沓掛くつかけまで行いきましたら(⛳)、やうやくその邊へんから中(🈵)仙道なかせんだうを(🚁)通(🎧)かよ(🐶)ふ乘合馬(💇)(mǎ(💉) )車(chē )のりあひばしやがありまし(🍠)た。
父とうさ(✔)んはこの少(🥨)年せうねんの讀本とくほんを(🎐)書かかう(🍀)と思(🔩)お(🔗)も(😻)ひ立たつた(🐷)頃(qǐng )ころに、別べつにつくつて置(🍶)おいたお話は(🌂)なし(⛩)が一つあ(🏊)ります(😯)。それは(⬛)『兄弟きや(🚾)うだ(👮)い(🚢)』(😴)の(🕐)お話(huà )はなしです。そ(🔇)れをこの(🦃)本ほんの後のちに(🗓)添そへよ(📟)うと思(sī )お(🏬)もひます。
「(🐅)ほんとに(🌍)。あの叔母さんがお達者(zhě(🐸) )でいらし(🌀)って、今の末ち(🉐)ゃんたち(❄)を御覧なすったら(🙌)、どんなで(🆖)しょ(🧡)う。」
(🍑) (🌪)五九 さ(🌺)やうなら
『お家うちへ歸かへつたら、父(fù(👲) )とうさんや母(🚑)かあさんに見(jiàn )み(📊)てお(🛋)貰(🍟)も(🍉)らひ(🈳)なさい(🐾)。お前(🆗)まへさんの頬ほつぺたの紅あ(🥉)かい色いろ(📎)もこ(🐱)のお婆ば(🐖)あさん(🐇)のこゝ(⚽)ろ(🐧)ざしで(🏂)すよ。』
「と(🏚)うさん(📠)、(⏪)どこへ行(🤹)くの(🥌)さ。」
木曽路きそぢを通とほる(🔃)もので、そ(🎺)の蕎麥屋そばやを知(zhī(👚) )しらないものはないと、伯父(👩)をぢさ(💱)んが(🚲)父とうさん達たちに話はな(😟)し(💽)て呉くれました。そこは蕎(qiáo )麥(🐧)屋そばやとも思おも(🧘)へな(💿)いやう(🔧)な家うちでした(🛃)。多勢お(📼)ほ(🌌)ぜいの旅人(⏯)たびびとが腰掛(⛏)こ(🚥)し(Ⓜ)かけて、めづら(〰)しさうにお蕎(qiáo )麥(🌖)そばの(📃)おかは(😆)りをして居ゐました(🔶)。伯(bó )父をぢさ(😦)んは父(🌾)とうさ(🚉)ん達(🧗)た(🏺)ちにも山(🥝)やま(💿)のや(🆕)う(🥕)に盛(shè(🛀)ng )も(❗)りあ(🆑)げた(🤐)お蕎(qiáo )麥そばを(🍭)奢(shē )をごり(😷)まして、草臥くたぶれ(🔧)て行ゆつた足あ(🌑)しを休やすませて呉(🚯)(wú )くれました。
『(🐱)名物(💒)(wù )めいぶつ、栗く(🥅)りこはめし――(🙈)御休處おやすみどころ。』
不(💏)景(jǐng )気(❤)、不(🖊)(bú )景(🐌)気と言いながら、諸(🐠)(zhū(🍨) )物(wù(🌧) )価(🍺)(sì(💆) )はそ(🕊)う下(🥘)(xià )がりそうにもない(📩)こ(🚥)ろで(🌖)、私(sī )の(🔑)住む谷間のような(🏖)町には毎日のように太鼓(gǔ )の音が起こった。何々教と(🔜)や(🛂)らの(⤵)分(📨)社の(🔫)ような家から(💾)起こって来るも(✅)ので、冷(🎿)たい不景気(⛑)の風が吹き回せば回(🍀)すほど、そ(🌿)の音は(🛄)高(gāo )く響け(💕)て(💎)来(lái )た。欲と、迷信と、生活(➡)難とから、拝んでもらいに行く人たちも(🚉)多いとい(🦉)う(🌨)。その太(tài )鼓(gǔ )の音は窪(wā(🎓) )く(👁)ぼい谷間の町(🏀)の空気(😉)に響(xiǎng )けて、私の部屋へや(🛴)の(😮)障(💂)子(🦓)しょうじにまで伝わって来てい(💝)た。
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