「音楽の世界(jiè )は一如(😱)(rú(😩) )の世界じゃ。そこ(🐦)で(💝)は、いささか(🕒)の対立(lì )意識も許さ(🔻)れない。先(xiā(🦄)n )ず(🌐)一人々(🌋)々(⬆)の楽手(⛴)(shǒu )の心と手と楽器とが(😀)一如(rú )になり、楽手と楽手とが一(🚚)如(😲)になり、更に楽手と聴衆(📑)(zhōng )とが一(👻)如になって、翕如(👫)き(👟)ゅうじょとして一(🧞)つの機(jī(🏤) )をねらう。これが未発(fā(👝) )の音楽(🏊)じゃ(😂)。この翕如たる一(yī )如(🐷)の(🆎)世界が、(💭)機到ってお(💽)のず(👄)から振動(🥌)を始めると(🚗)、純如として(🏛)濁りのない音波(🏭)が人(rén )々の耳(ěr )朶(duǒ )を打つ。その(🏃)音はただ一つである。ただ一(🛫)つであるが(🏮)、(❎)その中(🦀)(zhōng )には金音もあ(🐗)り、石(shí )音(🚇)もあ(🛅)り、(✝)それら(🙅)は(🐲)厳に独(🔞)(dú(♎) )自(zì )の音色(🔱)を保って、決しておたが(🕚)い(😫)に殺(⛺)(shā )し(🎛)あうことがない。※(「激(🈴)」の「(🦏)さんず(🥊)い」(🈶)に代(dài )えて「(🎬)白(bái )」、(🍠)第3水準1-88-68)如きょうじょとして独自(💙)(zì )を(🙃)守(shǒu )りつつ(🆒)、(🧣)しかもただ(🥣)一(💬)つの流(🍭)れに合す(🚗)るのじ(⬛)ゃ。こう(🙅)して、時間(jiān )の(🔋)経過(guò )につ(🛴)れて、高(🌂)(gāo )低、強弱(ruò )、緩急、さまざまの変(💘)(biàn )化(huà )を見(🐌)せるのであるが、その間(🚚)、厘毫(📗)りんごうの隙もなく(🔵)、繹如え(⌛)きじ(🎵)ょとして続(xù )いて行く。そこに時間(jiān )的(de )な一如(rú )の世(shì )界があり、永遠(😔)(yuǎn )と一(😰)瞬と(🐋)の一致(zhì )が見出される。まこと(👑)の音楽(🏋)というものは、こうしたものじ(🚁)ゃ。聴(📖)く(🙏)とか聴(tīng )かせ(🥄)るとかの世界ではない。まして(🥊)、(🎴)自分の腕と(🤸)他人の(🛶)腕を比(➗)べた(🌋)り、音楽のわか(🈳)る者とわからぬ者と(🤘)を差別(🏵)したりす(🛥)る(🎻)ような(🐴)世(shì(🔨) )界とは、似(sì )ても(🛳)似つか(📼)ぬ世界なのじゃ。」
孔(kǒ(👾)ng )子(zǐ )はそ(🗽)れ(🎗)に頓着な(🍯)く、
「た(💱)し(🕋)かにそうかな(🥤)。」(🎾)
「無遠慮(🚸)にいうと、君(👊)にはま(🔣)だ邪心があるようじ(👋)ゃ。」
「1父母(mǔ(⚽) )は子供の病気(qì )を何(hé )より(🍗)も心配(pèi )する(😍)も(🙎)のだ。」
「きっとご教(jiāo )訓(🤨)を守り(⛰)通します(🆘)。」(🕷)
1 (🥪)子曰(🌟)く(🐵)、学んで思(💍)わずば(🕗)則ち(⛩)罔(⛽)(くら(👷))し。思う(🚜)て学ばずば則ち殆(✊)(あ(🙁)や(🏧)う)し(🍁)と。(爲政篇(🔚))
「(👣)あれなら、大丈夫(⛳)祭(🚇)壇の犠牲いけに(📽)えになりそうじゃ。」
1(👍) (🚲)子(zǐ )曰(yuē )く(🚷)、法(🍴)語(🥇)の言は能く従うこと(🐌)無(🤶)からんや、(⛳)之を改むる(❣)を貴しと(💔)爲す。巽(🌴)与(そんよ)の(📦)言は能く説(🍆)(shuì )(よ(🦄)ろこ)ぶこと無(💾)からんや、之(🔻)を繹(yì )(た(🎏)ずぬ)るを(📨)貴しと爲す。説びて繹ねず、従いて改め(📼)ずんば、吾(🌂)之(🌄)を(🏗)如(🛅)何ともすること末(な)(😠)きのみと。(子罕篇(🕎))
「それだけの(😓)腕があり、しかも懸命に努めて(📤)いながら、三度(🧛)(dù )び失(😝)敗(🎧)(bài )をくりかえす(🐉)か(💹)らには(🏷)、何か大き(🚷)な根(gē(🎌)n )本的の欠(🐷)陥が、君(😛)(jun1 )の心の中にあるに相違な(🎠)い。自分で(🍿)思(🦓)い当ることは(🚨)ないの(🍑)か。」(🏵)
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