(🌡)と、先生は、まだ二(èr )人の方を見(jiàn )ない。そし(🐥)て、(📆)やはり羽(yǔ )織(zhī )の紐をいじく(😂)って(🎉)いたが、やっとそれがかか(〰)ったらしく、「叔(🧜)父さん――(🔡)」
これ(☔)には寿平次も笑い出し(🐷)た。その時(🍫)、(🦂)半蔵は言葉を(🥐)継(🧠)いで、
信玄流の敵が、かえってこの奇兵(bīng )を用いたにも係らず、主(👽)税の答えは車懸りでも何でもない(🐲)、極めて(🅿)平凡なものであ(🕳)った。
『(🤡)フウ、君(🏅)の名前(qián )を?(🔕)』と敬(🎼)之進はもう目を円ま(🏄)るくして了しまつた。
寛斎はせっかく楽し(💪)み(😌)にして行った伊那(nà )の谷もおもしろくなく(🚉)、そこにある平田(💴)門人仲間(💘)とも折り合(hé )わず、飯田いいだ(👴)の在に(🤠)見つけた最後の(📻)「隠れ家が」まであとに見捨て(😫)て、もう一(🔏)度(dù )中(zhōng )津川をさして帰(👜)って行こう(📷)とする人で(🐀)ある。かつては横浜貿易(yì )を共(gòng )にした中(🥛)津(jīn )川の商人(🐍)万屋安(🐰)兵(bīng )衛(wèi )よろずややすべえ(⚪)の依頼をうけ(🚈)、(🈯)二(èr )千(qiān )四(🛌)百両か(🏒)らの小(xiǎo )(💦)判を預か(🕐)り、馬荷一駄だに宰領の付(⭐)き添(tiān )いで帰国し(🎿)たその同じ(🐃)街道の(🚱)一部を、多(👯)く(📮)の感慨をも(💮)って踏んで(🕜)来た人である(🤵)。以前の伊那(nà )行きには細(xì )君(🍠)も同道であっ(🌮)た(🏌)が、その(🦎)人の死(sǐ )をも(💩)見送(sòng )り、(🏒)今度(dù )はひとりで馬(🙎)籠まで帰(guī )って来て見ると、旧ふるいな(👦)じみの伏見(🚿)屋金(🤯)兵衛(🔕)ふしみやきんべえはすでに隠居(jū )し、半(bàn )蔵の父も病後の身で(👾)いる(📌)ありさ(🚵)まだ(🍂)。そう(🍃)いう寛斎もめっ(😼)きり年を取(🎙)って来(👝)た。
「だ(🎵)か(🌩)ら、ぺこぺこし(🌔)ないでもすむようにしてやろうかっ(👨)て、言(yán )って(🗝)る(🐒)んだ(🎿)。」
――自(🕠)己の(🍼)過(📄)ちを悔いもせず(🔃)改(👙)めもせ(🐌)で、二度ふたたびこ(🕳)れを(🛒)継続(xù )するがごときは(🐆)禽獣きんじゅうの行為なりと仰(yǎng )せられ候。ま(🍛)ことに刻々として(🤮)移り(🍑)行(háng )く内部(bù )の変化(huà )を(🚻)顧みることも(🥏)なく、唯外(wài )観によりての(🙃)み判断する時は、あるいは(🤡)世の(🧑)痴婦にも(🕸)劣るものとおぼさるべく候。すべてに徹底(dǐ )を願い、真実を慕うおのが心のかの過ちによりて奈何(hé )いかばかりの(🌽)苦痛(tòng )を重(🏗)ねしか。そは今更云(🈯)々うんぬん致すまじ。最後の苦(🍏)汁(📧)の一滴まで呑のみ乾ほすべき当(dāng )然の責ある身にて候えば。されど孤(🌞)独によりて開かれ(📹)たるわが心の眼(🎻)は(🌥)余りに多き(🔗)世の中の虚(xū )偽を見、何の疑うところもなくその中に平然(🍊)と(💠)し(💱)て生(shēng )息する人々を見、耳には(🚎)空(kōng )虚なる(🧞)響を聞きて、かかるものを厭いとう(🥅)の(🆚)念は更に芭蕉ばしょうの心を楽しみ(🕝)、(📰)西(xī )行さいぎ(🚯)ょうの心を楽しむの(📓)心(🧕)を深(shēn )く致(zhì )し候(🖊)。わが常に求む(🙎)る真(zhēn )実を過ちの対(🤐)象(🛃)に(⛺)見出したるは、(🔅)一面より言(yán )えば不(🎶)幸なるがごとくなれ(🏥)ど(🏘)、(🕰)必ずしも(〰)然(🧞)さらで、過(🥎)ちを変(biàn )じて(🗒)光ある(🎉)ものとなすべき(🎚)向(🎞)上(🔩)の努力こそ(🐑)わが切なる(🐞)願(yuàn )いに候(hòu )。
と彼はその(✖)包みきれないよ(⛅)ろこ(🔎)びを節子に言って見せた。彼の(🛥)望みは、どうかして(👟)周囲(🚋)に反抗しよ(🎨)う(🛶)とする彼女の苦(🤮)い反撥はんぱつの感情を捨てさせた(📯)いと思(💛)っていたから(➿)で。それを脱(🔩)け去る時(shí )が、ほ(⛓)んと(🎳)うに彼女(⏸)の(🐫)延びて行か(🐙)れ(😸)る時(🥎)と(👪)思(sī )ってい(🥀)たからで。
「違ふ――(⏩)」
「(🍟)茄子に、ごんぼは、いらんかな。」
(📌)と口へつけて、(🏌)指で飲む真(zhēn )似。
「たいていは二重橋を見て、それから銀(💇)座に行きたがっていたようでした。」
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