(♏)と、先生は、まだ二人の方を見(jiàn )ない。そして、やはり羽織の紐をいじくって(👮)いたが、やっとそれが(🎂)かかった(🕗)らし(🔵)く(🍫)、「叔(shū )父さ(🛳)ん――」
これに(🐍)は寿(shòu )平次も笑い出(chū )した。その時(shí )(📌)、半蔵は(🍆)言葉を継いで(🔮)、
信玄(xuán )流(🐧)の敵が、かえってこの奇(💴)兵(bīng )を用い(🌀)たにも係らず、主税の答えは車懸りでも(🤵)何でもない、極めて平凡(fán )なも(🚣)のであった。
『フウ、君の名前(qián )を?』(🤔)と敬之進はもう(🐿)目を円まるく(😍)して了(le )しま(🎂)つた。
寛斎はせっ(📡)かく楽(lè )しみに(🙅)して行った伊那の(🌘)谷(😏)もおもしろ(🚱)くなく、そこにある平田門(mén )(📬)人仲間とも折り合わず、飯田いいだの在に見つけた最(zuì )後の「隠(yǐn )れ(💤)家(jiā )が」まであとに見捨てて、もう一度(dù )中津川(♎)を(🤟)さして帰って行(🦂)こうとする人である。か(🙌)つては横浜(bāng )貿(🉐)易を(🌐)共(🤾)にした(🐿)中津川の商(🥍)人万屋安兵衛(🥁)よろず(🔆)やや(🥚)す(🤮)べえの依頼をうけ、(🚌)二千四百両からの(🦁)小判を預(yù )かり、(🤸)馬荷(🌮)一(🚹)駄だに宰領の付(fù )き添いで帰国したその(⤴)同じ街道の一部を、多く(🕳)の感慨をも(🔩)って踏んで(😃)来(lái )た人である。以前の伊那行き(🚊)には細君も同道(👇)であっ(➖)たが(🏸)、その人(📎)の死をも(📪)見(jiàn )送り、今度はひと(👸)りで馬籠まで帰って(🍎)来(lái )て見(🕡)ると、旧ふるいな(🚫)じみ(🌜)の伏見(🌗)屋金兵衛ふしみやき(Ⓜ)んべ(😔)えはすでに隠居し、半(🤬)蔵の父も(😖)病(🍌)後(hòu )の身でいるありさまだ(👎)。そ(🏪)ういう寛斎もめっきり年を(🐼)取って来(🥘)た。
「(💙)だ(🏅)から、(🛥)ぺこぺこし(👳)ないでも(🚆)すむよう(🚠)にしてや(📍)ろうかって、(🌥)言っ(🍅)てる(🛴)んだ。」
――自(㊙)己の過ちを悔いもせず(👁)改めもせで、二(🍪)度ふたたびこれを継(jì )続するがごとき(🤖)は禽獣きん(🚞)じ(🔶)ゅうの行為(🤫)なりと仰(yǎng )せられ(🎗)候。まことに刻(🥧)々として移(yí )り行く内(🏤)部の変(⌛)化を顧みること(🏬)もなく、唯(wéi )外観(guān )に(🚡)よりてのみ判断(duàn )する時は、あ(🏯)るいは世(shì )の痴婦にも(📉)劣(liè )るものとおぼさ(🕰)る(🕡)べく候。すべて(🏵)に徹(chè )底(dǐ )を願(yuàn )い(🎹)、真実を(⛏)慕う(👥)おのが(🍕)心のかの過ちによりて奈(🐯)何(🤯)いかばかりの(💫)苦痛を重ねしか。そは今更云々うんぬん(⛹)致すまじ。最後の苦汁(⏰)の一滴まで(🚙)呑のみ乾(qián )ほすべき当然の責ある身(🏭)にて候(hòu )えば。されど孤独によりて開かれたる(🍃)わが心の眼は余りに(🎅)多き世の中の虚(🗾)偽を(📖)見(jiàn )(✌)、何の疑うところもなくその中(🥩)に(🤚)平然(rán )として生息する(🤗)人々を見、(🕹)耳には空虚(xū )なる響を聞きて、かかるものを厭(yàn )いとうの(🌖)念(🗒)は更(🛡)に(📘)芭(bā )蕉ばしょ(🎣)うの(💌)心を楽しみ、西(😯)行(🔦)さいぎょうの心を楽しむ(🍽)の心(xīn )を深(shēn )く致し候。わが常(cháng )に求(😧)むる真(🥡)実を過ちの対象(💛)に(💶)見出したるは、一面よ(❤)り(👭)言えば不(bú )(⛽)幸(xìng )なるが(🐲)ご(🕐)とく(🛤)なれ(💈)ど、必(👙)ずしも然(🛅)さらで、過ちを変じて光あるものとなすべ(📃)き向(📳)上の努力こそわが切なる願(yuàn )いに候。
と彼はその包みきれな(📁)いよ(😦)ろこびを節(jiē )子(zǐ )に言って見せた。彼(bǐ )(🎬)の望みは、どうか(🐓)して周(🆚)囲に反抗しようとする彼女の苦い反撥はんぱ(🍡)つの感情を捨てさせたいと思(sī )っ(🤼)てい(🤬)た(⚡)からで。それを脱け去る(💶)時が、ほ(💾)んとう(⏲)に彼(bǐ )女の延び(🤟)て行か(🥎)れる時と思(sī )っていた(⬅)から(🥉)で。
「(🚫)違ふ――」
「茄子に、(🐨)ごんぼは(🖤)、(📧)いらんかな。」
(😓)と口(kǒu )へつけて、指(💁)で飲む(🍰)真似。
「たいていは二(èr )重橋(🔜)を(🐪)見て、それか(⌚)ら銀座に行きたがってい(📳)たようでした(🍽)。」
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