と(👝)、先(xiān )生は、(🐏)まだ二人の(👬)方を見ない。そして、やはり羽織の紐(🔒)をいじくっていたが、やっと(🤗)それがか(👥)かったら(🤭)しく、「叔父さん―(🍱)―」(🍏)
これ(😊)には寿平次(🖨)も笑い出した。その時(🚨)、半蔵(zāng )は言葉を継い(🤓)で、
信玄流の敵(📟)が、かえってこの奇兵を用い(🔊)た(🍝)にも係らず、主税の答(dá )えは車懸(xuán )りで(🤷)も何でもな(🔟)い、極め(💊)て平凡なものであ(🐗)った。
『フウ、君の名前を?』と敬(jìng )之進(🚃)はもう目を円ま(🐋)る(🧥)くして了しまつた。
寛斎はせっ(📗)かく楽(💘)しみにして行った伊(🚺)那(nà )の谷もおもし(🌕)ろくなく、(🏡)そこにある平(🗒)田(tián )門(📙)人(⛵)仲間と(🦁)も折(shé )り合(hé )わず、飯(🏚)田い(🍺)いだ(🤦)の在に見(jiàn )つけた最(🙈)後の「隠れ家が」まで(😎)あとに見(jiàn )捨てて、もう一(yī )度(dù )中津川をさして帰って行こうとする人である。かつては(🎦)横(héng )浜貿(mào )易を共にした中津川の商(🤾)人(rén )万屋安兵衛よろず(🔠)ややすべ(🤭)え(🚶)の(🎡)依頼を(🗓)うけ、二千四百両からの(🕳)小(xiǎo )判(🚣)を預かり、(🛄)馬荷(hé )一駄だに宰(🐟)領の付(fù )き(🕑)添いで(🏹)帰(guī )(🤳)国したそ(♒)の(⚽)同(🏦)じ街道の一(yī )部(✋)を、多くの感(gǎn )慨(🤗)をもって踏(🏠)んで(🌦)来た人である。以前の伊那(nà )行(🥏)きには細君も同道であっ(🤝)たが、(⏮)その人(rén )の死を(♈)も見送り、今度はひとり(🕌)で馬籠(lóng )まで帰って来て見(jiàn )ると(🏌)、旧ふる(⏩)い(🔘)なじみの伏見屋金兵(🍲)衛(wèi )ふしみやきんべえはすでに(🐕)隠居し、半(🚊)蔵(zāng )の(📷)父も病後(hòu )(➖)の身でいるありさま(🤠)だ。そ(🔕)ういう寛(🥐)斎もめ(🆗)っきり年(🙏)を取って来(👶)た。
「だか(🍎)ら、ぺこぺこ(🎑)しないでもすむようにしてや(🍜)ろう(⌛)か(🧕)って(🍢)、言(yán )ってる(🛋)んだ。」(🤳)
――自己(🚸)の過ちを悔いもせ(🖨)ず改(📝)めもせで、二度(🖨)ふたたび(🎏)これを継続するがごとき(🤹)は禽獣きんじゅうの行為な(🦂)りと仰せら(🌫)れ候。まことに(🐠)刻々として移り行く内部の変(biàn )化を顧み(🏭)ることもなく、唯外(⚽)観により(🌋)てのみ判(pàn )(☔)断(duàn )する時は、あ(🕷)るいは世の痴婦にも劣る(🛑)ものとおぼさるべく(🌀)候。すべてに徹底(💙)を願い、真実(shí )を慕うおの(👧)が心のかの過ち(🤧)によりて(🚭)奈何いかばかりの苦痛を重ねしか。そは今更(🕴)云々うんぬ(🐥)ん致すま(🌐)じ。最後の苦(🗑)汁の(💪)一(yī )滴(🐠)ま(🆑)で呑(tiān )(🕊)の(🌷)み乾(🕗)ほすべき当然の責(zé )ある身にて候えば。されど孤(gū )独に(📞)よりて開かれたるわが(⏩)心の眼は余りに多き(🥜)世の中の虚偽を見、何(🌡)の疑うと(📉)ころ(😨)もなくその中に平然(🍬)として生(😎)息(xī )する人(rén )々を見(jiàn )(🖥)、耳には空虚なる響を聞きて(😦)、かかるもの(🗑)を厭い(🧖)とうの念は(🐘)更(🔽)に芭蕉ばしょうの(⏪)心(xīn )を楽(🗒)しみ、(🏓)西行さい(😤)ぎょう(🉑)の心(xīn )を楽しむの心を深く致し候(hòu )。わが常に求む(Ⓜ)る真実を(🍷)過(👣)ちの対(🤡)象に(🚼)見(jiàn )出(chū )した(🚋)るは、一面(miàn )より言(🗣)えば不幸なる(🍪)が(🥅)ごとく(🎙)な(🍉)れど、必ず(🎌)しも然さ(🚖)らで、過ちを変じて光あるものと(🦀)なすべき向上の努(⏸)力こそわが切なる願い(🐷)に候。
と彼はその包みき(🐄)れな(🖼)いよろこ(🎑)びを節子に言って見せた。彼の望(wàng )みは、(📮)どうかし(🤞)て周囲に反抗しようとする彼(🚖)女の苦(kǔ )い(📣)反撥(🐌)はんぱつの感(🐭)情を(🧑)捨てさせたいと(🏩)思っていたから(🧢)で。それを脱け去る(🤖)時が(🍿)、ほんとうに彼女(nǚ )の(🏧)延(yán )びて行かれる時と(🏔)思っていたからで。
「違ふ――」
「茄子に、ごん(💤)ぼは(🆒)、いらんか(🥦)な。」
と口へつけて、指(🏰)で飲む真(🚸)似。
「たい(⛅)ていは二重橋(qiáo )を見て、それ(💘)から銀座(zuò )に行きたがっていたようでした。」
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