぼさるべく候(hòu )。すべてに(🥁)徹底を願い、真実(🌹)を慕うおのが心のかの(🏉)過(guò )ちによ(🔻)りて(🍟)奈何いかばかりの苦痛を重(chóng )ね(👾)しか(🎍)。そは(🌎)今更云々うんぬん致すま(🏓)じ。最後(🧐)の苦汁の一滴まで呑(tiān )のみ乾ほすべき当然の責(👬)ある身にて候(hòu )えば。されど(👩)孤独に(🦃)よ(🧞)りて開かれた(🌏)るわが心の眼は余(yú )(🈵)りに多き世の中の虚偽を見、何(🐶)の疑うと(🚕)ころもなくその中に平然(rán )(🎭)とし(📏)て生(shēng )息(xī )す(⛔)る人々を見、耳には空虚な(🤢)る響を聞きて、かかるものを厭いとうの念(🏥)は更に芭(🤞)蕉ばしょうの心を楽しみ、西行さいぎょうの(👭)心(xīn )を楽しむの心を深く致(🌄)し(🛺)候(♿)。わが常に求むる真実を過ちの対象に見(jiàn )出したる(👾)は、(🖱)一面より言えば不幸なるがごとくなれど(❓)、必ずしも然さらで、過ちを(♒)変じて光あるものと(🗓)な(🎭)すべき向(㊗)上の努(🏬)力こそ(💚)わが切(qiē )なる(🛤)願いに候。
と彼(🐆)はその包みき(🕷)れないよろこ(👥)びを節子(🕢)に言って見(💫)せた。彼の望みは、ど(🤭)うかし(🦈)て周囲(tōng )(💎)に反(fǎn )抗しようとする彼女(🍍)の苦い反撥(🆖)はんぱつの感情(🍋)を(🦈)捨てさせたいと思って(🔶)いたからで。それを脱(⛳)け去る時が、ほんと(💕)うに彼女の延びて(🐆)行かれる時(shí )と思っていた(🛣)からで。
「違ふ(🖲)――」
「茄子(🎋)に、ごんぼは、い(🚑)らん(🎺)かな。」
と口へつ(🥞)けて、指で飲(yǐn )む真似。
「たいていは二(èr )(📕)重橋(qiáo )を(🚖)見て、(🌿)それから(❕)銀座(zuò )に行(🍆)き(📔)たがって(🏝)い(🕦)たようで(🏡)した。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025