(やっぱり、(⛸)あ(🎏)の眼(👐)だ。)
「口の達者(zhě )なものは(💒)、(😌)とかくつまらんことをいい出(chū )すも(🍰)のじゃ。出ま(🛤)かせにいろんなこと(🐥)を云っ(🚉)てい(🎽)るう(🏬)ちには、結構世(🍸)の中の憎(zēng )ま(🤖)れ(🗒)者にはなるだろ(👄)う。仲弓が仁(rén )者(👣)である(🧝)かどうかは(💣)私は(🗽)知(🥌)ら(🤾)ない。しかし(💇)彼(bǐ )は(📍)口だけ(💋)は慎んでい(🤩)る(❓)ように(🗜)見(♟)受(shòu )け(🕖)る。いや、口が達(👦)者でなくて彼も仕(🆒)合せじ(🧝)ゃ。誠実な人間(jiān )には(😸)、口(kǒu )などどうでもいいことじゃ(🎥)でのう。」(🍡)
(🤳)楽長は、なる(🔚)ほど、そう云われれば、そうだ、(〰)と思(🐼)った。しかし(🐜)、(🔤)それが(🚀)自(zì )分に邪心(👿)のある証拠だとは(🥙)、まだど(🐞)う(⭐)し(🚊)て(⛎)も思(sī(⏭) )えな(💛)かった。
「楽(lè(♑) )長(zhǎng )!」
「大(🐚)まかも、大(dà(🎊) )まかぶりだと思いますが…(🎺)…」
「いけ(🤢)ないこともありますま(🦗)いが、鄭重の(⛹)上にも鄭重になさ(👽)りたいのが、せめて子(zǐ )として(🍍)の(🍶)……」(🚛)
子曰く、(👳)雍(yō(💗)ng )よう(🌮)や南面せしむべしと(💾)。仲弓(gōng )、子桑伯子(🦆)を問う。子(zǐ(🎊) )曰く、可なり(😻)、簡(jiǎn )なりと(🚓)。仲弓曰く、(🐆)敬けい(🕘)に居(🌵)(jū(💠) )りて簡を行い、(😹)以(yǐ(🤞) )て其の民に臨まば、亦可な(🍎)ら(💶)ずや。簡(💛)に(🏇)居りて簡(🐉)を行わ(📖)ば、乃ち大(⛵)簡たいかんなることなからんやと。子(zǐ )曰(🙄)く、雍(😨)の(🆖)言然りと。
(♈)彼(🐭)(bǐ(🥤) )は、(🤱)使(🐰)を遣(qiǎn )わ(🤺)して、(🏨)いく度となく孔(kǒng )子に(😋)会見を申(📖)しこんだ。孔子は、しか(🧓)し、頑(🎥)(wán )とし(🔻)て応(yīng )じなかっ(🐈)た。応(yīng )じなけ(💃)れ(🧦)ば応(yīng )じないほど(🍐)、陽貸としては、(🐈)不安を(🏂)感じ(🏑)るのだった。
「こ(🈶)の(🔭)辺に一寸(cù(😻)n )これだけの(👸)牛(niú )は見つかりますまい。」
「あれなら、大丈(zhàng )夫祭壇(🕝)の犠牲(❣)(shēng )いけにえに(⛱)な(🔔)り(🤹)そうじゃ(🔡)。」
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