誰もなか(➖)つた。
源吉達は(🥔)、(❌)もう雪も固(🧚)まつたので、山へ入る(🎷)時(shí )期だ(🍘)つたけれども、この方が片付くま(🚠)で行けな(🥔)かつた。それ(🕝)に今で(💕)は(🖌)皆、そんな(🦋)處(chù(🔙) )でない(🙄)、と思ふほど、興奮(🙎)し(🔡)てゐた。石(shí )山の家に寄り合つて、色(sè )々の話を(📌)きい(🥅)たりしてゐる(🛷)うちに、(🚟)殊に若い百姓などは、「地主つて不埓だ!」さ(❗)ういふ(🐨)理窟の(🥫)根據(🎠)(jù(❎) )が分つてくるのが出てき(🏌)た(🎧)。始め「さ(🤱)う(🏳)かなア」と思(sī(🚠) )つて、フラ/\し(💀)た(👕)氣持(💶)の(😑)ものが、「野郎(láng )奴」などと云つ(🎴)てき(🍸)た。澤(zé )山集(🐮)ることが(🚠)あると、校長(🔦)先(xiā(🤥)n )生(🕝)は、手振り(🐌)や(🐇)、身(😧)振(zhèn )りま(🤨)でして(🏨)、(🦒)「佐(🎟)倉宗五郎(lá(🌪)ng )」や「磔茂左衞門」などの義民傳(🆖)を話(🌚)し(😲)てきか(🥇)せた。そ(🔹)れが、處(chù )が、理窟なしに百姓の頑(🏊)固な岩(💞)ツころのやうな胸のすき間(jiān )々々から、にじみ入つて行つた(📡)。それから(🐝)、笑(🚋)(xiào )談のや(📧)うに、「北(🎐)海道の宗五(🚦)(wǔ )郎(🐹)」と(📛)いふ奴が、何處かから一人位は出(chū )たつて惡くない(🌑)だ(🎺)らうさ(💃)、と(🤲)云つた。すると、朴訥(🔍)な百姓(🐄)は、眞面(🐙)目(🥀)に(🍑)、考へ(🚷)こ(🚫)んだ。
さう云(😏)(yún )はれ(📄)ると(🔎)、(🕒)石(🖋)山は急に、不思(📺)議(yì )に、太々しい(👌)、何(hé )時(🏌)もの元(yuán )氣(📕)がかへ(🐾)つてき(🛃)た。
源(🍤)吉は返事(🐡)も(🐝)、相槌(😚)もうた(😪)ず、に(🔥)ゐ(🤙)た。母親は、それ(🍻)から、聲をひ(🌪)そめて、
十二(🈴)(è(🐬)r )、三(sān )臺もの馬(mǎ )橇が鈴(📕)を一せいに、雪(😟)の(🛷)廣野(🍝)に、おつぴらに響(🤾)か(🌯)せ(🐶)ながら、(🔁)前(➖)や後が時(shí )々呼(🤴)(hū )びかはしたり、物々し(🏤)く、精一杯に一散に走つ(🌞)てゐるうち(🍯)に(🎫)、そ(🎡)れが、不思議に、こそくな百姓達の氣(qì )持(🐉)(chí )を(📒)、グン/(🕛)\殺バ(🕜)ツな(🛍)、誰で(🛳)も(💠)、(🥧)なんでも來(lái )い(🐲)、といふ(🚢)氣持に引き(🏬)ずつ(🌀)て行つ(🍇)た。四十(🚠)(shí )をずつと過(🏨)ぎてゐ(➡)る、普段はお(🌓)となし(🏻)い房公(🎫)さ(✊)へ(😮)が(📃)、(🏁)
「それ、(🌵)本(🔇)當か?」(🥀)
家の中にとぢこ(👓)め(☕)られて、食(💾)(shí )ひ物(👄)のなくな(🚩)つ(🏙)た百姓が停車場のある町に、買(🥛)(mǎi )ひ物(wù )にゆく、馬の(🏝)鈴が聞えた。その、リン/(📤)\とした鈴がその(🍀)まゝで凍えてゐるやうな(🚃)空氣に、ひ(🍡)ゞき返つて、し(😡)ばらく、――餘程遠(yuǎn )くへ行くまで(🐰)聞えてゐた(♉)。そして(🏹)その(🚃)馬(🔴)橇(qiāo )が雪の、茫漠(⏭)と(🦉)した野原を、曲(qǔ )りくねつて、一散に(⬇)かけて行(✋)くのが見(♍)えた。
「うん?(📃)」源(🍕)吉は、水の入つてゐる(💳)ひしや(🛹)くを持(🐫)つたま(🈺)ゝ、ウロ/\した眼(yǎn )で母親を(🌮)探(👇)がし(✡)た。
側に立(lì )つてゐた巡査が、(🌆)さう云ひ(🍒)ながら(🏊)、腰(yā(🏉)o )にさしてゐた鞘のまゝ(💗)の劍をもつて、滅(miè )多打ちに、源吉をなぐりつけた(🗳)。すると、二(èr )、三人の(🏞)巡査もよつてき(🔍)て、ふんだ(🐲)り(😶)、(⛽)蹴つたりした(😀)。――源(🛍)吉(💇)(jí )は(🔲)、「夢中(🐒)」(🚿)になつてゐた(🐺)。それから少(📼)し手(🍽)をゆるめた。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025