と、(💥)孔子の(🗾)声が(🙈)少(shǎo )し高くなった。
(😇)士(shì(🚯) )たる者が(💝)、(📑)高官の(🐽)馬車を(🔜)みて、こそこそ(🥦)と鼠(🐋)のように逃(📨)げ(💎)るわ(👷)けにも行かな(🕎)い(🚅)。孔(kǒng )子(🐕)は仕方(fāng )なし(🏋)に眞すぐに自分の車を走らせ(🤞)た。陽貨(huò(🏹) )は目(🐁)(mù )ざとく彼を見(♑)(jià(🈳)n )つけ(🏑)て呼びとめた(🆗)。そしてに(〽)や(📨)にやしながら、
2 仲弓仁(📚)(rén )を問(🏾)う。子(🦕)(zǐ(🐰) )曰く(😡)、門を出(🕔)で(🙁)ては大賓に見ゆ(🌷)る(🚠)が如(🔃)くし、民(🐭)を(👆)使(😲)(shǐ )うには大(dà )祭(🔐)に(💢)承くるが如くせ(🚞)よ。己の欲せざる所は人に(🐨)施すこと勿れ(🤩)。邦に在り(📧)ても怨なく、家に在(👎)(zà(🐽)i )りて(😦)も怨(🎮)なから(👖)んと。仲弓曰く、雍不(bú )敏な(🍈)り(🕯)と(🤲)雖(suī )も(🏟)、請う(😎)斯(sī )の語を(🔻)事(shì )とせ(🛏)んと(顔(🚀)淵篇)
「1道理(😶)に叶(💑)った忠(🔜)言には正面から反(fǎn )対(🍍)する者(zhě )はない(🤯)。だ(✖)が大切な(😢)ことは過ちを改めることだ。婉曲な言(yán )葉は誰の(🔦)耳にも心持よく響く。だが大切(🍓)なことは、その真意(yì )のあるところを(🔃)探ることだ。いい気になって真(zhē(🗾)n )意を探ろうとも(📪)せず(🚅)、(⚫)表面だ(🌘)け(⏯)従って過ちを改めようとしない者(🧔)は(♊)、全く手(🏉)(shǒu )のつ(🏦)けようがな(🕑)い。」
孔子(📜)は、默って(🤢)うなずいたぎりだった(😖)。仲弓はもの足りな(👈)かった(🕳)。だが、仕(shì )方(fāng )な(😽)し(🏛)に、それで引(🤖)きさがることにした。
(孔子(🧐)の(🚠)眼が、俺の音楽を左右するな(⏳)ん(🛤)て、そんな馬(mǎ )鹿げたこ(😹)と(😓)があるも(⛱)のか。)
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