「(🗡)一(yī )本じゃ、(🎂)伊勢木(mù )(📎)も足りま(➡)い(🐉)。」 道学先生(shēng )が、自(🍺)からその(🌞)醜(🏔)を唱(chàng )うるは、例(🈸)とし(♒)て話の纏(📤)まった時に限(😘)る(🥀)のであった(🏥)。
「こんな(⚡)寒(🤗)い時には、ぐいぐいはたらくに限るよ。室長なんかになるもん(🥂)じゃな(😧)い(💻)ね(🗑)。」
房州ぼ(✖)うしゅうの小(xiǎo )湊(còu )こみなとに(🤶)近い村(cūn )に住む農家の若い主(zhǔ )人が、このわたしを誕生寺(sì )たん(❓)じょうじのほ(🏻)うへ案(🍕)内しようと言(🍮)ってくれました(🎀)。
「あ(💌)ら! 貴君(jun1 )(🦄)あなた(🛣)、先刻(🌃)さっ(😫)きか(🛅)ら何をそんな(💃)に、ソワソワしていらっ(😋)しゃるの?」
おと(⏹)うさんの笠原さんが、ベッド(➡)をおりて、うなさ(🔚)れて(〰)いる正一君を(💚)起こしてくれ(🖇)たのです。
私(sī )は苦(kǔ )しみに堪へ兼(⭐)ねて(🕳)必死と両手を組み(💈)合せ(🏉)、わ(🍛)けの判(pàn )らない哀願の言葉(yè )を口の中で咏つぶや(💹)きま(🌸)す。けれどもその人は相変らず身体をしやんと立て、細い眼の間(🎭)から穏かな(🐐)瞳を私(🔘)の胸に投げたまゝ殆ほとん(🌜)ど(🙄)音の聞えぬ楽器を奏(zòu )でて(🐎)ゐます。私(sī )の(💏)魂は最後に(🍙)、その(💦)人(rén )の(🚘)胸元に向つて(✈)牙(yá )きばを立てます(🍤)。噛(🍶)かみ破ります。
次郎が藁(gǎo )の(🧣)底から呼んだ。二(èr )人(rén )は抱きあう(👮)ようにして寝(qǐn )た。すると、寒(hán )いどころか、しだいにむれ(🎲)るような温かさ(🧗)が藁の(👔)匂いといっ(🥒)しょに(🧔)二(èr )人(🧗)を包んだ。
「さあ……」(📫)と豊世も考(🐐)深く(⛹)、「手紙に(🏺)は何とも書いてありません…(🚭)…最(zuì )早知ったでし(🚖)ょうよ……幸(🕢)作(zuò )さんが名古屋へ出て、宅(zhái )に逢(🎲)あっていま(🐠)すから(🌫)。森彦叔父さんだ(😁)って、漸ようやく(🌉)この(🔗)頃御知ん(🎭)なすった(😶)位ですわ」(🥦)
(🐌)姉夫人は、やっ(🎧)ぱり半分なかば隠れたまま、
孔子(📵)の病気は、不(bú )(✒)思議(yì )(⛓)にその翌日から少(🌙)し(🏃)ずつ(🌇)快方(🥂)に向(xiàng )(👷)った。そして、何年かの後、子路(lù )が(🐸)衞の内乱で勇ましい戦(zhàn )死を遂げた時には、(👯)孔子は七(🏂)十(shí )歳の老齢で(👬)、(🍤)か(🦓)え(👷)って子路の(👎)ために(🔫)涙を流す身となら(🌉)な(🌫)ければならなかったの(🎨)であ(😋)る。
『奈何いふ種類とは?』と銀之助(zhù )は戯(hū )れ(💊)るや(🦉)うに。
お種は自分(fèn )の生家さとを(🎓)探すような眼付を(🔔)し(🍲)て、四辺あた(🗿)りを眺(tiào )め廻(huí )した。実(shí )は留守(shǒu )(🎅)、お杉は亡くなる、宗蔵(🐻)は他よそ(📱)へ預けられ(⛏)て(🛍)いる(🔒)、よく出入(rù )した稲(dào )(🧤)垣(📼)いながき(♊)夫(🥇)婦(🐒)なぞも遠(🍝)く成った。僅わずかに兄弟の力を頼りに(🔻)細々(🏻)と煙を立てる有(yǒu )様である。二間(🚚)ば(⏳)かり(🍝)ある住居で、日も碌(lù )ろくに映あ(🌱)たらなかった。それに、幾度か引(🏁)越した揚句あげくのことで、ずっと(🔛)昔(xī )の生家を思(💠)出させるような物(🏷)は殆んどお種の眼(yǎn )に映らない。唯(wéi )、奥の方(fāng )の壁に、父の遺筆が紙表具の軸(🙃)に成っ(😝)て掛っている。そ(🈂)こには、未だそれでも忠寛の精神が残(cán )っていて(🔮)、(🎉)廃すたれ行(♟)く小泉の家に対(🤴)するかのようである……
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