「(🍜)大丈夫だと思い(⏱)ま(🕔)す。本物(wù )が立派でさ(👚)えあれば。」
楽(🌴)(lè )長(🔕)(zhǎng )は、もう默(mò )っては(🔦)居れなくなった。
(🐝)門(🚯)人たちは、孔子(♍)が(♍)犠(xī )牲を探すため(📪)に、今(🆗)日自(zì )分たちを郊外(✖)に連れ出したのだと思(🕉)(sī )った。で(🚏)彼(🍽)等(děng )は元気(qì )よく合槌をうち出(😜)し(🎂)た。
「無遠慮(🔝)にいう(👉)と、(✴)君には(🛡)まだ邪心があるよう(😘)じゃ。」
彼(😳)が、こんなに惨めな(🥚)失(👹)敗を(🕟)くりか(🥅)えすよ(✳)うになったのは(👤)、不(🌰)思議にも(🗨)、孔子が司空(kōng )の(🍥)職(zhí )を奉(📿)じて、彼(bǐ )の(❔)上に坐るように(🚿)なって(🧖)から(🍪)のことである。孔(kǒng )子は、これ(🍳)ま(🔄)で(🔛)の司(🚆)空とちがって、非常(🐴)(cháng )な部(bù )下(xià )思(🏌)いで(✂)、めったに(🚵)怒(🔪)っ(💷)た顔を見せ(🐶)たことも(📃)ないのだが、どういう(〰)ものか、いざ奏楽(🚢)と(🔭)な(🍳)ると(✂)、(😣)楽(lè(⛑) )長(⤵)の手がにぶってしまう。むろん孔子は、音(yīn )楽の(🍎)道にずい(🐬)ぶん深くはいって(🐐)いる人だから、楽(lè )長としても、彼(🌕)を甘く見るわけには行(há(🛎)ng )かない。しかし、そのた(📈)めに手が固くなるのだとは、楽長(♍)自身(shē(📄)n )も考えて(👕)いな(📌)い。
子(zǐ )、仲弓を謂う(❣)。曰(🥩)く、犂牛(niú(😫) )りぎ(🔷)ゅ(🧚)うの子し、※(「馬+辛」、第3水(🌓)準(zhǔ(🏖)n )1-94-12)あか(🚊)くし(🤟)て且つ角(🍴)よくば、用うること勿(wù(🌒) )なからん(🔜)と(🌿)欲(yù )す(📐)といえども、山(🦄)川其れ諸(😄)これを舎す(🛀)て(📋)んや(🎆)と。
「(🚨)御教訓は(⚓)、身(🚆)にしみ(📼)てこたえ(🤪)ました。あ(🌠)りがとう存じま(🔑)す。これからは(🧤)、技術を磨(🍆)くと共に、(🦄)心を治(zhì )め(🔧)ることに(🔈)、一(yī )層(🚯)精(jīng )進(🥛)い(😟)たす(🥧)決心でご(⏲)ざいます。」(🦑)
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