末子は庭(tíng )にいながら呼んだ(🧑)。 遺(🤵)言と云っても、信一郎は(📐)青木淳じゅんの口ずから受けているのではない。が、彼は青(🗼)木淳の死(sǐ )(🏾)前の恨うら(🆘)みの籠(lóng )こもったノートを受(shòu )け(📙)継い(🎅)でい(🍨)る。
○ 原(🌝)文(wén )「可以怨(yuàn )」は、くだ(🧢)いていうと、「怨(yuàn )むにも詩にあらわれているような怨(yuàn )み(🛂)方なら罪がない(🦇)、怨みごとをいうなら詩に(👱)学(🚻)べ」と(🛥)いつたような意味である。
少(🕡)佐(zuǒ )は(🍀)何(hé )かひょうし(🍑)ぬけが(🙌)した(🙎)ような顔を(🍔)していた(🕷)。そして例の(🌓)上眼をつかって、まぶ(👯)たをぱちぱちさせていたが、
「(🌰)わしは人間の(🐈)歩く道を歩き(🚮)たい。人間と(🕎)一(yī )緒でないと、わしの気が落(🛃)ち(📢)つかないのじ(🕑)ゃ。」(✅)
次郎(💷)が近(🌩)づ(🆓)いて(👠)行くと(🔊)、恭一(yī )は、梯子(zǐ )(🐦)段は(👊)し(⏺)ごだん(📼)をおりたところで、自分のから(👈)だ(🌥)をぴったりと次郎のからだに(🈁)こすりつけて(😛)、ふと(🐷)ころにしていた右手を、すばやく次(cì )(😢)郎の左袖に(🔇)突っこんだ。
「否ノ(🐯)ーと先ず一語を下して(🏣)置きます。諸(zhū )君にし(🔒)て(🥌)もし僕の不思議なる願という(💆)のを聴いてくれるなら談はな(♌)しましょう」
○(🔦) 本章はむろん礼楽の精(jīng )神を(🏚)忘れて、形式(shì )(🚮)の末に走つているのをな(🆘)げいた言葉である(👧)。
「大河君は、普(pǔ )通ふつ(🍬)うの塾生とはちがって京(🎇)大を出た人だよ。専門は(👧)哲(✍)学(xué )(🍈)てつ(💝)がくだ。しかし概念が(🍨)いね(🔫)ん(🐮)の哲(zhé )学者じゃない。孔(🍱)子こうしとかソクラテスとかいった型(xíng )(🕊)の(🚐)、い(🐓)わゆ(🎒)る哲人だね。今日は居残っていてもらって(🏂)ち(😝)ょう(🤓)どよかった。大いに教えてもらうんだな。」
手塚はこういっ(🌍)て自分でどぶどろの中から球(qiú )をつまみあげ、いきなり千(➰)三のおけの中で球を洗っ(🎰)た。
子張がいっ(🕯)た。――
時々家内は立(📜)止って(🚱)、郊外のありさまを(🛵)眺(tiào )めながら、(🦆)
「種ちゃ(😇)ん――(🌨)こ(👅)れが木曾きその伯母さんで(💓)すよ(🙅)。お前(qián )(🍹)さん(🥜)の姉(zǐ )さん達(dá )は、よ(🍥)くこの伯(bó )母さ(👅)ん(⏸)が抱(🐰)ッこをし(🍉)たり、負おんぶ(👉)を(💤)したりした(💸)ッけ(🧢)が……(🌃)」と言(👪)って(📛)、お仙の方を見て、「(🏗)お(🥐)仙や、あのワンワンをここへ持って来て御(🎡)覧(🕍)」
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