と、先生は、まだ二(èr )人の方を(⛳)見(🐐)ない。そし(✳)て、や(🚐)はり羽(yǔ )(🍴)織(🙁)の紐をい(🦅)じく(🚄)っていた(🍑)が、や(🏕)っとそれが(📷)かかっ(🔁)たらし(💡)く、「叔(shū )父さん――」
こ(😼)れ(⌛)には(⬛)寿平次も笑い出した(📵)。その時、(🌆)半蔵は(🌖)言葉を継いで、(🤚)
信玄流の敵が(🍧)、かえってこの奇兵を用いたにも係らず、主(🚯)税の答え(🏊)は車(🌸)懸(🏣)りでも何でもない、極めて平凡なものであ(👿)った。
『フウ、君の名前(⌛)を?』と敬(🐽)之進は(🏻)もう目を円まる(😡)くして了しま(🎫)つた(🥐)。
寛(kuān )斎はせっかく楽(lè )(❣)しみにして行った伊(🚙)那の谷(gǔ )(📆)もおもしろくなく、そこにあ(😲)る平(🔹)田(🧟)門人仲間とも折り合わず、飯(fàn )田い(🕴)いだの在(🔇)に見つけた最(zuì )後(hòu )の「隠れ家(😪)が」ま(🎹)であとに見(🎻)捨て(💪)て、も(🐲)う一(📸)度中津(💘)川(🏜)をさ(🦑)して帰って行こうとする人(😟)である。かつて(🏫)は(🎽)横(héng )浜貿(mào )易(yì )を共(📀)に(💇)した中(zhōng )津川の商(🦔)人万屋安兵衛よろずややすべえの(😇)依(yī )頼をうけ、二千(🐎)四百両(liǎng )か(🌖)らの小判を預かり、馬荷一駄だに宰領(🔀)の付き添いで帰(📜)国したその同(tóng )じ街道の一部を、多(🥁)くの感慨をも(👇)って踏んで(🎀)来(🐗)た人である。以前の伊那行きには細君も(🛹)同道であったが、その人の死(🔢)をも(🎍)見送(🍝)り、今度は(🥗)ひ(🕘)とりで馬籠まで帰って来(🌹)て見る(🛵)と、旧(🍖)ふるいなじみの伏見屋金兵衛(wèi )ふしみ(🚞)やき(🍢)んべ(🎴)えはすで(🥗)に隠居し、半蔵の父も病(bìng )後の身(shēn )でいるありさ(🕦)ま(🤣)だ。そういう寛斎(♒)もめっきり年(nián )を取(qǔ )って来(lái )た。
「だから、ぺ(🚋)こぺこしないでもす(🆎)むようにして(🍳)やろうかって、(💧)言ってるんだ。」
(🍍)――自己の過ちを悔いもせず改めもせで、(🍀)二度ふ(👍)たた(⚾)びこ(🔃)れを継続するがごと(🛅)きは禽(🏟)獣きんじゅうの行為なりと(🗞)仰せられ候。まこ(🍡)とに刻々として移(yí )り行く内部の変(🚭)化を顧みることもなく、唯外観(guān )に(🙍)よ(💷)りてのみ判断(👘)する時(🙁)は、あ(⤵)るいは世の痴婦に(🏥)も劣る(🧠)ものとおぼさる(💰)べく候(hòu )。すべてに徹底を願い、真実(😕)を慕うおのが心のかの(🐹)過(guò )ち(📺)に(🐸)よりて奈(nài )何(hé )いかばかりの苦(🛅)痛を重(chóng )ねしか。そは今更云々うんぬん致すまじ。最後の苦汁の一滴まで呑(😘)のみ乾(qián )ほすべき当然の(🍀)責ある身に(🔀)て候え(🎖)ば。されど孤独により(🈴)て開かれたるわが心(〽)の眼は余りに多き世(shì )の中(zhōng )(🌛)の虚偽を見(🚕)、何の疑うところ(🏳)もなくその(🐺)中に(🔢)平然として生息す(🐹)る人々を見(jiàn )、耳には空虚なる響を聞きて、かかるものを厭いとうの念は更に(🕸)芭(bā )蕉(⛳)ばしょうの心を楽しみ、西行さ(🌘)いぎょうの心を楽しむの心を深(shēn )く致し候。わ(📪)が常(cháng )に求(qiú )むる真実を過ちの対象に(🧙)見出したる(💤)は(💻)、一面より言えば(🕰)不幸なるがごとくなれど、必ずしも(⏩)然さ(🤳)らで、過ちを変(biàn )じて光あ(👖)るも(🔗)のとなすべき向上の(🚫)努力(📛)こそわ(🏛)が切なる願(yuàn )いに(⏺)候。
(😬)と彼は(🎞)その包みきれな(🚫)いよろ(😑)こびを(🌘)節子に(🛎)言(👬)って見せた。彼の望(🗨)みは、どうかし(🍛)て周囲に反抗しようとする彼女の苦(🗡)い反撥(bō )はんぱつ(✏)の感情(qíng )(👪)を捨てさせたいと思っていたからで(♌)。それを脱け去る時が、ほんとうに(🤞)彼女の延びて(🌜)行(💡)かれる時(📓)と思ってい(🔫)たか(🗳)らで(🉑)。
「違ふ(🧡)――」
「茄子(zǐ )に、ごんぼは、いらんかな。」
(💜)と口(kǒu )へ(🔣)つけて、(🍢)指(👃)で飲む(🚹)真似(sì )(🕦)。
「たいて(🤼)い(🏮)は二(🚺)重橋を見て、それから銀座に行きたが(💻)っていたよ(💓)うで(😷)した。」
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