「小(🗂)泉さん(🎍)はこういう処(🥣)にいらしっ(🚽)て(🚏)、御寂おさみ(🍿)しく(🤣)は有(yǒu )りませ(😬)ん(🔕)か」と記(jì )者が聞(wén )いた。 ラジウム(🐞)温泉を出ると、公衆電話の(👋)なかへ飛び込んだ。五(wǔ )(🖍)銭白銅を入れて、(📜)待っている一(🗨)瞬、胸さわ(🦀)ぎした。多鶴子の電(🌮)話(huà )の声(🥖)が美(🖌)しかった(🛤)ことを想い出した。
「おや着物がぐしょぐし(⭐)ょにな(⛳)っていますが、どうなすったん(🆑)でしょう。」
「僕、…(🐋)…来(lái )年はきっと及(🏈)第するんだから、許してね。」
胸打騒げる姉夫(fū )(📎)人、道子(zǐ )がかえっ(🈳)て物(🛫)静(jìng )かに、
「氷で冷やしてやることもある(🎖)よ。」(✏)
それ熟々つら(💤)つら、史(🌻)を按あんずるに、城(chéng )な(🤧)り、陣(zhèn )所、戦(zhàn )場(🔐)なり、軍(jun1 )いくさは婦おんなの出(⏺)る方(🐎)が大(dà )概敗まける。この日、道(dào )学(♉)先(🤹)生に対する語(yǔ )学者(zhě )は勝利(lì )でなく、礼之進の靴は名誉(yù )の負傷で、揚々と引挙(🔓)げた。
杜(dù )絶(jué )とだえ(🚑)たピアノ(🚨)の音は、再び(🎖)続かな(🔧)かった。が、その音(🍵)の主は、な(👅)か/\姿を現わさなかった。少年が茶を運ん(💝)で来(🌎)た後は(🎭)、暫しばらくの間、近づいて来る(⚽)人(🚇)の気勢けはいもな(🈂)かっ(🗝)た。三分経たち、五(🕳)分(fèn )経ち、十分(💸)経った。信一郎の心は、段々不安に(👍)な(👐)り、段々い(💚)ら/\し(🐹)て来た。自分(⬛)が、余りに奇(qí )を好んで紹介(🌇)もなく顔(📇)を見たばかりの夫(🤽)人を、訪(fǎng )ねて来た(💌)ことが、軽率であっ(🗺)たように、悔いら(🙅)れ(🧙)た。
「(📺)だつて、彼様あんなに舟(🕚)が揺(😻)れ(💧)るんですも(🏣)の(🎅)、も(✊)つと(🥩)叔(shū )父さんは上手か(🖥)と思つた。」とお節(jiē )(🔎)はそこへ身を投出す(🌪)やうにして。
「漸(jiàn )ようやく来た。」
この『あんこ別れ』の一語には伊香(xiāng )保(bǎo )(📂)の昔(xī )が残(⛰)つ(🗣)てゐて、今(jīn )でもそれを感じられるやうに思はれ(🙀)るが(💤)、し(🕤)かしその言葉(yè )(♐)の意(😊)味(🎎)は最(zuì )早土地のも(😜)のにもはつきりしない。伊香保(bǎo )日(🎞)記の筆者もその(👗)ことを(🏙)言つて(🌦)、あん(🛃)こはあの子(💿)であらうか、そん(💏)なら、あんこ別れはあの子別れである、馴染(rǎn )(🤮)の女に別れるとい(😒)ふ(⏯)こゝ(🏻)ろであらうと(😁)書いてある。このことは土地(dì )の(🥕)ものに尋(⚫)ねて見てもはつきりしな(🤠)いと言つてゐた。わたしたちはあんこ別(bié )れ(🤢)の(📫)昔を感(🌮)ずることは出(🕍)来(📆)ても、そ(🚦)れを説き(📻)明すとい(🔉)ふことは(🔟)出来(lái )な(⛸)い。しかし、『あ(🚵)んこ』と(🎴)いふことは、わたしの郷(xiāng )(😸)里の方でも言(yán )(👧)ふ。木曾では(📍)女馬をあんこ馬(mǎ )とも言(yán )ふ。あ(🦓)んこ別(bié )れ(🤣)はし(🙍)ば(♏)らく馴染になつた土地の女(nǚ )(🐏)子に別れる(🔘)の意(yì )味であらう。
「そこですよ。も(🚦)う二(èr )(🦋)円(🐟)ば(🐒)かりも月々増(🖤)して頂かなければ、御(🐺)世話が出(🚒)来(lái )かねると(🐴)いうんで(🥝)す」(🏄)
「もう一度聞(🍯)こう、(😉)何だっけな。先方(fāng )(⛩)さき(👮)の身分?(🅾)」
ビデオ このサイトは2025-02-27 10:02:59収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025