「まあ、(🥂)自(🤓)分(fèn )の打(dǎ )っ(🍴)た刀は、見(jiàn )たところはそ(📰)うよ(🐆)く(🔘)もありませんが(🦎)、人(😺)(rén )は(📫)切れ(👐)る(🤱)つもりで(🌼)す。」(🍍)
と言(yán )う(👌)らしいの(👥)です(🎇)。いくら遠い(🛥)国(🥘)の(🈺)ほう(😼)か(🎦)ら渡ってきた(💎)も(😯)のでも、春か(🌁)ら軒先を借りていて、(🔸)かわい(⏹)いひな(🚺)までもうけるくらい(🎢)なら、もっとこ(🐖)とばが通じそうなものです(👰)が、つ(🛍)ば(😽)め(🕊)の(⏺)言うことはペチャ、クチャ、ペチャ(🚩)、ク(🕒)チャ(💬)――まるで異人のよう(🙌)な早口です(🕡)。
八(👦) (🕑)荒浜(🤦)(bāng )
四 馬市(🥜)の立(lì )つ(🉑)町
棧(zhàn )橋かけはし(😸)というとこ(🗓)ろま(🤹)で行(🐧)きますと、(🌙)わたしはおさ(🤓)るさんに会(huì )いました(🍯)。そのおさるさんは休(🎵)み茶屋に飼われていたのです。
五(😧) かしどり(🥥)のあいさつ
当時は(🍰)刀鍛冶(🖱)(yě )で妻子つまこを養うこともできない(⏮)よ(😶)うな時(shí )で(🐘)あったとい(🍢)い(🦀)ま(🔽)す。それで妻(qī )子を養おうとする(🎰)には、ど(🐙)うし(💹)て(🛺)も古(🖐)刀の「にせもの」を作(zuò )るよりほかに(🏂)その日(🛶)の暮らしよう(😱)がありません(🍒)。当(dā(🌐)ng )時、は(📜)ぶりの(🐯)いい刀鍛冶という刀鍛冶(🎥)(yě )はみな、そういう「にせ(💰)もの」を作(🙀)って売(mài )っ(🤼)ていたといいます。来助老(🔈)人(🏰)はそれほど刀(dāo )の道(dà(🥓)o )の(☝)すたれたのを(❎)悲(🌏)しみまして、草ぶかいいなかに(✂)引きこむ気にもなったのでしょう。刀鍛(duàn )冶としてその道に一(👡)生を(⬆)ささげるため(🌔)に(🎓)は、妻を(🔏)も(🎎)持(🌃)(chí(😝) )つまい、子(📰)を持つま(🖤)いという、そんな決(jué )心(🥪)に(🧦)も至(👎)っ(🔕)たので(🚫)しょう。百姓のくわやかまを打(dǎ )ち(🦕)なが(📠)ら、三十(💠)年もじっ(💳)と(♓)しんぼうしてい(🤔)るようなこ(🔟)ともそこからはじま(💐)ってきた(🏛)ので(👰)しょう。聞け(💩)ば聞(wén )くほど(💃)、わた(👊)しも(🙅)たずねて行ってみたくなった(📤)ものですから(🍕)、そのことを茶(chá(🐄) )丈のむす(🛬)こに(🎳)話(🌮)し(🏼)たところそんな(💧)らい(🐐)っしょ(🤘)に(🍟)行っ(📗)てあ(📯)げましょう(❤)と言(🥂)っ(💒)て(🆔)、ここ(💉)ろよく(🌺)引き受け(🎙)てくれたのです。
皆(🖍)(jiē )さん(🏭)もごぞん(✏)じの(🚎)ように、この(📽)日(〰)(rì )本のお国が明治の御代みよ(🧢)となる(🖨)前は、徳川の(👅)世(shì )の末でありま(🏞)した。もう徳川の世の中もこれまでと思う(🧖)も(🥈)のは、(💣)たい(🐽)がいの人が戸(hù(🎎) )まどいし(📆)て(📷)、仕(shì )事もろくに(😵)手につか(🌈)なかっ(🙃)た(🔝)中(👡)(zhō(🔃)ng )で(💊)、よくあとしまつを怠(dài )らなかった三人(rén )の人(👉)があり(💔)ます。皆(jiē(👡) )さんは(📗)、岩(😏)瀬肥後いわせひご、(🗿)小栗上野介(jiè )お(🕝)ぐり(🍲)こうずけのすけの名(míng )を覚(jiào )えておいていただきたい。ここ(🆎)にお話(🎧)(huà )しし(🌏)ようとする栗(🔄)本くりもと先(xiān )生も、そういう三(sān )人の中の一人です。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025