一(二〇(🚚)六)
すると、公西華こうせ(🏓)いか(🚶)がいっ(😝)た。―(🦆)―
本篇には孔子の徳行(🈴)(háng )に関することが主(🈂)として集(🛸)録(💸)されている。
「大(🅿)軍の(🦎)主(😆)将で(🏕)も、(🛒)それを捕虜に出来(🦗)(lái )ない(🍈)こ(♿)とはない。しか(🚸)し(🐎)、一個の平(píng )凡人(🚞)でも(🚁)、(😖)その(🌆)人(rén )の(💷)自由な意志を奪うこ(🍽)とは出(chū )来(lái )ない。」(🤪)
一(🎄)(yī )六(二(èr )〇〇(📻))
「文(🍗)王がなく(🔞)なられた後(hòu )、文(🚖)(wé(♟)n )という言(💪)葉の内(🎤)容をなす古聖(shèng )の道は、天(tiān )意(yì )によ(🔖)っ(📣)てこの私(🍷)に継承されてい(🌒)るではないか。もしその文をほろぼ(🕛)そうとするの(🌔)が天(👿)意であるならば、(🗼)何で、後(hòu )の世に生(🥋)れたこの私(👶)に、文に親(qīn )しむ機会が与えられよう。文をほろぼすまいというの(🚎)が(💪)天(🐖)意である(📮)かぎり、匡の人たち(💝)が(🤙)、いったい私(🕵)に対して何が出来るとい(🍐)う(🕙)のだ。」
先(📢)師に絶(jué )無といえるもの(🥈)が四(📙)つ(🐮)あっ(🏦)た(🕧)。そ(🧘)れは、独善(🕓)、執着、固(🎶)陋、(🏛)利己である。
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