と、先生は、まだ二(🐗)人(rén )(🥕)の(🤜)方(fāng )を見ない。そして、やはり羽織の紐(niǔ )をいじくっていたが、やっとそれ(✡)が(🕸)かかった(🛋)らしく、「叔父さん――(🥊)」(💁)
これには寿(🍶)平次(cì )も(🥤)笑い出(chū )し(🔖)た。その(🔩)時(shí )、半蔵(🐮)は言葉を継(jì )いで、
信玄流の敵が、かえって(🔆)この奇兵(🏞)を用いたにも係(xì )(♟)らず(📎)、主税の答えは車懸りでも何(🐺)でも(🔣)ない、極めて平凡(fán )なも(🐥)の(🏙)であった。
『フウ、君(jun1 )の名前(qián )を?』と敬之進はも(🦏)う目を(😁)円まるくして了しまつた。
寛(🤴)斎はせっかく楽しみ(🐖)にして(🐅)行(🐩)った(🔷)伊那(nà )の谷もおもしろくなく、そこに(👥)ある(👉)平田門人仲間と(🛶)も折(shé )り合わ(🕎)ず、飯田いいだ(❤)の在(zài )に見つけた最後の(🐽)「(🕝)隠れ(🕝)家が」まで(🖲)あとに(⬇)見捨てて、もう一度中(🕍)津(⌚)川をさ(🤨)して帰(🍡)って行こうとする人(rén )である。かつては横浜貿易を(🍵)共に(💒)した中津川の商人万(💽)屋安(🤠)兵衛よろずや(😴)やすべえの依(🖖)頼をうけ、二千四百両からの小判を預かり、馬荷(hé )一(yī )駄だに宰領の付き添いで帰(guī )国したその同じ街道(dào )の一部を、(🏡)多くの感慨(🎶)を(🏛)も(💽)って踏んで来(🍂)た人である(💅)。以前の伊那行きには細(xì )(🏰)君(⛽)も同道(dào )であ(🥉)った(🐝)が、(🥕)その(🀄)人の死をも見送(sòng )り、(🚪)今度(😅)はひと(😒)りで馬(🔃)籠まで帰って来て(🌏)見(jiàn )ると、(🌕)旧(jiù )ふるいなじみの伏見屋(🦂)金兵衛ふしみ(🧠)やきんべえはすでに隠居し、半(bàn )蔵の父も病後(hòu )の身で(💎)いるありさ(🏉)まだ。そう(📛)いう寛(😘)斎もめっきり年を取って来た(🍼)。
「だ(💸)から、ぺこぺこしないでも(🚠)すむ(😵)よ(🍜)う(🗨)にし(🏄)てや(🍶)ろうかって、(😬)言ってるんだ。」
――自己(💨)の過ちを悔(huǐ )いもせず改めもせで(🎉)、二度ふたたび(🏘)これを継続するがごときは禽獣きんじゅうの行為(wéi )なりと仰せられ候。まこと(🌳)に刻々と(💫)して移り行く内部(🏠)の変化(huà )を顧(gù )みることもなく、唯外観によりての(🧞)み判断する時は、(♈)あるいは世(shì )の痴婦に(🚖)も劣るも(🐁)のとおぼ(👑)さるべく候(🛐)。すべてに徹底(dǐ )を願い、真実を慕うおのが心のかの過(🎃)ちによりて奈何い(👓)かばかりの(🏷)苦痛(tòng )を(🎫)重ねし(📻)か。そは(🔚)今(👩)更(gèng )(🛡)云(🥒)々うんぬん致すまじ。最後の苦汁の一滴まで呑のみ乾ほす(📰)べき当然の責(⏬)ある身にて候えば(👊)。されど孤(🙏)独(🤘)に(🚋)よりて開かれた(✌)るわが心の眼は余り(🤞)に多き世(🥩)の(🤩)中の虚偽を見、何の疑うとこ(💅)ろもなくその中に平然として生息す(🎵)る人々を見、耳に(⏲)は空(🥋)虚なる響(xiǎng )を(🥗)聞(⚽)きて、かかるものを厭(yàn )いとうの念は更に芭蕉(😄)ばしょう(🥝)の心を楽しみ(➖)、西行さいぎょうの心(xīn )を楽し(⛰)むの心を深く致し候。わが常(cháng )に求むる(⛏)真実を過(🙃)ちの対(🚱)象に見出したるは(🚐)、一面より言えば不(bú )幸なるがごとくなれど、必ず(👙)しも然(rán )さら(👦)で、過ちを変じて光あるもの(⭐)となすべき(💼)向上の努力こそわが切(qiē )なる願(yuàn )いに候。
と彼(⏮)は(📱)そ(🔴)の包み(🦗)きれな(Ⓜ)い(🆒)よろこびを(🈹)節(jiē )子に(😮)言って見(🔚)せた。彼の望みは(🔌)、どうかして周囲に反抗しよう(⭕)とする彼女(nǚ )(🥧)の苦(😜)い(📝)反撥は(🧘)んぱつの感(gǎn )情を捨てさ(🧤)せたいと思って(♉)いたから(🏨)で。それを脱(tuō )け(🤔)去(👳)る(👉)時(🤫)が、ほんとうに彼女(nǚ )(🚊)の延びて(😗)行(🎉)かれる時と(💅)思っていたから(👤)で。
「違(🍏)ふ―(🌯)―」(🏔)
「(⛪)茄子に(🖊)、(🥕)ごんぼは、いらんかな。」
と(🎏)口へつけて、指(zhǐ )で飲(🆔)む真(zhēn )似(sì )。
「たいていは二重橋を見て、(🥤)そ(🐘)れ(🏂)から銀(👂)座に行きたがっ(♑)ていたようでし(🐤)た。」
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