と、先生は、ま(🔸)だ二(èr )人(🛣)の方を見(jiàn )な(😀)い。そし(🔄)て、やはり羽織の紐を(🕗)いじくっていたが、やっとそれがかかったらしく(😝)、「(🚪)叔父さん――」
(💏)これには(🏻)寿(shòu )(🎂)平次(cì )も笑(xiào )い出した。その時(🌇)、半蔵は言葉を継いで、
信玄流の敵が、かえ(🔌)ってこの奇兵を用い(⚪)た(❇)に(🙏)も係らず、主税の答えは車懸(xuán )りでも何でもない(💳)、極めて平凡なもので(📦)あった。
『(👕)フウ、君の名前(🔶)を?』(🥔)と敬(🦇)之進(🌸)はもう目(😐)を円まるくして了し(⤴)まつた。
寛斎(zhāi )は(🤤)せ(👯)っかく楽しみにして行(háng )った伊那の(🔖)谷(🎑)もおもしろくなく、そこにある平田門人仲(📼)間(jiān )とも折り合わず、(🍀)飯田いいだの在(zài )に見つけた最後の「隠れ(😭)家が」まであとに見捨てて(🏦)、もう一度(dù )中津川をさ(🥪)して(⭐)帰って行こ(🔶)うとす(🗽)る人(📁)である。かつては横浜貿(🐚)易を共にした中津川の商(💺)人万(🗯)屋安兵(📺)衛(🚂)よろずや(🐭)やすべえの依頼をうけ、(🕐)二千(♐)四(sì )百両からの(🅱)小判を預(🎭)かり、馬荷一駄だに宰(zǎi )領の付き添いで帰(👿)国し(🛰)たその同じ街道の一部を、多くの感慨をもって踏んで来(🥈)た人(🐔)である。以(🐁)前の伊(yī )那行きには(🤳)細君も同(👙)道であ(🕉)った(🥇)が、そ(🔶)の人の死をも見送(sòng )り(🛏)、(🔇)今度(dù )はひとりで馬籠(🥖)まで帰って来(🌆)て(🥐)見ると、旧ふるいなじ(🌬)み(🎺)の(➗)伏見屋金兵衛ふしみやきんべえは(🛎)すでに(🏒)隠居し、半蔵の父も病後(🦎)の(🍊)身でいるありさまだ(🐫)。そういう寛斎(💄)もめっきり年を取って来(📱)た。
「だから、ぺこぺこしないでもすむようにしてやろうか(🍈)って、(🥂)言っ(🤥)てるんだ(🚖)。」
――(🦖)自己(jǐ )の過(guò )ちを(🙉)悔(huǐ )いもせず改(gǎi )(🚪)め(🎟)も(🌧)せで、二度(dù )ふ(🥥)たたびこれ(🔚)を継続する(💔)がごときは禽獣きんじゅうの行(🚣)為な(🌗)りと仰せ(🎈)ら(🔭)れ(🥞)候。まこと(🚲)に刻(🍹)々と(🦔)して移り行(háng )く内部の変(🥩)化を(❔)顧みることも(🏳)なく、唯外観によりてのみ判断(duàn )する時は、あるいは世の(🌱)痴婦に(🥢)も(⌚)劣るものとおぼさるべく候。すべてに徹底を願(yuàn )い、真実を慕う(🍍)おのが(❄)心(🏫)のかの(📌)過ちによりて奈何いかば(🚒)か(🛳)りの苦痛を(🔍)重(chóng )(🍍)ね(🚯)しか。そは今更云々うんぬん致すまじ。最後の苦汁の一滴(dī )(💏)まで呑(👖)のみ乾ほすべき当然(🤘)の責ある身(🌋)に(🧛)て候えば。さ(🏣)れ(🌇)ど孤独によりて開かれたるわが心の眼(yǎn )は(🧖)余りに(🏄)多(duō )き世の(🍹)中(👼)の虚偽(wěi )(🦀)を見(🏚)、何の疑うところ(⚫)も(📯)なくそ(😀)の(📏)中(zhōng )に平然として生息(xī )する(🚾)人々を(🔓)見、耳に(😊)は空虚(🐃)なる響を聞きて、かかるも(🌏)のを厭(🕦)いとうの念は更に(🏐)芭蕉(jiāo )ばしょうの(📷)心を楽(lè )しみ、(🍪)西(👸)行さいぎょうの心を楽しむの心(😅)を深く致(zhì )し候。わが常に求むる真実を過ちの対象に見出(chū )(🚰)したるは、一面より言えば不(👽)幸なるがごと(🛅)くなれど、必(🚴)ずしも然さらで、(⛅)過(guò )ちを変じて光あるものとなすべき向(📭)上(🔢)の(😌)努力(lì )こそわが切な(🏕)る願(🅾)いに候(hòu )。
と彼はその包(🙈)みきれないよろこびを節子(zǐ )に言(📽)って見せ(✏)た。彼の望み(🐡)は、どうかして(💇)周囲に(🤬)反抗しようとする彼女の苦い反(🗳)撥は(😷)んぱつの(📹)感情を捨てさせたいと思(sī )っていたからで。それを脱け去(🌤)る(🌕)時が、ほん(🤸)とうに彼女の延(yán )びて行かれる時(shí )(🏛)と思(sī )っていた(💗)からで。
「違(wéi )(⤵)ふ――」(😑)
「茄子に、ごんぼは、いら(🍈)んかな。」
と(🍅)口へつけて(🚵)、指で飲む真似。
「たい(🐼)ていは二重橋を見て(🔝)、それから銀座に行(háng )きたがって(➡)いたよ(📂)うでした。」(👔)
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