「大(🐼)(dà )丈夫(🏵)だと思(👟)います。本(😟)物が(🏣)立(lì )派でさえあれ(🛁)ば。」
「礼(lǐ )は簡に失して(🤸)もならないが、(🔳)また過(🐪)ぎてもならない(🐂)。9(🛋)過ぎたるは(🕣)なお(🏁)及ばざるがごと(🐛)しじゃ。人間にはそれぞれに分というも(⬜)のが(🉐)あるが、(🏨)その分を上下しないと(👜)ころ(🕷)に、礼の正し(💾)い相がある。分を(🌌)越え(🍚)て親(qīn )を(👚)祭るのは、親(qī(🐞)n )の靈をして非礼(🛸)を(🦍)享うけしめることになるの(😔)じゃ。のみならず、大丈夫(🔡)の非(fēi )礼はやがて天下(🧚)を(📜)紊(✔)み(🎏)だるも(🤕)と(👜)になる。親の靈をして天(tiā(🛍)n )下(xià )を(🥨)紊るような(🥔)非礼を享(👈)けしめて、何が(🦆)孝(🔝)行じゃ。」
(楽(lè )長は、最高の(📬)技(💅)術(🐒)は手(shǒu )や喉から生れるものでなくて、心から生(shēng )れるものだ、という事(shì(👕) )だけは(🥓)、ど(🐧)うや(🛌)らわかったらしい。彼の音楽も(🤞)これからそろそ(🤪)ろ本物になるだろ(😁)う。だが彼は(♊)、私の(😅)音(🥊)(yīn )楽論(🤧)がそのまま人生論でもある、というこ(🎵)とには、まだ気がつ(🏆)いて(🐤)いないらしい。究極(😁)の目(mù )標(⌛)を音楽(🎱)の技(🙆)術(💄)に置(😔)いている彼(🚏)としては(🌖)、或はやむ(🚗)を得(dé )ないこと(🧚)かも知れない。しかし急ぐ(🚲)ことはな(🐵)い。いずれは彼(⛓)も、人生のための(🐜)音(🌗)楽(🐓)と(🍁)いうこ(🐥)とに目(⭐)(mù )を覚ます時が来(🚃)るであろ(🍖)う。彼は元(🚚)来真(🏂)面(😲)目(mù )な人(🛴)間なのだ(🏢)から。)
「なるほど、よくわか(🎑)りました。私も(🌥)なるべく早く、よい君主をみつけ(🕍)て仕えた(❔)いと存(🔦)じています(🔣)。」
「きっとご(🌪)教(jiāo )訓(xù(🕰)n )を(🧜)守り通しま(✖)す(🧡)。」(👨)
「かりに斑(bān )牛まだらうしの子で(😲)あ(💂)って(🤮)も(🚪)、(📇)天地山川の神々はお嫌(xián )いはさ(🥞)れぬかの。」(🍸)
いつの間にはい(🥂)って来たのか、一人の(🎥)小(📃)姓が、(🔄)彼(🆑)(bǐ )のすぐ背後(🚉)うし(⌛)ろ(🍖)から、そう云った。彼は返事をす(🌘)る(📜)代りに、ばね仕掛(guà )の人形(xíng )の(🚃)ように、卓(🔎)のそばま(👰)で行って、(🉑)せ(🏪)かせかと服装をとと(🎋)のえ(🍛)た。
「随(🔲)分歩(bù )いたようじゃ。そ(💒)ろそろ帰(guī )る(📈)と(🔨)し(🎽)ようか(⏺)。」(📢)
ただそ(🎅)れ(😃)っきりだった(🌯)。い(🚪)つも病気ばか(🐮)り(🌸)して(🌵)い(🥅)る孟武伯に対する答(⚫)えとして、それは(🔰)あたりまえの(🌍)事にす(🌮)ぎなか(🐋)った(🌸)。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025