源吉(🍉)は自(zì )分の考へ(🤟)が、皆に(🌵)何んとか云はれる筈だ(🚘)と思つ(👧)た。百姓は後(hò(✡)u )へ(🎽)ふんば(🐿)る牛(🎆)のや(🛳)うだつた。理窟(kū )で(🎖)、(🏽)さ(🍋)うと分(fèn )つてゐても、中々(♎)、(🙁)おい(🎺)それと動かなかつた。けれども源吉はそんな(🤟)ケチな、中途(tú )半端な(🏁)、(💇)方(fā(🕎)ng )法はな(🥅)んに(🌪)なるか(⚾)、と思つ(🖐)た(🉐)。何故、そこから、もう一歩(bù )出(✍)(chū )ないのか、さ(🤕)う考へ(🌒)た。
「全然(ま(🛺)るツきり(💥))地(👋)(dì(🍪) )主さ納めねえ方がえゝ(🗼)べよ。」と云(yún )つた。
――駄(duò )目(🤷)だ、駄目だ、駄目(🛥)かも知(🏈)れな(🥩)い(♐)、源(📎)吉はさ(📥)う考へた。然し、えツ、口惜(🥅)しい、「覺(🤽)(jiào )えてろ!」源(📴)吉(💬)は(👸)齒をギ(👥)リ/\かん(👵)だ。彼は何かに醉拂つたやうに、夢中(〰)にな(🐎)つ(🆕)てゐた(🅾)。
八(👱)
(🛣)一人(rén )の方(🍺)(fāng )の(🐽)嬶が(👷)、それから淫賣(mài )をやつて子供(🎐)を育てゝゐる(🕤)といふ評(píng )判(👀)(pàn )をきいた。
百(bǎi )姓達は(😒)、(💇)さうやつて集つて決めたが、(🦀)今(🌉)度(dù(🍷) )はそ(😊)の(🎄)こ(🥣)とを(🙄)、(👗)地主や差配(pèi )を相手にや(🌬)つて行くと(📮)い(🎮)ふ(📼)や(☝)うな事(🐺)(shì )になると、お互が何(🐝)(hé )處か(🥙)、調子がをか(🥁)しく(📮)な(⏲)つ(✍)た。知(zhī )らず知ら(🚕)ず(🏁)の(🦉)間(jiān )に、どうにか我慢することにするか、そ(🎌)んな事に逆(nì )も(🦁)どりを(🤭)しさうな處が出(⌚)(chū(🌥) )てきた。さう(🚚)なつたとしても(📓)、百姓は然し今(👤)ま(⛹)での(⏱)長い(🍂)間の(🧜)貧(pín )乏の――泥沼の(⬅)底のやうな(🎐)底(❌)になれてゐたの(📖)で、(🚥)ちつとも不思議がらず(♌)に矢張り、(🍄)その暮しに堪へて行つたかも知れなかつた。――源吉(🛷)は(🦋)、一層無口(kǒu )に、(🤾)爐邊(biā(🍙)n )に大きく安坐(zuò )あぐら(🍺)をかきながら(🏈)、「(⏸)見たか!」と(💗)、心で嘲(✨)(cháo )笑つ(🏉)た(📵)。
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