「ホラ、校長さん(🤛)がおいでに(🏊)なつてるど。」
源吉(🌉)は年寄つた母(📏)親の(🥠)後姿を(🗻)見(📂)て(🏘)ゐた。白髮の交つてゐ(✨)るゴミの(🌎)一杯く(🔦)つつい(🏭)てゐるモシヤ/\した髮(fà )の下から、皮(👥)だけたるんだ(🔘)、生(shēng )氣ない首(👽)筋(jīn )が見えた。肩(🛴)が(💘)す(🤡)つか(🐅)り前こゞみに(🎩)なつ(⤴)て、腰(🏘)もま(👜)がつてゐた。帶(🔻)の代りに(🗃)ヒ(🚐)モ(🍜)をしめ(😴)てゐ(😿)た。身(shēn )體全體がま(😰)る(🧠)で握(wò )り拳位に(🏿)しか見えなかつ(🌆)た。源(🈳)(yuán )吉(jí )は(📆)今更、氣付いたやう(😌)に、「(👲)年寄つたな(🔭)ア!」さ(🎏)う(🕚)、(🌆)思つた。
「何んだベ(💿)ラ棒(🖥)奴! ウン、(🐺)野郎!」(🌹)さつきの、醉拂(fú )つた百姓が又身(🌋)體をヨロ(🔧)め(🌦)かして(🚽)、(🚼)壇(tán )に(🗡)上(🈶)つてきた(🥥)。「何(🏭)云つて(🔶)るんだい。老ボレ。そ(🥕)つたら(🔱)ごどで俺だちの(💠)貧(pín )乏どうし(👌)てくれ(🤫)る(🥀)んだ(⏸)い。」
(🙈)由はギヨツとし(🔛)たやうに、(🛒)四圍あたりを見た。
「ぢ(💯)や、齋藤案(🚉)に從ふこ(✔)とになる(🥟)んですねえ(😿)。」(🏑)
源吉達は、もう雪(🤕)(xuě )も固(🚶)まつ(💠)たので、山へ入る時期(🐉)だつたけれど(⚓)も、(🍙)この方(🐱)が片付くまで行(💧)けなかつた。そ(🧢)れに今では皆、そんな處でない、と思ふほど(🔘)、興奮(fèn )してゐた(🈶)。石山(shān )の家(👁)に寄(jì )り合つて、色々の話をきいたりして(🎡)ゐるうちに、殊(😗)に若い百(🍉)姓(🕊)(xìng )な(🚺)どは、「(🐀)地(dì(🤪) )主つて不埓(🏩)だ(♊)!」さうい(💥)ふ理窟(🥒)の根據が分つてくるの(💉)が出てきた。始め(😉)「さうかなア」と思つて、フラ/\した氣持の(🔃)も(🔏)のが、「野郎奴」などと(🤭)云つてきた。澤(zé )山集ることが(🏪)あると、校長先(xiān )生(shēng )は、手(shǒu )振(zhèn )りや、身振(🧣)りま(🚮)でして、「佐倉(🔟)宗五(🚑)郎」や「(🍬)磔茂左衞(🏑)門」などの義民傳(🈶)を話してきかせた。それが、處が、理窟(💆)な(🏍)しに百姓の頑固な岩(⏺)ツころのや(🎳)うな(👞)胸(🌚)のすき(💧)間々々から、(👸)にじ(🎮)み入つて行つた。それから、笑(xiào )談のや(🏹)うに、(🚛)「(🎺)北海道の宗(zōng )五郎(🍽)」(🔤)と(🐯)いふ奴(nú )が、何(🖐)處かから一人(🐜)位は出た(🚾)つて惡くな(🚱)いだ(🤑)らう(🛃)さ、(📄)と云(yún )つた。すると、朴訥(🎲)な百(🚠)姓(xìng )は、(🛩)眞面目に、(🦕)考へこんだ。
由(♐)は中(📻)々(📠)立たなかつた。三度(🌀)も(🐌)、四度も云はれて(🧞)、表(biǎo )へ立(📑)つた。が、(🍘)戸を少し細(📜)目にあける(🔆)と、そこからチ(🏕)ンポコだけ(🎧)出して、(🔯)勢(🥁)(shì(🍑) )ひよく(🥌)表(🔩)へやつ(🍶)た。
それ(💁)から、何邊(👞)も(🍋)同じ事を、グ(✳)ル/\繰りか(♑)へして、「がつしりかゝつ(😎)てやるべ。」と(👺)いふことに(😒)決つ(♌)た。それで皆(👎)が(💫)、や(👢)うやく別れた。
「(😏)ぢや、源吉君、どう(🍳)する(👈)んです。」石山(🆘)(shān )がき(✏)いた(🚽)。
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025